• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月19日

デカイ買い物

デカイ買い物











久しぶりです~


ここんとこちょっとあることで忙しく少々ほったらかしでした。


というのも、O-YA-JI-の無関心、無責任、信用無しで長らく賃貸住宅住まいでしたが


たまたまの巡りあわせで家を建てることになりました (ノ´▽`)ノオオオオッ♪


夫婦二人住まいなんで、建物はこじんまりしたもんでエエんですが


できれば車弄りスペースは広く欲しかったんで、売れ残り分譲地の2区画


まとめて約70坪で契約しました。不動産屋も売れ残りを売りたい、こっちは


安く買いたい、で利害が一致した次第です (多少値引きあり)


これから色々打ち合わせ等ありますが、今日設計の一回目の図面があがって


きました、がこれはアカンね、土地無駄使いやし (タイトル写真、一階のみ画)



まだまだ仕様決定、出来上がりまで道のりは長いなあ。



はぁぁ、面倒くさなってきた、適当にやって~



こんなんやからアカンのか  (・・;)


ブログ一覧 | ついに買います | 日記
Posted at 2012/10/19 22:23:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バラスト交換
清瀬 裕之さん

🐟おもしろ自販機お魚ガチャをやり ...
TOKUーLEVOさん

昨日は土曜日(故意犯😎 確信犯 ...
u-pomさん

チョット遠征に・・・
シュールさん

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲むま ...
エイジングさん

ハチマルミーティング~アフター🎶
よっさん63さん

この記事へのコメント

2012年10月19日 22:32
おめでとうございます!!

おうちが完成したら、新築祝いを持参で
パトロールに行こうかな・・・(^_-)
コメントへの返答
2012年10月19日 22:40
以外に冷静な心持ちです。
一生に何回も買えるもんではないのに

そこそこ地面は広いと思うんで駐車スペース確保を重点的に設計していきますね。

∠(^-^)隊長さんと自宅でランデブー、エエ
ですね~ 是非パトロール来てくださいね~

o(^o^)o
2012年10月19日 23:46
こんばんは。

家ですかぁw(゚o゚)w

僕ももう一回考え直して建てたいですね~。

平屋でコの字にして真ん中をガラス張りのガレージとか(〃▽〃)ポッ

家は何回か建てなきゃ納得いく物が出来ないって言いますが、そう何度も建てれる物でもないのでゆっくりじっくり考える事をオススメします。

と貧乏人の黒王冠が言っております(; ゚Д゚)ァハハ
コメントへの返答
2012年10月20日 23:47
こんばんは~

この年で初持家って分からんですが
長年、苦労かけた嫁はんにプレゼントです。

かなりお高いプレゼントになりますが家は設計お任せです。

平屋でコの字、クラウン眺めながらビールなど・・・

難しいなあ・・・

最初で最後のお悩みです。

じっくり考えます。
2012年10月20日 10:03
お疲れさまです(`∇´ゞ
遂に自宅購入ですかぁ☆(≧∇≦)

やっぱり駐車スペースが一番大切ですねぇ(≧∇≦)

是非完成した時には遊びに行きますんで誘ってくださいな(`∇´ゞ

ちなみに場所はどの辺にしたのでしょうか(^O^)
コメントへの返答
2012年10月20日 23:51
毎度です。
ああ見えて今は借家なんですね~

で、ようやく買うことになりました。

嫁はんが見つけてきた場所ですが

2回ぐらい見に行って決定です。

割とマジェさんちに近くなるんかな。

住所はコメ入れときます。


2012年10月20日 13:14
おめでとうございます~~

ウチは、25坪、ガレージ1台分の
こじんまりした家です・・
勿論35年ローンですから、僕が死ぬまで
払い続けます。。。お金があれば、ガレージ2台分くらいの
デカイ家が欲しかったのですが、なんせ、貧乏人の
僕ですから、大阪では、これが精一杯でした^^;

もう、かれこれ、15年になります・・・
まだまだローンが・・・ハァ~(泣
コメントへの返答
2012年10月21日 0:09
こんばんは~

やっぱり大阪とは比べもんになりませんね。

和歌山の田舎の方の話なんで安いですからね~、って売れ残りの土地なんで更にお安くたたいてどうにか合意しました。

ただこの歳で今から30年ローンはどうかと思いましたが似た条件の人結構いてます。

まあ、完済までに死んだらローンはチャラなんで早く死ぬことかな 

(/_<) ナケルネェ
2012年10月20日 18:16
ええな〜T_T

ベーやんも欲しいです。

買って下さい(^_−)−☆

ほんまに 最近忙しいです;^_^A

又時間が出来たら 遊んで下さいねo(^▽^)o
コメントへの返答
2012年10月21日 0:13
お疲れ様です~

どないしてまっか~?

滅茶苦茶忙しいそうやね~


また落ち着いたら遊びましょう


家出来たら遊びにきてや~ 

(^|0|^) オーイ!!



2012年10月20日 19:19
お疲れ様です。

おっ、やりましたね(^-^)/

私の方もブログの妄想ガレージから

本格的に建築士の設計まで進みました(^-^)/

同じ頃に完成ですかね(^-^)/
コメントへの返答
2012年10月21日 0:18
今晩は~

なんか知らん間に決まってしまいました~

妄想ブログ、真似てしまいそうです 

(‐^▽^‐)

初めての設計、土地の真ん中に家が・・・

地面もったいないですよね。



順調にいけば4月中頃引き渡しになります。


ガレージは難しいけど 


(/ヘ ̄、)グスン
2012年10月20日 21:20
今晩は(^O^)
やはり家は一番大きな買い物なんで嬉しいでしょうね(o⌒∇⌒o)
本当に良かったと思いますよ。
自分の城で車弄りも楽しんで下さい(^◇^)
コメントへの返答
2012年10月21日 0:25
毎度です~

そうやねエ、今更ながら責任は感じますね。

払っていかなアカンし車どころで無くなるかもしれんね~ 
弄りスペースは出来るだけ広々取るつもりです。

また完成したら新築オフってエエかも。


建物には金かけませんが 

≧(´▽`)≦
2012年10月20日 23:48
おめでとうございます!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

広くて、い~ですね。(*^-^*)
私も13年前、新築のマンションを購入しました。

しかし、かなりの予算オーバーでしたので、得意の値引き交渉を!
最初、数十万の値引きでしたが、粘りに粘って、結局300万円近くの値引き!

「他の入居者には絶対に値引き価格はいいません。もし、他の入居者からクレームが寄せられた場合は、私が他の入居者に値引き金額を充当します」…みたいな念書を書かされましたよ。( ̄ー ̄;)ゞ
コメントへの返答
2012年10月21日 0:33
こんばんは

うちは夫婦二人住まいなんでちょっと出来のいい中古マンションかなんかで充分だったんですがいつの間にやら戸建になってました。

長年借家住まいで、嫁はんには他人さんの持ち物の掃除させてきたんで今度は自分の家を心ゆくまで楽しんでほしいですね。

あと値引き交渉お願いできますか 

(^○^)
2012年10月24日 22:04
(ノ)゚∀゚(ヾ)おぉ♪

おめでとうございます~☆
わぁ~これから 
新婚生活はじまりますね~♪
なんか、初々しくっていいかも~☆
おぼっちゃん 一人っ子さんだったのかなぁ
コメントへの返答
2012年10月24日 23:42
連日のお付き合いおおきにです~


新婚生活の始まりですか~ (^▽^)/

一人息子が高校進学で東京に行ってから

今に至るまでで5年になるんでもう充分新婚

生活は過ごしたんやけど~ (^^)ニコ


今更ながらの新築、どうすべかな (?_?)

おばちゃんさんとこは御夫婦仲良くやって

まっか~ 





2012年10月26日 22:51
おっ~ 

一国一城の主となるのだな。 70坪、結構広ですな。

1区画目・・・居住部

2区画目・・・ガレージ(男の隠れ場所付) + 洗車場所 

でどう?







コメントへの返答
2012年10月27日 13:02
毎度~、ご無沙汰してます。

今更ながら一国一城の主ですわ~

最初、1区画だけで小さい家で細々

住むつもりが、なんか駐車場がキツキツ

なんで思い切って2区画買いました。


ということで地面代が倍かかったんで

建物はケチケチハウスになります 

(TmT)ウゥゥ・・・

現在はまだ間取りなど設計の打ち合わせ

段階なので、まだまだ先です。

提案の割り振り、ガレージはきついけど

できるだけ車スペースを広くとるぞ~

プロフィール

https://youtu.be/OTgwHbVmi-E

小田原帰省中に、YouTubeチャンネルに撮影してもらったので見て下さい🥰」
何シテル?   05/06 17:47
どっちかって言うと車は乗るより眺めてるのが好きです。 2017年9月24日より和歌山市から小田原市へ転勤、単身赴任生活が始まりました。2020年1月10日、2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車高調MAQSハイレートバネ交換(リヤ14K) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/15 19:55:33
トヨタ(純正) スカッフプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/11 09:33:20
イージークローザー取付け 助手席編② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/05 19:25:04

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
マイクラウンももう16年目。 けど今だ飽きがこないデザインと性能。 自分好みにカスタムし ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ついにセカンドカーを手に入れました。 本日納車で細かい弄りをそそくさと実施 軽カーと ...
フォード マスタング ファストバック フォード マスタング ファストバック
 アメ車が忘れられずスカイラインから買い替え もとは黄色でアメ車ならではの感じだった。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
カマロのトルコンが破損し修理代が出ず、やむなく手放した次にツレから30万円ぐらいで購入  ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation