• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月08日

事故の瞬間を目撃!

つい、1時間ほど前のことです。僕は会社の後輩と飯を食べに行って、家路に就いていました。
で、ある交差点(しかも警察署の前)で信号待ちをしていました。そこは片側2車線道路で、僕は右側の車線に止まっていました。僕の前にはタクシー、そして左側の車線には前からファンカーゴ、フィットが同じく信号待ちしていました。
丁度警察署から出てきたパトカー(現行シビック)が北から南へ交差点を横切った直後・・・

キキーーー!!!ガシャン!!ガシャン!!


一瞬の事でした。横に並んでいたフィットとファンカーゴが吹き飛ばされました。
若葉マークの現行キューブがほぼノンブレーキ状態で2台に突っ込んでいきました。ブレーキ音が聞こえたときはもう当たってましたから、ブレーキ掛けていないのと同じですね。
そうです。真横で起こった玉突き事故の瞬間を目撃してしまったんです。もうビックリしてしまいました。今までオカマ程度なら見たことはありましたが、こんなに激しい事故の瞬間を見たのは初めてです。かと言ってあまり見るモンでもないですが・・・。
フィットが可哀想でしたね。真ん中だったから前後とも大破・・・。しかも車列から押し出されてタクシーの前で真横になっちゃいましたから。そして、フィットのドライバーでしょうか、激しい怒号が聞こえました。「何してくれるんじゃー!!」「新車やねんぞー!!」
けが人は多分いないと思いますが、気がかりではあります。
それにしても・・・もし僕が左の車線に止まってたら僕が追突されてたって事ですよね。運が良かったです。
けど、3台ともコンパクトカーであんなに吹っ飛ぶと言うことは、キューブのドライバー、一体何kmで突っ込んだんだ?
まあ、相当な速度だったことは間違いないでしょうけどね。これで、もし飲酒でもしてたりしたら・・・・最悪です・・・。
事故はやるのも見るのもイヤなもんです・・・皆さんも気を付けましょう・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/10/08 23:08:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール外して、ガッツリ洗っちゃう ...
ウッドミッツさん

SUBARU レヴォーグ VN系の ...
ハセ・プロさん

今年最初のおはせとへ。(⁠•⁠‿⁠ ...
TOSIHIROさん

小旅行_φ(・_・ 道の駅 いちご ...
kosakazu73さん

カフェにて✨6/2
とも ucf31さん

千本松牧場へ💨
ken-RX500hさん

この記事へのコメント

2007年10月8日 23:15
事故は見たくないものですね!でも自分を振り替えるときには、緊張しますよね。でもよくご無事でexclamation何よりです。^ロ^;
コメントへの返答
2007年10月10日 11:52
すぐ、横の車線での出来事ですからね。あまりにも生々しすぎます・・。
幸い、こっちに被害が来ることは無かったので、ホッとしました。
2007年10月8日 23:17
(;´Д`)怖いです。
二度廃車にしてる自分としては、もう事故はこりごりです。
事故現場を見るとムチウチの痛みが戻ってきて、恐怖に駆られ精神的にしんどいです。
コメントへの返答
2007年10月10日 11:54
実は僕も過去に愛車を2度廃車にしています・・(爆)
幸い怪我などはありませんでしたが、事故はもうこりごりです・・・。
2007年10月8日 23:17
うわぁ...事故は嫌ですよね。
僕も5年位前まで頻繁に事故ってました。

そのほとんどがもらい事故なので怒号を放った
フィットのお兄さんの気持ちはよく分かりますorz

事故にあわれた方々に申し訳無いのですが
SHUNさんが無事で何よりです。
コメントへの返答
2007年10月10日 11:57
自分のミスで、事故ってしまったのなら、納得がいきますが、貰い事故ほど理不尽なものはないですよね!
僕も以前乗っていた95Gを失ったのがほとんど貰い事故によるものだったので、本当に腹が立ちました。
後ろからの追突は避けようが無いですからね・・。
僕の方は無事です。ご心配ありがとうございます。
2007年10月8日 23:32
事故を目の前で見るのはいやですね。気をつけて運転します。
コメントへの返答
2007年10月10日 11:59
事故は見るのも自分で起こしてしまうのもイヤなものです・・・。
大事な物を失ってしまうんですから・・
2007年10月8日 23:34
うおおおお!!

危なかったですね!!!

運が良いのか・・・・

たぶん前方不注意なんでしょうね・・・

携帯でメールしてたとか・・・最近良く見かけます・・・・

私の車だったらこの世に部品が無いので治せませんね。

しかも10年落ち・・・

保険でも新車買えません・・・・

自分がどんだけ気をつけててもね~~~

もう、どんだけ~~~~(爆)
コメントへの返答
2007年10月10日 12:04
本当に危なかったです。
自分がもし、左の車線に止まっていたらと考えると・・・恐らくEPは廃車コースになっていたかもしれません。
これも運のうちでしょうね。
それにしても、前方不注意にも程があると思います。多分友達との話に夢中になっていて全く前方を見ていなかったんではないかと・・・
もし、僕が当てられても、出来る限り直してEPには乗り続けると思います。
大好きな愛車ですから。
2007年10月9日 10:08
真横はなかなかリアルすぎますよね。
しかし事故はもらうのが一番納得
出来ないし、不意打ちは体にも
酷ですからね。
でも気をつけていても難しいですね( -д-)ノ
コメントへの返答
2007年10月10日 12:08
本当にリアル過ぎましたね。
貰い事故は本当に腹が立ちます!
自分は何もしていないのに、最悪、愛車を失うことにもなりかねないんですから・・。
特に車好きな人たちにとっては、これほどイヤなことは無いと思います。
愛着のある愛車を他人の無謀な運転によって奪われるわけですから・・
2007年10月9日 16:05
対向車線でもなく隣の車線というのが怖いですね。

知り合いは中央分離帯のある交差点内で右折待ちの時に対向車がよそ見かで突っ込んできましたが、過失が相手ではなく知り合いの方が高くなりました。。。
相手がかなり斜めに走ってきたので、助手席側の足回りにぶつかりました。
停車していたにも関わらず、無理やり右折した扱いになってしまいました。。。
ケガがなかったのが救いですが。

警察が帰ろうとした時にまたその交差点で事故が起こったそうですが、その時は当て逃げで怪我人も出たそうです。しかしぶつけたやつはナンバーを落として行ったそうです。。。


破片とかがSHUNさん、スターレットともに当たらずに良かったです。
コメントへの返答
2007年10月10日 12:12
最初は本当に驚きましたが、後から恐怖感が来ましたね。
ひょっとしたら僕が突っ込まれていたかも知れなかったんですから・・・
事故は何も産み出しましません・・。
大切な物を失うだけです・。
自分だけでなく、周りの状況も見お互い事故は避けていきたいですね。
幸い、僕とEPに被害が及ぶことはありませんでした。ご心配、ありがとうございました。

プロフィール

「2りんかん祭り2024 http://cvw.jp/b/133357/47742728/
何シテル?   05/25 20:31
この度、約5年半苦楽を共にしてきたEP82スターレットに別れを告げました。まだまだ乗り続けようとは思っていましたが、エンジンとミッションにトラブルを抱え、しっか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ マイティボーイ マー坊 (スズキ マイティボーイ)
本日納車しました。初の昭和車です。 元々マイティーボーイは機会があれば乗りたいと思ってい ...
輸入車その他 DEW PLUS 輸入車その他 DEW PLUS
今まで乗っていたTIGORAが突然のフレーム破断により終了してしまったので、急遽新たに通 ...
輸入車その他 ガンナー125 ガンナー (輸入車その他 ガンナー125)
3月のモーターサイクルショーで初めて見て、スタイリングに惚れて、新しく125が出ると言う ...
スズキ RF900R RF(リアル フレイムス) (スズキ RF900R)
本日納車されました、自身初の大型となるRF900Rです。 サイドダクトも含め、全体の格好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation