• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月14日

車にハネラレタ!!!!

・・・人を助けました・・・・



先週末・・・・


小学生の女の子だったんだけど・・・・



信号変わって歩行者信号は赤でしかも横断歩道でもないところから、
猛スピードで発進したての車に自分から激突!!

いわいる飛び出し(汗)



2台後ろにいた私から見えた光景は、自分で猛アタックして砕け散った小学生でした^^;


目立った怪我は擦り傷だけで普通に立って歩いたお子様。


しかし、ぶつかった軽自動車を運転していたおばちゃんはあわてふためき・・・

とりあえず居合わせた他の人が救急車を手配。




子供は名前を聞いても電話番号をきいても
「おかあさんところかえるぅ~~」
と泣くばかり・・・


何年生?ときくと
「ごねんせいぃ~」。。。



自分が悪いと思っているみたいで、
号泣しながら親に怒られると悟ったらしく自分を明かさないので
近くの小学校を携帯で検索して持ち物の名前を見て連絡すると
担任の先生が電話に出られてアタフタ・・・・


場所と状況を説明するとご両親に連絡を取ってすぐ行きますとこので一安心。



しかし新学期早々、担任になったばかりで先生も大変だなぁ~

と思っていたら救急車到着。

猛スピードで駆けつけた先生も到着。



用事もあったしもう大丈夫だろうということで、

私は乗り捨ててた愛車を救出して退散~~~♪♪♪




あとで先生からお電話があって、検査の結果・打撲と擦り傷でした!!

とのこと・・・。

いや~よかったよかった( ̄ー ̄;




正直、あんなんで重傷だとお子様も大変だけど、

運転してたおばちゃんも可哀想と思ってたので。。。







というわけで、
週末は四国にうどんオフに行きます( ´艸`)
四国は実に4年ぶり~
プレ子納車直前に行った以来です♪♪

仕事の都合で日曜泊になったので、
高松か松山に泊まろうかなと計画中~☆彡


どなたか宿で良いとこりませぬかぁ~♪(←今回のブログの最大の目的w)

温泉宿でのんびりするか?!、繁華街近くのお宿でお外でご飯食べるか~?!
温泉宿なら一人・一万円~2万円予算です(o ̄ー ̄o)

瀬戸大橋記念公園?から松山まで高速で時間はどれくらいかかるのかしら~??



というわけで情報求む!!w(ヒトマカセスギ?!)
ブログ一覧 | 出来事 | クルマ
Posted at 2009/04/14 20:15:55

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

こんばんは。🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

備忘録:愛車ランキング V90 達 ...
ReiGoofyさん

訃報 中尾彬さん
はとたびさん

245から225へ🛞
★☆TETSU☆★さん

ついに「チーム6666」決着~(^ ...
なにわのツッチーさん

ランドクルーザー70 グリル・バン ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2009年4月14日 20:18
情報無しww

だって日帰りだもん~~

女の子驚いたね~
おばちゃんもびっくりしたことでしょう
なんにせよ怪我がたいしたこと無くてよかった良かったw

オイラも一泊で行きたいな~www
コメントへの返答
2009年4月14日 22:48
な゛~~ぁ~!!w


どこの泊まろうかな~♪

みんなで一泊でどんちゃんさわぎしたいですね(爆)


ほんと、怪我が軽くてよかった^^;
2009年4月14日 20:22
さすが・・・・

すばやい手配♪
来週は楽しんでイッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

またゆっくりねぇ~~~~♪
コメントへの返答
2009年4月14日 22:49
あっ。。。

大ボス、
サプライズ参加はナシ???!(笑)

お土産は
うどんのかほりを持って帰りますよ~♪w
2009年4月14日 20:24
ハネタ?足を引いたとき時…
周りの優しい人に支えられた記憶が~

いい事したね!!

あまりヒドイ怪我じゃなかったみたいで
良かったよ~

金比羅さんの近くで泊まったよ~^m^
すごい所だったけど、安かったよ~♪
それでよければ…お教えしますが~(^^)v
コメントへの返答
2009年4月18日 10:40
福重の大通りだったんですけど・・・

あんな交通量の多いところを飛び出すなんてなかなかの強者でした冷や汗

ほんと、怪我が軽くてよかったたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


やっぱり温泉いいですよね(o^_^o)
金比羅~~♪
2009年4月14日 20:31
ウチは犬連れ予定だったので
http://www.reomanomori.com/
に泊まろうかと思ってましたが…

コメントへの返答
2009年4月18日 10:41
むっちゃ参考になりましたexclamation×2exclamation×2
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

レジャーはオレに任せろうれしい顔黒ハート
ですよね?!

って旦那が言ってました(笑)
2009年4月14日 20:39
ん? 

簡単に言うと、P嬢=おばあさんが

小学生を泣かして先生に怒られたということでOK?



あ、お土産なんでも食べれるよ♪
 (あえて言っておくw)
コメントへの返答
2009年4月18日 10:43
う~~~ん。。。


簡単に言うとそんな感じかな・・・・・・



ちがーうO(><;)(;><)O



お土産は私の無事で決定exclamation&question
2009年4月14日 21:11
いいことしてる...(^-^;

というわけで、週末は長崎に行ってきますww
コメントへの返答
2009年4月18日 10:46
えぇ、
ワタクシ世紀の善人ですから黒ハート


だいさん、
また長崎ですか(笑)

長崎には一体何があるんですか???
2009年4月14日 21:12
女の子、大怪我じゃなくて良かったですね。

良い宿・・・・・・。

カピバラ邸に素泊まり?
コメントへの返答
2009年4月18日 10:47
ほんっと、よかったです猫2たらーっ(汗)



宿はやっぱりそこしかないですかね~~~(笑)

寝袋いるかな?うれしい顔
2009年4月14日 21:16
ハネラレタかぁ~

てっきりハラレタかと・・・(^^;

ご無事でなにより。
コメントへの返答
2009年4月18日 10:50
どうもどうもこんにちはるんるんるんるんるんるん


ハラレタッテexclamation&question

何を?!(^-^;

今のところ車以外のオプションはこれ以上いらない感じです(笑)
2009年4月14日 21:26
工房で弄りネタに囲まれて一泊(笑)

工房エリアにうどん屋20軒くらいあるよ(爆



温泉なら、やっぱ、道後?

坂出から普通なら、2時間くらいかな(^^;

お嬢なら、1時間半?(笑)
コメントへの返答
2009年4月18日 10:54
そんなワープはできませ~~~~ん( ´艸`)


みんなのコメントを参考にさせてもらって、
決めちゃいましたexclamation×2exclamation×2
2009年4月14日 21:34
イロイロ手配ゴクローさま

四国楽しんできて下さい
(*⌒▽⌒*)
コメントへの返答
2009年4月18日 10:56
こんにちは(*^_^*)


久々の四国なんで楽しみですexclamation

何よりみんなに会えるのが楽しみかなexclamation&questionexclamation&question

今日の夜から行ってきまーすいい気分(温泉)
2009年4月14日 22:13
松山の道後温泉か、こんぴら温泉やな
じゃらんの温泉宿検索で予算内朝夕食込でいっぱいHITしまっせぇ~
ホテルレオマの森も近くてよいかも
http://www.reomanomori.com/
姫に「おもちゃ王国」もあるし
うちのでかい姫が大学に入って給料を吸い取られて身動きとれましぇんw
しっかり楽しんできてやぁ~
コメントへの返答
2009年4月18日 10:59
レオマ、温泉プールが私の心をくすぐりましたウッシッシ黒ハート

んで、
い~~~っぱい検索して・・・

とあるところに決めちゃいました手(チョキ)


ではじゃんぼさん、
通り道の山口でプチですね(笑)
2009年4月14日 22:45
飛び出した女の子もたいした怪我でなくて
良かったですね。

はねてしまったオバサンも気の毒ですよね。

四国オフでお会い出来るのを楽しみにしてます!

当方は嫁と犬も同行の予定です。

宜しくお願いします。
コメントへの返答
2009年4月18日 11:06
防ぎようがない事故も沢山ありますからね冷や汗2

怖い怖い・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


明日は四国ですね(*^_^*)

元気があれば今日の夜からの出発予定の我が家です手(チョキ)
2009年4月14日 23:28
いいことしましたね
女の子もけがなくてよかったねw

我が家の四国の定宿はほっとステイまんのうですが、うどん屋はまわりにたくさんあるし、レノマの森の湯は温水プールがあって子供が大喜びでお勧めです
コメントへの返答
2009年4月18日 11:09
いいことしました芽

多分これで天国確定です(笑)


まんのうさんを検索しましたるんるん
いいところですねわーい(嬉しい顔)黒ハート

レジャー大好きなんでオフ会とは別件でテントもって行きたーいですexclamation×2exclamation×2exclamation×2
2009年4月14日 23:36
素早い応対流石ですね~(^^♪

お嬢ちゃんもかわいいお姉ちゃんに手助けられていい記憶になったかと・・(笑)

温泉宿ならヤッパ道後温泉かな~。一応地元の県出身なもので・・・。

高速は↑師匠のコメでもある様に渋滞無しの状況で1時間半ですね~♪

おいらもプチオフ含め讃岐オフは二回目ですが現地で宜しくです(@^^)/~~~
コメントへの返答
2009年4月18日 11:17
こんにちはわーい(嬉しい顔)るんるん

情報ありがとうございまするんるんるんるんるんるん


親友が愛媛のヤロウに持って行かれたので(笑)、その時に道後で結婚式に出席しましたo(^o^)o

いいところですよね~~いい気分(温泉)
2009年4月15日 0:42
たいしたケガで無くて良かった~(*^_^*)

引っ越してすぐ、ウチの目の前でじいさんがワゴン車に突撃してました(^^ゞ
でも、すぐ立ち上がり文句良いながら立ち去ろうとしたんですが、運転手のお母さんが、病院に行こうと説得してました。強いおじいでした(^^ゞ

あっ、四国の宿ってか・・・
道後は良かったよ~(^o^)丿
コメントへの返答
2009年4月18日 11:23
なかなか強靭なおじいさんですね(^_^;)

病院行っても後遺症出たりするから、行っておくべきですよねexclamation×2
私は今でもってしかれた所が痛みます(汗)

今回もお子様を説得しましたよ~~冷や汗


温泉はみんなのを参考にしましたるんるんるんるん
2009年4月15日 1:09
自分、小一の時、チャリでトラックと正面衝突して、「おうちにかえる~」と泣いていたのを思い出しました

大ごとにならずよかったですね


コメントへの返答
2009年4月18日 11:25
・・・おんなじだ(笑)


ってか、
どんとさんにもそんなかわいい時代が・・<バキ


怪我はほんと怖いですね冷や汗2
一生の傷だったりするんで。。。
2009年4月15日 6:36
大怪我にならなくてよかった(;^_^A

一瞬、娘さんかと思いましたよ(゚Д゚)

週末は四国ですか(*^_^*)
いいですね~
本場のうどんは腰がちゃいまっせ(o^∀^o)
しこしここしこしww
うちは田植えシーズンが終わらないと何処へも行けませぬ(・ω・)
田植え終わったら我が家も計画しようとほっとした顔
コメントへの返答
2009年4月18日 11:28
あら、

失礼しました冷や汗


ひさひささんのコシは誰よりも強靭ですよね?!
いや~多分、ひと味もふた味も違うんだろうなぁ(笑)


じゃあ、田植え終わったらまた九州にウッシッシ芽
2009年4月15日 10:04
飛び出し!!怖いっすねぇ(;^_^A
自分なら運転しているおばちゃんと一緒にアタフタしそう・・・(汗

あ、温泉宿なら琴平が有名ですが、周りにうどん屋以外特に何もありません(笑
街に近い温泉だったら道後ですね♪
松山の繁華街から10分位です(*^-^)

オフ会からは2時間も掛からないと思いますよん(o^∇^o)ノ
楽しんでくださいね~♪♪
コメントへの返答
2009年4月18日 11:38
怖いですよね~~~

ドライバーしてる限り、他人事じゃないですよね(*_*)


コメント、大変参考になりましたうれしい顔桜
ありがとうございましたexclamation×2

琴平も道後も魅力的で困ります~!

では明日お会いしましょうexclamation×2exclamation×2
2009年4月15日 12:04
その女の子が・・・ぢつは当たり屋で、「余計な事すんじゃねぇ~よ!」って心の中で叫んでない事を説に祈ります!(爆)

いや冗談は置いといて、素早い手配ご苦労様です♪( ̄▽ ̄)>

と、季節の挨拶も終ったとこで(違?w

オフ会場から道後温泉までなら145km位!2時間ちょいって所でしょうか?
いや、P嬢ならカピさんがおっしゃる通り一時間半?(制服着たしとに早いね~♪って誉められないように!w)
因みに道後温泉は入ったことが無いひろプレです♪(わら
コメントへの返答
2009年4月18日 11:42
・・・そっか・・・

当たり屋だったんだぁo(^o^)o

ぴあきちしょっくぅ~るんるん

って、
ヲイexclamation×2exclamation×2(笑)


季語のない季節のご挨拶ありがとうございますうれしい顔


道後入ったことないんだexclamation&question
地元だと行かないものなのかなーexclamation&questionexclamation&question
とってもいいとこですよ黒ハート

ご一緒にどうですか<バキ
2009年4月15日 18:04
事故、素早い対応流石ですね!

本当にぴあ嬢みたいな方ばかりならいいんですが...(汗)

オフ会場から高速で2時間位です。
ただ近くの坂出北はハーフインターなので坂出から入線下さいね。

四国うどんオフ。楽しんで下さいね♪
コメントへの返答
2009年4月18日 11:50
いやはや、

親御さんも連絡があって慌てたことでしょうねたらーっ(汗)
事故は怖いexclamationexclamationexclamation


色々参考にさせていただいて、
旦那が温泉にゆっくり浸かりたいと言っていたので、ギリギリでとあるところに宿をとりましたわーい(嬉しい顔)るんるん


月曜はお寺にも行きたいし、楽しみです黒ハート
明日はよろしくお願いしまうま芽(笑)
2009年4月15日 22:27
5年生ってうちの娘といっしょ…☆

もし万が一事故にあったら
大丈夫ですって痛いの我慢して
帰ってきちゃ駄目だよ~って
言っておきました

自分のせいで…って
怖くなって大丈夫って帰っちゃう子が
多いみたいですからね(@_@。
コメントへの返答
2009年4月18日 11:53
あ、

やっぱり(^_^;)

結構いるんですね・・・

その時は慌ててるから痛みを感じなくても、
落ち着いたら痛かったじゃまずいですからねexclamation×2exclamation×2たらーっ(汗)



明日はよろしくお願いしまーすうれしい顔桜
楽しみですね黒ハート黒ハート
2009年4月19日 10:51
たぶんふぬわ㌔くらいだしたらぬ時間ぐらいでつくんでない?(めき

日曜夜ならおほもたんの新居に突撃するのも乙かと♪♪
コメントへの返答
2009年9月25日 10:37
あら、おたくどなた~??www


そろそろ、おとうたん新居襲撃大計画を練らなきゃね~!

新居じゃなくなっちゃう前に(笑)
2009年9月13日 23:16
↑返信漏れみつけてしもた~!!!(笑)
5ヶ月は新記録か?(爆)
コメントへの返答
2009年9月25日 10:53
かなり漏れでした(笑)

ほんとに気づいてなかった・・・・

ありがとうございます(*^-^*)

プロフィール

「@キングジョーブラック
あ、私写ってる☺️」
何シテル?   04/28 15:35
はっきり言って、変態です。 パートナーに変態といわれるので多分ホンモノですw 最近友達には 「ダンディーじゃないほうの日本のオヤジ」 とお褒めに預か...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

R35エアフロセンサー流用&オリジナルエアインテーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 18:20:37
マツダ(純正) RX-8用スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/17 23:27:04
S2000純正トルセン & Powerflexデフマウントブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/09 20:51:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ロド子二号機 (マツダ ロードスター)
赤いロドちゃんが2020年7月に水害で水没しちゃいまして、8月に愛知からお嫁にやってきま ...
トヨタ ヴェルファイア ヴェル子ちゃん (トヨタ ヴェルファイア)
ヘイヘーイ♡ 家族5人で帰省も旅行もゆったり乗れる車を探したらここにたどり着きました。 ...
マツダ アンフィニMS-8 マツダ アンフィニMS-8
プレマシーに乗り換える前の車でした。 今は後輩が乗っています。 足回りのとてもいい車で、 ...
マツダ ロードスター ロド子 (マツダ ロードスター)
NCが好きなんです!(*^^*) RHTの赤いロド子ちゃん♡LOVE♡

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation