• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月20日

ついに納車!・・・・だが!

ついに納車!・・・・だが! 本日、我が家に僕の次の車、日産のルキノVZ-Rがやってきました。(もう、隠さなくてもいいですよね?)今日の夕方には準備できるとのことだったので15時頃家を出て、電車で買った店がある京都に向かいました。
ここ最近、僕が仕事休みの時は決まって雨が降っていたんですが今日は晴れてくれました。
店に着くとルキノが店の前で迎えてくれました♪早速残りの料金を支払い、意気揚々と車に乗り込み家に向かって走り出しました。初の日産車ということで、はじめはちょっと戸惑いましたが、すぐに慣れました。時間も時間だったので空が段々と薄暗くなってきたのでライトを点けました。
・・・?何かおかしい・・。空が大分暗くなったのでヘッドライトを点けようとしたところ(それまではずっとスモールでした)
・・・・・!ヘッドライトが点かん!しかも左右両方!!何ーーーーーーー!!!!どうゆうことだーこれはーー!
このまま走ると危険なので家の近所のバッ○スで点検してもらうと・・・。「右側はカプラーがちゃんと入っていないための接触不良ですね。左側はカプラーが熱で溶けてしまって電極が完全にグラグラになってしまっているんでカプラーを換えないとこれはダメですねー」・・・!信じられない事態が発生してしまいました・・。カプラーの不良でライトが点かないって・・・。
今朝車検通したんちゃうんかいーーーー!!!
出す方も出す方ですが、通す方も通す方です・・。とりあえず今は右目は点いていますが左は完全に死んでいます。スモールのみです。つまり片目というわけです。とにかく明日電話します。まあ、午前中は仕事なので出来るとしたら昼でしょうね。それにしても納車するときはしっかり整備して渡すのが常識だと思うんですがね・・。困ったものです。
以上、長々と長文失礼しました・・。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/20 22:16:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イーストジャパンサウンドコンテストへ
セブンCLA45sさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

再開…とか?
ハナゲ武士さん

5/7)皆さん~おはようございます ...
PHEV好きさん

行くぜ、東北❗2024年春 その2
のっち660さん

✨ROSIER✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2006年4月20日 22:25
あら、SHUNさん、ついてないですね
ついてないって、ヘッドライトが(笑)

やっぱり、T社のカリブにしておけばよかったのに、...
早速、95Gのヘッドライト移植する(爆)

コメントへの返答
2006年4月20日 22:59
やられちゃいました・・。何か出鼻をくじかれたと言うか・・。
いきなりですからねー。もうちょっとちゃんと整備して欲しかったですね。
ライトなんか一番ちゃんと見ないとダメな箇所だと思うんですけどねー。
2006年4月20日 23:04
ル・・ルキノ・・・・・
( ;´Д`)ハァハァ
コメントへの返答
2006年4月20日 23:16
想像もつきませんでした?やはり日産車の中でもルキノはかなりマイナーな部類に入るようで(笑)
レアな車なのでいじったらすぐばれちゃいますねー(笑)
2006年4月20日 23:40
せっかくの晴天だったのに・・・ですね。
雨だったらバッチリだったのかな?(笑

他も含めてしっかり見直してもらってください。
(写真もUPも待ってます!)
コメントへの返答
2006年4月21日 21:35
一応明日、引き取りに来てもらうことになってます。
もちろんほかの部分も再点検してもらうつもりです。全く・・、ちゃんと正常な状態で納車して欲しかったですね・・。
2006年4月20日 23:59
ルキノとは!・・・レアやなぁ~ パルサーVZ-Rのカタログならウチにあります(何故)

しかし、おかしい車検ですね~ 本当はヘッドライトの光度を測定するはずなんですが・・・ も、もしかして・・・ペーパー○○!
コメントへの返答
2006年4月21日 21:39
レアでしょー(笑)おそらくパルサーVZ-Rよりもレアだと思います。
昨日の朝、陸運に行って登録してきたらしいんですが、普通ライトがこんな状態だと絶対通らない筈なんですが・・。検査官もどこを見てたんでしょうねー
2006年4月21日 0:45
納車おめでとうございます!
電極が溶けるって。。スゴイですね。。
うちにはルキノSR-Vのカタログが。。VZ-Rいいですね~。青ヘッドのエンジンがカッコイイ!
コメントへの返答
2006年4月21日 21:44
電極でなく、溶けたのはカプラーです。カプラーが溶けてしまったため電極がグラグラになってライトが点かなくなったようです。
ルキノは正直カリブよりも街中で見ません(爆)しかもVZ-Rともなると・・レアな車が更にレアに!(笑)
このトラブルがちゃんと解決したら少しずつ自分仕様にしていきます。
2006年4月21日 3:46
納車おめでとうございます。

写真のup楽しみにしてます。
コメントへの返答
2006年4月21日 21:47
ようやく納車です。けどいきなりトラブル発生です(爆)
写真の方少しアップしました。これからもアップしていきますので良かったら見てって下さい。
あ、お友達の誘い、承諾していただきありがとうございます!
改めて今後ともよろしくお願いしますね!
2006年4月21日 7:12
早々とそんなトラブルが。
他のところもしっかり見ておいた方が良いですね、イタリア車で「雨が漏る」とクレームをつけたら、「雨の日に乗るな」と言われた話は有名ですが。
さしずめ、「夜は乗るな」というところでしょうか。

コメントへの返答
2006年4月21日 21:53
いきなりです。参りました(汗)
それにしてもその話初めて聞きました。もし、今日電話したときに「夜は乗らないで下さい」なんて言われたとしたら、即ブチ切れてるでしょうねー(爆)
明日、引き取りに来てもらうことになってるんで、もう1度ちゃんと点検してもらうつもりです。
2006年4月21日 8:23
>かなりマイナーな部類
そうかも知れないけど
走りはアツいんですよ?

当面の苦労はパーツ探しかも。
コメントへの返答
2006年4月21日 21:57
走りはアツい・・もちろん分かってますよーVZ-Rですから(笑)なかなか楽しめる車だと思っています。
パーツに関しては流用やワンオフでやっていくつもりです。これからが楽しみですね♪
2006年4月21日 23:32
画像キター!!

これからは流用仲間ですね。
コメントへの返答
2006年4月22日 20:45
画像のアップ遅くなってすいません(汗)
パーツが無いのはカリブの時で経験済みです。色々楽しみながら弄っていこうと思います。
マフラーは今回もワンオフかなー(笑)
2006年4月22日 2:01
とんだトラブルですねぇ、私の店においでなさい。スペアのカプラー在りますから。修理してしんぜよう。
コメントへの返答
2006年4月22日 20:51
オッたんさん、初めまして。全く参りましたよ。と言うかオッたんさんって店経営されてるんですか?やはり車関係ですか?
では、今度お邪魔させていただきます♪
車は今日僕が仕事行っている間に担当者が引き取っていきました。ちゃんと直って帰ってくるまで2,3日我慢です。
2006年4月23日 0:50
おつかれさまっす!復活おめでとう御座います。95パーツ結構行けそうですね。アルミ一本買いですか?!キセノンも・・・。楽しみにしてますね(^^)v
コメントへの返答
2006年4月23日 21:09
ようやく復活です。でも車は手元にありません・・(爆)早く乗りてー!
とりあえず、95に付いていたパーツで使える物は全て使うつもりです。とりあえずタイヤとホイールは既に先輩の店で注文済みです(笑)もう入荷の連絡ももらっています。付ける時が楽しみです♪

プロフィール

「BBM2024 http://cvw.jp/b/133357/47700675/
何シテル?   05/05 17:11
この度、約5年半苦楽を共にしてきたEP82スターレットに別れを告げました。まだまだ乗り続けようとは思っていましたが、エンジンとミッションにトラブルを抱え、しっか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ マイティボーイ マー坊 (スズキ マイティボーイ)
本日納車しました。初の昭和車です。 元々マイティーボーイは機会があれば乗りたいと思ってい ...
輸入車その他 DEW PLUS 輸入車その他 DEW PLUS
今まで乗っていたTIGORAが突然のフレーム破断により終了してしまったので、急遽新たに通 ...
輸入車その他 ガンナー125 ガンナー (輸入車その他 ガンナー125)
3月のモーターサイクルショーで初めて見て、スタイリングに惚れて、新しく125が出ると言う ...
スズキ RF900R RF(リアル フレイムス) (スズキ RF900R)
本日納車されました、自身初の大型となるRF900Rです。 サイドダクトも含め、全体の格好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation