• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月23日

イベント:春山散策ツアー in 下辻山  震える蒼 ~完結編~

イベント:春山散策ツアー in 下辻山  震える蒼 ~完結編~ 待ちに待った時が来たのだ!
多くのハイドラーが無駄死にで無かったことの証の為に・・・
再び瀬戸ダム緑化を掲げる為に!
近畿コンプ成就のために!
下辻よ!私は帰ってきた~~~!


2017年4月23日(日)、近畿2府4県コンプリートに向けて、
近畿エリア最大の難所「瀬戸ダム」を緑化すべく、
昨年に引き続き、奈良県の下辻山を登ってきましたので、
ご報告も兼ねまして、ブログアップいたします。

その前に・・・
メインのアクセス道となる国道168号線が、
災害による復旧のために通行止めとなる情報が入りましたので、
開催1週間前に、HEMUのカリスマこと、

和泉。さんと一緒に下見に行ってきました。


どうも、本気の時限通行止めらしく、
通行止め前後、もしくは解除時間を狙って行くしか無いようです。

道の下見と付近の緑化を終え、大阪に戻・・・らず、なぜか三重へ(笑



そして、最近関西でよくお見かけする(笑)、この方々と合流!

足元は見ないでねw

お昼ご飯と


スイーツ!

美味しゅうございました。


4月22日
今度は山口県の伯來さんが、登山のためにこちらへ来られてましたので、
またまた和泉。さんと一緒に、うちの近所のラーメン屋でお出迎え。


その後、家に戻って準備を済ませ、通行止めになる前に現場を通過し、
いつでもトイレに行ける所で仮眠。


4月23日、登山当日
今回の参加者



ブリーフィングを済ませ、いざ登山へ


今回は、比較的楽なこちらの取り付きから・・・


三度目でも、やはり迷わないか不安ではありますが、
青い目印を頼りに進みます。



この丸太は今年も健在!


鉄塔付近で休憩中・・・

今回は、直登をやめて巻き道で登りました。
自分はこの辺りから、準備不足が露呈して、徐々において行かれることに・・・

そして

酸素吸引中!

高山病!?
いえ、ただの酸欠ですw

なんとかかんとか、ヘリポート(通称ヘムポート)に到着。
奥までアタックの予定でしたが、あまりの体力のなさにここで断念。
ヘムポートから見送る派に変更です。

アタッカーがCP反応ポイントへ向かっている最中、



ヘムポートでは・・・

山メシ祭り~♪






みんな凝ってて美味しそうです。
自分はシンプルに、サッポロ一番塩ラーメン(笑

画像が無いので、お湯沸かしてるところw

そんななか、我らが料理長、虎ちゃんが・・・

オサレな山メシを!



≪動画≫
クリームパスタ、そしてパエリア!(リゾットではないらしい)
これがめちゃウマ(*´▽`*)

デザートは飲み物派


アタッカーが戻ってくるのを見計らって、下辻山山頂へ移動。


なんと!今日は残念ながら参加できなかったGHOSTさんが、
いつの間にかみんなのために本格的な階段を施工してくださってました(笑

みんなで集合写真!


ヘムポートに戻って、いつものポーズで・・・


そろそろ下山の時間・・・

名残惜しそうに遠くを見つめるアニキ・・・

下山はみんなそろって!




そして、またまたなんと!
今度は寝とく派のimoちゃんとむーかすさんが、本来の登山口を整備してくれていました


皆さん、無事怪我なく、CPも取得し、下山することができました!

その後は、いつもの温泉に入って、橋本市内の高級中華店で打ち上げ。


今回の運動量は、

登り下りは、正味約7時間でした。

ご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました。
そして、残念ながら今回参加できなかった方々、声が大きくなれば、ひょっとしたら来年もある・・・かも?

さて、次に参加するイベントは、5月20日、京都の笠置キャンプ場で行われるのTeam HEMU2解散キャンプ!

何が起こるか楽しみですo(^-^)o

駄文長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。

「イベント:春山散策ツアー in 下辻山 「山登り、あなたは登る派?寝とく派?」」についての記事

※この記事は春山散策ツアー in 下辻山 「山登り、あなたは登る派?寝とく派?」 について書いています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/28 06:35:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カワサキ『河口湖』ツーリング
中嶋飛行機さん

GW前半戦!カスタムカーショーに行 ...
まおうアニキさん

5月の北関東茶会の巻
怪さんさん

千里浜なぎさドライブウェイ ~走行 ...
THE TALLさん

直売所の意味
アーモンドカステラさん

えっ?!
shinD5さん

この記事へのコメント

2017年4月28日 7:32
お帰りなさい支部長。

プリンを飲む姿を見て、一先ず今年もブルースターさんが元気にご顕在なのが確認されました(笑)

いつもながら攻略行軍とランチの豪華さは凄いです…^_^;,

いつもこんなに人が集まるグループって、本当に楽しいのでしょうね(^o^)
コメントへの返答
2017年4月28日 8:21
ただいまっす!

プリンは必需品ですからね。
実は私以外にも何人か飲んでました(笑)

ここを攻略できたのは、先人達が何度もアタックを重ねてくれた結果です。

ランチは・・・皆さん気合い入ってます(笑)

いつの間にかこんなに人が集まってます。
有り難いことです。
笑いすぎしんどくなるくらいですw
2017年4月28日 10:40
お疲れ様でした(๑▼ε▼๑)ゞ

来年はぜひ土曜開催を…

それと立山までにダイエットしておいてね(笑)
コメントへの返答
2017年4月29日 0:33
来年は土曜日ですねφ(. .)

って、いやいやいやいや・・・
来年は誰かがきっと。。。

立山、そろそろ神子さんに熱~~い何かをもらわなきゃ(笑
2017年4月28日 10:41
2018来春の土曜日、続・震える蒼~甦る食ゾンビ編~が、クランクインするとお聞きしましたが.....
コメントへの返答
2017年4月29日 0:38
超大作になりそうな勢いですが、
予算不足につき、開催されない可能性が高いらしいです(笑

ヘムポートに美味しい山メシがあれば、
ひょっとしたら開催されるかもw
2017年4月28日 18:36
企画から、お疲れ様でした。

登りのペースからは考えられないくらい
下りの速度が半端なかったですね(*´∀`*)

山メシは作りすぎるもんじゃないですわ(๑╹ω╹๑ )笑

あれはパエリア(ΦдΦ)笑
コメントへの返答
2017年4月29日 0:36
いえいえ、いつものように、皆さんあってのイベントですf(^^;)

今回は、いつもよりかなりハイペースだったので、さっぱりついて行けませんでしたわ(/-\*)

登り下り各1時間くらい早かったかな。

山メシ、めちゃ美味かったよ。
もっともらったら良かったw

次回は、米を炒めるところから・・・
2017年4月28日 20:57
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
本格的な登山な雰囲気♬
うーむ。おいらも目指してみるかな(笑)
コメントへの返答
2017年4月29日 0:43
よく山を登る方からすると、
ハイキング程度なんでしょうけどね・・・

基本、尾根伝いですが、所々迷いそうなところもあったりします。

あとは、これからの季節は、熊ですかね。。。
2017年4月28日 22:03
下見からお疲れ様でした(^^)
松阪で食べた鶏肉とパンケーキ、美味しかったね〜♪

下辻は寝てましたけど(笑)
温泉は良かった\(^o^)/

また遊びましょう(*´艸`*)
とりあえず尾盛?
その前にどっかでばったり?
コメントへの返答
2017年4月29日 0:45
お疲れ様でした(^^ゞ
なんか、食べてばっかりでヤバいかもしれないですね(笑

温泉良かったのはよかったです(笑

次は、いつお会いできますかね・・・
まさか、3週連続会ったりなんてw
2017年4月29日 6:41
企画・段取り等々お疲れ様でした!m(_ _)m

下辻を照準にした事前自主トレは…ひとまず成果あったみたいです(笑)( ̄▽ ̄)
それでもCPアタックコースは…キビシイですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱💦

…って、山メシを食う前と食った後の青さん、別人過ぎますwww

また何処か登りに行きましょうね♬(๑╹∀╹๑)
コメントへの返答
2017年5月1日 0:48
お疲れ様でした。

やっぱり、トレーニングは必要ですね・・・(/-\*)
あそこまで酷いとは思いませんでした。。。

飯食べるまで、かなり時間掛かったんやで。
しばらく死んでた(笑

次は・・・立山、どう?
2017年4月29日 7:58
この度のイベント運営管理、お疲れさまでした。


いやぁー…意外と溶け込むもんなんですね(*´艸`)

3枚の写真にニヤけました(笑)



コメントへの返答
2017年5月2日 19:43
お疲れ様でした。
コバンと登山って、ひょっとして初めてでしょうか・・・

3枚目って、看板ですか??

まさか、取り付きを案内してる写真じゃないですよね・・・
あれは撮影した人が上手いだけf(^_^;)
2017年4月29日 14:19
ガチ装備のガチ登山!
もはやハイタッチ「ドライブ」ではありませんwww

僕はそこまでしてCP獲りに行かなくていいです( ;´Д`)
コメントへの返答
2017年5月2日 19:44
ドライブして現地に行って、ハイタッチもしてるから立派に「ハイドラ」やで。

グレーは目に悪いので、早く緑に!
ところで、四国は緑一色?
2017年5月8日 21:57
遅くなりました(>_<)
企画から当日の現場指揮まで、お疲れ様でした!

紀伊半島のド真ん中にポツンと残ったグレーを見つめ続けた日々。。。
おかげ様で悲願を達成することができ、感謝千万です(^-^)v


あれ、よく見ると大台ヶ原の方に、もう一つCPが…(ФωФ)ニヤニヤ
コメントへの返答
2017年5月9日 0:14
お疲れ様でした。
取得ポイントで見届けられなかったのが残念でしたが、コンプおめでとう!

大台の方にあるのは、飾りです。
ヘムい人にはそれが分からんのです!

プロフィール

「@STRIKE203 フォレスターの1.8tは、意外と力ありますよ、出足は(笑)」
何シテル?   10/22 17:25
Bluestarです。よろしくお願いします。 最近のドライブの目的がCP巡りになりつつありますが、 虫類や酷道が苦手なため、ダムを取りこぼしてしまうのが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
より青っぽい青が出たので、買い替えました。 ガイザーブルー
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
車ばっかり乗ってたので、いつの間にか不動車になってしまいましたが、エンジンは生きていたの ...
ジープ JE-268FDS ジープ JE-268FDS
車で行けないところは・・・
その他 その他の危険 ヘピバラ・レボリューション (その他 その他の危険)
ちょっと大きめ

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation