• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月25日

パンク、そして、タイヤ交換しました!

パンク、そして、タイヤ交換しました!








今朝クルマを動かそうとしたら、なんかいつもと感じが少し違っていたので
よく見てみると・・・

なんとパンクしてました!

タイヤは見事にエアーが完全に抜けきっています。
昨晩にクルマを動かした時は問題なかったはずなので夜の間にエアーが抜けてしまったんだと思います。

とりあえず応急タイヤに履き替えてタイヤショップさんへタイヤ交換に行ってきました!


今回お世話になったタイヤショップさんはこちらのお店になります。

「フジコーポ・スペシャルブランド新大宮バイパス店」さんです。
ちなみにフジコーポは KONDO Racing Team のオフィシャルスポンサーさんでもあります。

お店のスタッフさんに適合サイズの在庫を探してもらい、パンクした以外の3本のタイヤも
そろそろ交換時期だったので、今回はこちらタイヤを4本同時に交換しました。

『INTERSTATE(インターステート) Sport IXT-1 235/45R17』

本当はタイヤメーカーのフラグシップクラスのハイグリップタイヤを
入れたいところですけど、なにせ my-R は普段の移動にも使っているクルマなので
ランニングコストを抑えるため今回はコストパフォーマンスで選びました。

そしてタイヤ交換作業中です。
お店のスタッフさんには丁寧に作業していただきました。


インターステートのタイヤは平均的な性能といわれているので普段使いなら十分ですね。
交換してから少し走ってみましたけど、今のところ特に不満はありません。


そして、やっぱ新しいタイヤの香りってイイですよね♪
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/05/25 20:03:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2013年5月25日 21:24
245/45→235/45へワンサイズ下げたことによる乗り味の変化は気になります。

タイヤインプレ期待しています!!
コメントへの返答
2013年5月25日 22:00
本当は純正と同じサイズの245/45に
したかったんですけど在庫がなかったので
今回は235/45にしちゃいました。

ちなみにですが今まで使っていたタイヤの
サイズも実は235/45でしたので
今のところ違和感は感じておりません。
2013年5月25日 23:15
こんばんは~(^-^)


タイヤ交換、お疲れ様ですm(__)m

沢山距離を乗る人には、痛い出費ですよね冷や汗

新しいNEWのフィーリング、楽しんで下さい(^-^)/
コメントへの返答
2013年5月26日 8:49
おはようございます。

ありがとうございます!

タイヤは年1セットの交換ペースなので
出費がいたいですね。

でも新品タイヤって気持ち的にも
イイですよね!
2013年5月25日 23:24
こんばんは。

タイヤ交換、お疲れ様です。
突然、空気が抜けるなんて・・・。

4本同時交換はかなり痛い出費ですよね。
私はハイグリップタイヤを入れても性能を使いきれていませんでした。
コメントへの返答
2013年5月26日 8:52
おはようございます。

ありがとうございます!

本当はポテンザとかアドバンとか
入れたいところですけど、出費を
考えるとなかなか手が出ません。
2013年5月25日 23:26
私も朝、出勤しようとして空気抜けてたことがありました。

「あれ?サイドかかったまま??」とか思って??だったんですが、少し走ってやっとパンクに気付きました。
でもジャッキは入んないわ、スペアタイヤは積んでないわで大変でした(汗)

そんなに高くないタイヤとはいっても、このサイズのタイヤは結構しますよね。
コメントへの返答
2013年5月26日 8:58
エアーが全部抜けてしまうパンクは
今回が初めての経験でした。

応急タイヤを使ったのも人生初です。

普段は全く必要性を感じない
応急タイヤですけど、やっぱ
いざという時には必要ですね。

ちなみに自分も普段は応急タイヤは
クルマに積んでいません。

今回は出先での出来事ではなくて
本当に助かりました。
2013年5月25日 23:43
こんばんは。

私が今、履いているタイヤとホイールもフジ・コーポレーションで購入しました。

ここのホームページのマイカーホイールシミュレーター「ホイールフィッティングルーム」でよく遊んでます。
コメントへの返答
2013年5月26日 9:02
おはようございます。

ts-r32さんもフジコーポさんでしたか!

全国に店舗展開しているお店ですから
やっぱ有名なんですね。

「ホイールフィッティングルーム」ですね。
今度さっそく試してみます!!
2013年5月26日 1:56
うちの、隠密行動号のホイールもそこでww

H.Pにも載っちゃってますが(笑
キティチャ○のホイールが欲かったみたいで(^^;
コメントへの返答
2013年5月26日 9:07
そうだったんですか!

キティのホイール、お店を入って
すぐの一番目立つ場所に展示して
ありましたよ!!

2013年5月27日 10:55
こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

自分も過去に、朝車のところへ行ったらパンクしていた事がありました(汗)
知らない内に大きな釘を踏んでいたらしく..かなり凹みました(;´Д`)

新しいタイヤ良いですねo(*⌒―⌒*)o♪
新品ゴムのツヤツヤ感とか匂いとか結構好きです!!
ですので、自分がタイヤ交換したばかりでも、他の人がタイヤを交換したと言う話を聞くと羨ましくなります(* ̄∇ ̄*)w
コメントへの返答
2013年5月27日 18:58
こんにちは~

がたのすけさんもパンク経験ありでしたか!

自分はエアーが抜けきってしまう
様なパンクは今回が初めての
経験でしたので驚きでした!!

応急タイヤを使ったのも今回が人生初です。

それから、やっぱ新た強いタイヤは
イイですよね♪
2013年5月27日 14:15
あれれ…(^-^;
でも、出先でなくて良かったデス★


今は海外の激安タイヤがイロイロありますので、国産ハイグリップタイヤにはあまり目が行かなくなってしまいマシタ(^-^;


後は動けなくなる前にクラッチですネ☆
コメントへの返答
2013年5月27日 19:00
ホント、ウチで良かったです。

これからは遠出する時は応急タイヤを
ちゃんと積んでいこうと考え直しました
からね。

そう、次はクラッチです!
いちおう6月初旬に交換する予定です。

ここんところ、税金・保険・タイヤ・クラッチと
立て続けの出費となっています・・・

2013年5月28日 7:56
コメント失礼します。

ランニングコスト…気になりますよね^^;

自分も普段乗りするので、とりあえずアジアンタイヤにしてます(笑)

…本音は国産ハイグリップですけどね(*´∇`*)
コメントへの返答
2013年5月28日 20:21
コメント、ありがとうございます。

ランニングコスト、やっぱ気になりますよね!

アジアンタイヤというものを今回初めて
使ったんですけど、ウワサほどの悪い
タイヤって気はしませんでした。
良い意味で期待を裏切られた感じです。

自分が思ったのは、コスパに見合った
性能ってとこですね。

もちろん本音はやっぱ国産のフラッグシップ
レベルのタイヤがイイですけどね!!

プロフィール

「R33 GT-R ガチャ!」
何シテル?   05/06 14:54
真迅帝です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
NOTE nismo S に乗ってます。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイラインGT‐R LM-Limited に乗っています。
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
過去所有のクルマです。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
過去所有のクルマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation