• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月30日

【小ネタ】ブルー ボッティチェリな新幹線

【小ネタ】ブルー ボッティチェリな新幹線
ある駅で新幹線を待っていると、↓の新幹線が入ってきました。











写真では分かり辛いのですが、見覚えのあるこの色、、、


ブルー ボッティチェリ!(ただし薄め)


ここは北九州市の小倉駅



調べたところ、九州新幹線直通用の車両はこの色らしいです。

ネットで見つけた水色具合が分かる写真



ツウにしか分からないこの微妙な色。
嬉しくなって急いで先頭車両まで移動して前からパチリ。



それにしても長い。



そしてえぐい。。。




小さくて丸いC3、DS3とは対極にあります。

本家のC3,DS3のブルー ボッティチェリが廃盤になってしまい残念です。
素敵な色ですよね。


駅に行く前に小倉市内をブラブラしたのですが、シトロエンは1台も見かけず。
予め調べておいたのですが北九州市内にシトロエンの正規ディーラは一軒もなく、一番近くて直線距離で約50km離れた福岡空港近くの店舗。
近かったら覗きに行こうかと思っていたのに。


みずほも水色でした。




何を今さらとか、既出ネタでしたらゴメンナサイ。
ブログ一覧 | シトロエン | 日記
Posted at 2012/04/30 16:20:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

無地に見つかったそうです(シェア)
けん坊ちゃんさん

今日も洗車から
AngelPowerさん

5月の思い出🚗🌬️
メタひか♪さん

【雑感】パーツ高騰
ぶたぐるまさん

実録「どぶろっく」67
桃乃木權士さん

コツコツと微調整!
shinD5さん

この記事へのコメント

2012年4月30日 18:22
こんにちわ!

こいつとかつばめが東京まで乗り入れてくれると面白いんですが、
某JR●海は全くやる気なしです。

ちょっと鉄っぽい話でした。
コメントへの返答
2012年4月30日 19:03
こんにちは^^

ご存知だったようですね^^;
そしてかなりの鉄道好きでいらっしゃる?

九州は九州新幹線のおかげで、いろんな車両が走ってる印象を受けました。
2012年4月30日 19:40
こんなんは。

鉄なので写真の新幹線(N700)の写真を何度か撮りましたが、長過ぎてまともに撮れた試しがありません(笑)
それにしても水色でも光具合で印象が違うのが面白いですね。
コメントへの返答
2012年4月30日 20:54
こんばんは。

鉄さんですか^^
難しいからこそ上手く撮れた時が嬉しいんですよね。
この水色が写真だと上手く伝えられないのが残念です^^;
2012年4月30日 19:42
こんなんは×
こんばんは○
失礼致しました...。
コメントへの返答
2012年4月30日 20:56
いえいえ。
ご丁寧にありがとうございます^^
2012年4月30日 21:44
新幹線は旧型が引退して、みんな長い鼻ばかりになりましたね。
燃費には敵わないのですが、見た目の面白さがなくなって残念です。

ブルー系は好きな色です。
DS4が出る前はこの色のC3を狙ってましたが、4ATだったのでやめました。
DS4も淡いブルー系が欲しかったのですが・・・
コメントへの返答
2012年4月30日 22:51
どれも長い上にアヒル口ですよね。
驚きはありますが、格好良いかどうかは個人差がありそう。

DS4にも明るい色が欲しいですよね。
似合うかどうかは未知数ですが^^;
今日行ったディーラにはブルーボッティチェリのC3がまだ展示されてました。
2012年4月30日 23:37
新幹線といえばやはり500系が好きかなー♪
西日本じゃないと見れなくなっちゃったので、退役する前にまた見たいです。

でも行く機会が無いw
コメントへの返答
2012年4月30日 23:44
皆さん鉄道もお好きなんですね^^
500系は山陽新幹線区間で「こだま」8両編成で運行されてるとのこと。

私みたいにライブの遠征を機会にww
2012年5月1日 13:35
こんにちは♪
まじまじと見るとすごく空力考えられているのがわかり
面白いですね。

そしてブルーボッティテェリ!
C3は残念ですね。
女性に売れそうな色なんですがね^^
DS3に関しては
同じ色がこれ以上増えないと言うことで
少し嬉しかったりもして!?(笑)
コメントへの返答
2012年5月2日 20:57
こんばんは。
こんな複雑な形状を作れる日本の技術は素晴らしいです。
女性がこの色のC3を運転してたら惚れてしまいそうです(笑)
DS3についてはそういう考えも出来ますよね(^o^)

プロフィール

「今のところこの表示で落ち着いている。」
何シテル?   03/08 18:39
おーでぃーえいです。 DS4からXEに乗り換えました。 よろしくお願いします。 ライブレポートまとめ↓ http://minkara.carvi...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ボルボセダンがカッコいい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/12 08:42:32
立ち上げ直しました !! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/10 17:16:27
本気か?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/24 12:31:55

愛車一覧

ジャガー XE ジャガー XE
車検を機にディーゼルからガソリンに替えました。 ぼちぼち追記していきます。
ジャガー XE ジャガー XE
2017年モデル グレード:PURE エンジン:ディーゼル 色:ポラリスホワイト(ソリッ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初マイカー。 F1の影響を受けてホンダ好きに。 5MTで安い中古を探したらこの車が見つか ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
前車を買ったディーラーから勧められて5速マニュアルもあったのでついつい乗り換え。 就職2 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation