• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月03日

'23.06 忘備録・・・

'23.06 忘備録・・・ 梅雨時の頃の話・・・大雨で被災された方々、
今更ですがお見舞い申し上げます。

6月第1土曜は、ポルシェ75周年を祝うイベントに当たったので千葉まで行ってきました。。
大雨で高速や国道も通行止めになっていたりで、自分のナローも迂回路で水没しそうになりながらも大井松田からやっと高速に乗れて、千葉のポルシェ・エクスペリエンスセンター東京 に、途中友人拾いながら10時間くらいかかって到着。


イベント開始前から本当に疲れた。

テーマはカラフルポルシェ


色とりどりの911が並びました。




会場では素晴らしい車たちが出迎えてくれました。








途中から雨も上がって、イベントも盛り上がって良かったです。

この日は千葉に泊まって友人と呑んで、翌朝ゆっくり帰宅。イベント楽しめました。

雨の平日の仕事帰りに第2ガレージでは・・・

GSのリヤ周り整備が完了。
チェーン、スプロケ、リヤタイヤ、ベアリング、ハブダンパー等々・・・、
色々交換してスムーズになりました。

なので第2土曜は試運転したら、とてもイイ感じでした。

三ヶ根山周辺ではアジサイも奇麗に咲いてました。
(翌第2日曜は雨だったので、自宅でのんびりごそごそ・・・)

第3土曜はアフリカで散歩。

三ヶ根の農道にも先日の大雨の傷跡が多々残ってました。

第3日曜は01仲間と3台連ねてオハクラ目指し、まずは三河湖へ。

ここでのんびりした後、賑やかなオハクラ寄って帰宅。

第4土曜は早朝畑仕事・・・6月はジャガイモ収穫祭りでした。

その後GSに乗り換えて竹島方面へ散歩。

第4の偶数日曜はナローで三ヶ根山頂へ。

アジサイ祭り開催中で、観光客で賑わった山頂でした。

戻ってナローのオイル交換。10Lの交換は疲れます。


午後からは来月車検の01を整備。まずは足回り点検とブレーキオイル交換。

遊びたいけど、農作業や仕事も有るしで、のんびりしようとするなら遊びを減らすしかないかなぁ・・・でももう少し頑張ってみます。


ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2023/10/04 20:32:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

自分の車も~
makolonさん

紫陽花開花状況
subaru1103さん

'23.07 忘備録・・・
不死身の01さん

'23.12 忘備録・・・23年〆
不死身の01さん

今週は”アジサイ” ~ Weekd ...
ペッキーさん

'23.09 忘備録・・・暑かった
不死身の01さん

この記事へのコメント

2023年10月5日 12:45
遠征は大変だったようで、無事で良かったですね。(-_-;)
時間とれたらそちらに遠征しますんで遊んでやってくださいね!
ほんと、休むなら遊び減らすしか、、、www
コメントへの返答
2023年10月5日 23:10
コメントありがとうございます。
普通なら行くのを止めるのが、大人の対応なんでしょうが、まだまだ子供ってことで、遊んでもらえるととても嬉しいです。
歳取ると抱えるものも増えて、割り切りも必要だと思うけど、割り切る勇気も無いのも子供ってことなんでしょうね。

プロフィール

「'21.8月 コロナ夏 http://cvw.jp/b/132846/45456234/
何シテル?   09/12 15:18
ロードスター、ナローポルシェ、モンキー、DAX、ハンターカブ等、古い車やバイクを愛し、ガレージに隠ることが大好きです。最近は三ヶ根登頂を週末の日課としてます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GWは何気に矢作だった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/10 05:42:17
インスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/27 23:37:14
 
三ヶ根BBS 
カテゴリ:三ヶ根
2008/11/16 19:34:33
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
あまりかわいがってあげてないけど、所有していて満足しています。基本的にはノーマル指向です ...
マツダ ユーノスロードスター 白ロド (マツダ ユーノスロードスター)
15万キロ超のポンコツです。 社会復帰はいつになることやら・・・ '11.03VSPに ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
’07/11に車趣味としての上がりの車として購入。 頑張って維持していきたいです。
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
'17.3.18~ 白ロドに代わって再びメガーヌⅡに戻りました。 しかもルノースポール! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation