• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月21日

道の駅車中泊シリーズ27駅目「道の駅 鷹ら島」

道の駅車中泊シリーズ27駅目「道の駅 鷹ら島」 今更シリーズです😅。

先月の21日から22日にかけて、長崎県初の道の駅車中泊の旅に出かけた話です🙂。

当日は雪予報という事で旅に出るか迷いましたが、冒険心もあり、せっかくの4WDを使いたかったので決断しました☺️。

チェーンを準備😕。ESSE時代に購入しましたが使わず、実家の軽トラで1度使ったきりです🤔。サイズ的にHappy1にもピッタリでした😆。



いきなり道の駅 鷹ら島に到着😅。





途中、峠では雪が積もっていましたが、難なくクリア🙂。ただこの道の駅横の鷹島肥前大橋通行時の強風が凄かった😓。風速13メートル😵。車はまっすぐ走っているが、ハンドルは右か左にどちらか切れている状態😅。後に温泉行く時や翌日帰る時にもこの橋を渡らないと行けなかったので、本当に怖い思いをしました😭。





さて到着してお昼ご飯頂きました🙂。ここ道の駅は本マグロが有名😃。なのでマグロ丼を頂きます☺️。



道の駅でマグロの解体・販売もあるみたいですね🤔。



味処 まつばらに入ります🙂。





席に座り、マグロ丼 1,640円を注文☺️。







キター😆。



当たり前ですが、新鮮😃。



大きい☺️。



お吸い物も最高🙂。



最後は中トロ😆。



ご馳走様でした😋。



食後は道の駅でお買い物☺️。夜会用にブリ切り身😆。



高級かまぼこ。



あじ開き。



焼きあご。



えそが入った練りもの。



良い買い物出来ました☺️。



さて温泉へ向かいます🙂。途中、日本の棚田百選 浜野浦の棚田に寄りました🧐。



恋人の聖地😵。



田植えの時期だったら、良い景色見れたかも🤔。また来たい🙂。





温泉は玄海海上温泉 パレア🙂。2度目の利用です☺️。



良いお湯でした☺️。ちなみにこの駐車場には公共トイレもあるので、ここでも車中泊出来そう🤔。



再び道の駅到着🙂。付近を散策🧐。



アジフライの聖地なんですね😵。



夜会の始まりです😆。



ブリ刺身☺️。



アジの開きはトースターで焼きます🙂。



かまぼこも美味しかった☺️。



翌朝、道の駅を出発しました🙂。橋の向こうが道の駅ですね🧐。



呼子に到着🙂。目的は勿論、いか活造りを食べるのが目的です😆。まだ開店前なので朝市通りを散策🙂。平日だったから人が少ないですね😵。



クリスマス時期に合わせてか、呼子いかツリー😆。



付けてある一夜干しなど無料で頂けます😃。





通りで買い物🙂。



阿つ焼(小)を買いました🙂。



河太郎横の呼子台場みなとプラザにてお買い物🙂。











良い買い物でした☺️。



元祖いかの活造り 河太郎入店☺️。





キター😆。いか活造り定食 3,480円☺️。





醤油以外に、塩で☺️。



レモンで☺️。



最後はゲソの天ぷら😆。



天つゆで☺️。



塩で☺️。



お腹いっぱいになりました😋。また来たい☺️。



ここからの帰りがやばかった😓。呼子から吉野麦米に向かう途中、佐賀を山越えしましたが雪が凄く、2WD4WDを切り替えながら、また下りはマニュアルでギアを変えながら、何とか雪道を通行する事が出来ました😓。ほんと行けるかどうか、何度も不安な気持ちになりました😭。チェーンは最終手段として結局使いませんでした😅。





吉野麦米に到着🙂。リヤバンパーに雪のディフューザーが付いてます😵。



これ以外に愛娘が大好きなミニクロワッサン20個購入しました☺️。



今回の旅で276.2km走行🙂。



その日夜会を始める前に下回り流しました😕。



夜会の始まりです😆。



いつもの馬刺し モモ☺️。



木挽きブルー25度ロック😆。



呼子で買ったいかさし☺️。



何故かIH対応のアルミ鍋が反応しなかったので、仕方なく鍋でどん兵衛寄せ鍋を作りました😅。







最後まで美味しかった☺️。




お…し…ま…い…。
ブログ一覧
Posted at 2024/01/21 09:16:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

イカの活造りを求めて🦑
パートナーちゃんさん

和歌山ブラブラ
蟹さんさん

海鮮どんぶり亭
まさぴろん @2ndさん

渡辺通りで和食ランチ 食堂はまかに
☆彡 タロー ☆彡さん

最高のマグロ丼・アジフライ!
hakuharuさん

海鮮どんぶり亭
まさぴろん @2ndさん

この記事へのコメント

2024年1月21日 10:13
kattyoさん
こんにちはです🤗
地産の海鮮丼🐟美味しですよね😋
たまにあたりハズレがあるけど💦
浜野浦の棚田!
夕焼けの田植え後の風景絶景だと思います😊
能登半島の千枚田どうなった😢
どのに行っても夜会だの巻🍏🍎🍏
コメントへの返答
2024年1月21日 10:35
おつです🙂。

山育ちの私ですが、海鮮物大好きです😆。

能登半島の千枚田…ここも素晴らしい景色が見れるみたいですね😃。災害の影響が心配🤔。

何処行っても家に居ても、夜会は大事ですね😅。

プロフィール

「お薦めのファミリーカー☺️ http://cvw.jp/b/1323331/47777168/
何シテル?   06/12 17:43
kattyoです(^-^)。 いろんな車に乗り、いろいろやってましたが、今は落ち着いて(引退して)エコ(お金なく)してます(T_T)。 でも運転がとても好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) リフレックスリフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/06 12:23:49
トヨタ(純正) 【便利機能 Prt.4】MyTOYOTA+アプリからDAナビへ登録地点を転送する方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 18:37:21
エンジンカバー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 19:40:06

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド kattyo-NOAH HV (トヨタ ノア ハイブリッド)
マイカー通算20台目、新車としては9台目になります🙂。 アルファードハイブリッドから ...
ダイハツ ハイゼットトラック kattyo-Happy1 (ダイハツ ハイゼットトラック)
マイカー通算18台目、新車としては8台目になります🙂。 アルファードハイブリッド、 ...
ホンダ ダンク kattyo-Dunk (ホンダ ダンク)
嫁様用の自宅↔︎実家間の足として購入🙂。他に買い物に使えますね☺️。 N-BOXカス ...
ホンダ N-BOXカスタム kattyo-JF3 (ホンダ N-BOXカスタム)
マイカー通算17台目、新車としても7台目になります🙂。 嫁車としてポルテからの買い替 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation