• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タケ2の愛車 [アウディ TT クーペ]

整備手帳

作業日:2023年2月17日

シフトゲート(3)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
シフトゲートの仕上げ(写真は完成時)。
シフトゲートと車両の間にコルク製のスペーサー45mmを入れていることは、以前の整備手帳で書いた通り。
2
スペーサーの表面には、レザー調カッティングシートを貼っているが、シフトゲートと車両の間にパーツが入っているのが分かり、一体感に欠ける。
クワトロスポーツは、ステアリングをはじめスエードのインテリアが多いので、この部分にスエード製のスカートを取り付けて、一体的に見えるようにする。
3
まずは厚紙でモックアップを製作。
4
使うスエードは、他のインテリアと同じようなブラックを用意した。
5
モックアップに合わせて、スエードでスカートを作成。革の裁縫は、硬いので力仕事だ。
6
作製したスカートで、スペーサーと車両側のシフト台座を覆う。シフトゲートとスペーサーの間にスカートの頂部を挟んで固定する。
7
スペーサーが見えなくなり、取って付けた感がなくなったと思う。
8
完成写真。
前回も書いたが、厚板で作ったシフトゲートは剛性があり、シフトの時にカツッと当でながらシフトロッドをゲートに滑り込ませるような快感度の高いシフトチェンジができる。運転していると、苦労して作った甲斐があったと自己満足できる。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

汎用シフトブーツの取り付け

難易度:

オイル交換 6回目

難易度:

シフトブーツを少し変更

難易度:

車検完了(5回目)

難易度: ★★★

シフトノブ色入れ

難易度:

ラゲッジスペース布張替え

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

次世代エネルギーによる自動車レース参戦。その対極にある旧車レース参戦。 次世代エネルギーレーシングカー製作。 本業、某業種デザイナー。 日本及びア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BILSTEIN B14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 13:06:57
QUAIFE ストレートカットミッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 22:42:10
燃料計の表示不良修理! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/12 19:24:58

愛車一覧

ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
新機乗り換え。 マイナーチェンジされたVR。 AIRは、幾度となく改良しながら同一モデル ...
ケータハム スーパースプリント1700 ケータハム スーパースプリント1700
いつの間にか、長い付き合いとなってしまったセヴン。最近は、この車で「アガリ」で良いな。と ...
その他 xxx Musoushin (その他 xxx)
2020年6月 来年の世界大会に向けて、設計製作開始。 現在、設計を進めながら、捨て型枠 ...
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
ひょんなことから乗ることになったVQのニューモデル。 軽量化されたリーディングエッジのC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation