• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月18日

天気予報では風速6m

天気予報では風速6m 鍼灸院の予約が朝早くからだったため強い風のなか50分ほど走ります。横風で一瞬フォレスターのハンドルが取られそうになりました。谷の切れ間だったので風が勢いを増して通り過ぎたようです。

帯状疱疹の後遺症?、頭痛や瞼の痛みで通い始めましが、腰を中心として足や背骨の歪みも治療してもらうことになり中心が腰に移っています。
びっくりしたのは長年の腰痛が消えて生活が楽になりました。運転中も腰の痛みがなく負担がかかっている感じがしません。🤗

帰宅後しばらくしてからワンちゃんの散歩に行きます。時折り突風が吹き寒いです。

道路に落ち葉も風で飛んでいきます。木に残っていた吹き飛ばされ枯葉もずいぶん少なくなりました。


風に飛ばされていく落ち葉をみてゆきちゃんがいきなり追いかけようとしてリードを引っ張られます。気をつけないといけません。


沢山の落ち葉が一斉に道路の上を舞うと鳥が駆けているように見えます。秋の落葉のシーズンに銀杏の葉っぱが風に舞って道を流れていくとヒヨコ🐣の集団が一斉に駆けているように見えますが春先の落ち葉の舞はそれほど綺麗ではないです。
この水仙の根元に飛んできた落ち葉も🍂鳥が走っているように見えゆきちゃんが追っかけていました。😄
春先の風で木に残っていた枯葉が飛ばされ春の新緑の準備をしているようにも思えます。


桜並木の桜🌸がほころび始め、開花しているのを見つけました。

今日はお呼びがかからなかったのですが、ゆきちゃんがご挨拶に行くと木陰から出てきました。ピレーネはゆきちゃんより少し若い雌です。名前は分かりません。





顔や手を舐められますが、様子を見ながら注意深く接しています。可愛いでしょう。
もう一匹の雄はここ数年前から目が何か怖い感じがするようになったのでやたらに触らないように気をつけています。
ブログ一覧 | Forester | クルマ
Posted at 2024/03/18 20:14:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

南足柄市の「春めき桜」を見てきました
柑さん

C28セレナと桜 2024
みー@パパさん

仙台・松島で飛行機撮り 前編
noboooonさん

✨僕がそばにいるよ 君を笑わせるか ...
Team XC40 絆さん

✨花びら舞い散る🌸記憶舞い戻る✨
Team XC40 絆さん

🌸春の花園巡りNo.1『ときわ路 ...
Tempest-3さん

この記事へのコメント

2024年3月19日 12:48
こんにちは。
うちの方では明日(3/20)風速13m(❗️)の予報が出ていて、戦々恐々としています😥
コメントへの返答
2024年3月19日 13:35
こんにちは。
えっ!と驚き天気予報を調べると7mでした。
13mはいくらなんでも運転が怖いです。お気をつけて。

ついでに田舎の天気予報を調べると、雪です。お彼岸のお墓参りは雪との戦い、降参してぬくぬくしていようか悩んでいます。😅

プロフィール

「どろラブなんてフォレスターに乗せたくないよー!😭」
何シテル?   06/22 15:26
車とラブちゃんの備忘録に用いています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 45 6 7 8
910 11 121314 15
161718 192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

迎え火 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/14 10:42:51

愛車一覧

スバル フォレスター ゆきたまちゃん (スバル フォレスター)
運転して安心安全と感じる車が発売されるのを三年待っていました。思わぬ故障で待てなくなり急 ...
スバル その他 はるちゃん (スバル その他)
BG5A シルバー : ノーマル仕様 (フォグイエロー) 所有歴 : 1996年 5月 ...
トヨタ イスト たまちゃん (トヨタ イスト)
2018年5月、42万キロにて登録抹消しました。 奥さんの車と交換して仕事の足として使 ...
スバル レガシィ アウトバック はるたまちゃん (スバル レガシィ アウトバック)
2019年4月、22万キロ、12年乗って廃車しました。トランスミッションが破損しスバルに ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation