• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月23日

納車!

本日めでたく次期愛車が納車されましたので、ご報告させて頂きます♪
この度、RCに代わって我が家の一員となったのは・・・

マツダ ランティス タイプRです!!


またマニアックなところ行ってしまいました(笑)
勿論クーペボディです♪
今までずっとトヨタ党でしたが、今回は初のマツダ乗りになります。しかもマツダ車の中でも激レアな存在のランティスを選択する辺り、やっぱ僕は変態だなと思っちゃいます(笑)
ちなみにナンバーの323は勿論希望ナンバーです。ランティスが海外では「323F」と呼ばれている事にちなんで選びました。

今回は高槻のディーラー系の店で購入しました。3ヶ月5000kmですが、保証も付いてますしね♪

そこは今回僕が買ったのを含め5台のランティスを在庫していたんですが、その中で極上の程度だったのが僕の買ったランティスです♪

グレードは勿論最上級のタイプRで、フルノーマルの5MTです♪
しかも距離が34000しか走っていなく、カラーも僕が一番好きな黒という・・・これは僕に買ってくれというタイミングで出てきたと言っても過言では無いでしょう!

そして、ランティスのタイプRでやっぱり忘れてはならないのが、

このV6、2000ccのエンジンでしょう♪
誰がこの車にV6が積まれているなんて想像出来るでしょうか。車好きでなければ分からないと思います。

そんな訳で次の愛車は初のマツダ車であるランティスになりました。ランティス乗りの先輩方、そして今まで知り合った方々、今後もランティス共々ヨロシクお願いします!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/23 18:56:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2013年2月23日 19:06
納車おめでとうございます!
なんとそちらでしたか!

ラリーがお好きそうだったので、
てっきり「M社」→「三菱」のエボかと思っていました(^_^;)

ともあれ、新しい愛車とのカーライフ楽しんでください☆
コメントへの返答
2013年2月23日 19:17
ありがとう♪
はい。こっちです(笑)

エボだと王道過ぎるからね。
車選びに関してはひねくれ者だから(笑)

近いうちにお披露目します♪
2013年2月23日 19:18
おめでとさん。

随分前の日記でランティス良いなと
記載されてたから多分そやろと
思ってました。

ちなみに、そのO阪マツダユーカーランド
マツダに限らずマニアックなラインアップ
やもんねぇ。
コメントへの返答
2013年2月23日 19:26
あれ?そんなこ事書いてましたっけ?
う~ん・・覚えてない・・(爆)
そっか~。感づかれていたのは失敗でしたね。完全に皆さんがノーマークの車買いましたって脅かそうと思ったのに・・・残念!

マニアックでしたね~ファミリアのカブリオレがあったりコスモが3台あったり、居てるだけで楽しかったです♪
2013年2月23日 19:32
こんばんは。
納車おめでとうございます!

すみません、ズバリ当てさせて頂きました(笑)
M車でマイナーなMTとのことでしたので。

比較的軽量なボディにV6で楽しそうな車ですよね!
実車を拝見できるのを楽しみにしています。
コメントへの返答
2013年2月23日 19:39
ありがと♪

え~ばれてた!?
M車ってヒント出さんかったら良かったかな・・?
そこで三菱って思ってくれてたらな~。ま、いっか♪
でも正解しても何も出ないよ(笑)

まあ、有りか無しで言ったら十分、有りだと思う。V6をぶん回すのが楽しみ♪

また、堺浜かカラオケオフでお披露目するからヨロシク~♪
2013年2月23日 19:38
え?もう乗換えですか!しかもランティスと来たか。マニアックですな、相変わらずwよし、早速マツダスピードのひさしの様なルーフスポイラーをつけるでありますw
コメントへの返答
2013年2月23日 19:43
まあ、セリカにちょっと笑えないトラブルが発生しちゃったもんですからね~
仕方ないですわ。やっぱ、こういう性格ですからこういう車ばっかり選んじゃうんですよ(笑)
あのスポイラーですね。う~ん・・・お金頂戴!(爆)
2013年2月23日 19:39
おぉー!ランティス・・・(; ̄ー ̄A
確かにマイナーや・・・(笑)

V型エンジンなんですね!知らんかった!
コメントへの返答
2013年2月23日 19:44
だろう~?
セリカ以上に街中で見かけもんな~

せやで~。V6、2000を搭載しとります♪
2013年2月23日 19:45
納車、おめでとうございます!
ようこそ、マツダワールドへ…(笑)
渋いところに行かれましたね(^-^)
是非、拝見したいので、
いつか、御披露目して下さいね♪
楽しみにしています☆
コメントへの返答
2013年2月23日 20:17
ありがとうございます!
遂に足を踏み入れてしまいました、マツダワールドに(笑)
同じ行くにしても人と同じは面白くないので♪

是非是非お披露目させて下さい!
セリカは結局出来無かったんで、そのお詫びの気持ちも込めて
2013年2月23日 21:16
おめでとうございます!!

結構ビックリしました(笑)。

因みにそのお店で危うくプレッソを買いかけた人間です(笑)。

是非またお見せ下さいね、友人達も含め皆大好きな車ですから!!
コメントへの返答
2013年2月24日 19:26
ありがとうございます!
でしょ♪
とりあえず狙い通り(笑)

プレッソとはなかなか良いとこ行きますね♪
実は、オートザム版のAZ-3も候補にあったりします(笑)
実際見に行きましたし♪

RCでは無くなりましたが、また是非お披露目させて下さい。
2013年2月23日 22:58
初コメ失礼します

また一人ランティスオーナーが増えたことに嬉しさを隠せません。

しかもピカピカではないですかぁ(羨)

ワタシは蝦夷地にいますのでお目にかかることは奇跡に近いのですが

同じランティスオーナーとしてよろしくお願いします(*^_^*)
コメントへの返答
2013年2月24日 19:32
初めまして♪

この度新たにランティスオーナーとなりましたSHUNと言います。以後どうぞヨロシクお願いします。

ランティスは元々好きな車で機会があれば乗りたいと思っていました。その機会がまさかこんな形で巡ってくるとは思いもしませんでした♪

距離も少なく、極上の程度の物が出てきたので行っちゃいました(笑)

さすがに北海道は厳しいですね(汗)

分からないことも多いので、色々とご教授頂けたら有り難いです。
こちらこそ今後ともヨロシクお願いします。
2013年2月23日 23:36
これは予想外!タイプRてことはK型2000cc?
M車って言ってたから、とうとうターボに乗るのか!?三菱スタリオン???と予想(というか希望w)してたんだが外れたw
また見に行きま~(^O^)/

タイヤ交換時期の自分にはRE11がとてもうらやましい^^;w
コメントへの返答
2013年2月24日 19:35
良し!狙い通り!(笑)
そうやで~。K型V6 2000cc♪
スタリオンもある意味王道やからね。乗ってはみたいけど・・・
また、お披露目するよ♪

このランティス・・・フルノーマルやねんけどさりげにポテンザ入ってます(笑)
2013年2月24日 0:18
何とランティスですか!!
これまたレアなクルマですね〜♪( ´θ`)ノ

また見せてくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2013年2月24日 19:39
実はそうなんですよ♪
まあ、敢えてこの手の車を選択する辺り、やっぱ僕は変態なんだと思いました(笑)

昨日あるオフの帰りにアマドゥ近くを通ったんですが、時間が23時半頃で今日が早出せなあかんかったので、そのままスルーしちゃいました・・・(汗)
また、後日お披露目させて頂きますね♪
2013年2月24日 1:27
納車おめでとうございます。

希少なモデルですね~。きっと縁あってのことでしょう。今度は長く付き合えるといいですね。

6気筒エンジンっていいですよ~。おいらは直列6気筒ですが、V6も良いんですよねw

心いくまで6気筒エンジンを楽しんで下さい。
コメントへの返答
2013年2月24日 19:43
ありがとうございます!
遂に納車しました♪
敢えて、こういうレアなモデルを探してしまうんですよね~。この手の車が好きなのでこれはもう仕方ないですね(笑)
今回はディーラー系で買ったので、安心して長く乗れると思います♪
まだ、全然回してませんがとりあえずメッチャ静かなエンジンです♪
マフラー変えたら良い音するやろな♪
車自体の剛性も高いので乗っていても安心感があります。
これからどうなっていくか楽しみです♪

プロフィール

「満開♪ http://cvw.jp/b/133357/47635430/
何シテル?   04/05 20:00
この度、約5年半苦楽を共にしてきたEP82スターレットに別れを告げました。まだまだ乗り続けようとは思っていましたが、エンジンとミッションにトラブルを抱え、しっか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ マイティボーイ マー坊 (スズキ マイティボーイ)
本日納車しました。初の昭和車です。 元々マイティーボーイは機会があれば乗りたいと思ってい ...
輸入車その他 DEW PLUS 輸入車その他 DEW PLUS
今まで乗っていたTIGORAが突然のフレーム破断により終了してしまったので、急遽新たに通 ...
輸入車その他 ガンナー125 ガンナー (輸入車その他 ガンナー125)
3月のモーターサイクルショーで初めて見て、スタイリングに惚れて、新しく125が出ると言う ...
スズキ RF900R RF(リアル フレイムス) (スズキ RF900R)
本日納車されました、自身初の大型となるRF900Rです。 サイドダクトも含め、全体の格好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation