• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kushi36mwaのブログ一覧

2021年01月30日 イイね!

オートA/C その他修理依頼しました 121,822Km

年始のアップで書きましたオートエアコンの修理を 早速 百戦大魔王さんにお願いしました 今回の修理依頼は ・オートエアコン作動不良・メーター内のカビ取り・ボンネット浮きの調整・ATF Motty’sへ交換 以上です まずはメーター内のカビ取り作業ですが before 白い、点カビがわか ...
続きを読む
Posted at 2021/01/30 14:25:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備記録 | 日記
2020年07月29日 イイね!

エンジン始動(のみw) 121,189km

ご無沙汰してます! コロナ禍のなかいかがお過ごしでしょうか? プライベートもそうですが、仕事など気が気でない無い方も多いことでしょう 自分の勤務先でも影響は出ておりまして、ソワソワしています・・・ さて、ソワソワしながらも忙しくしておりましたので 500Eにも全く乗れておりません 2か月ぶりく ...
続きを読む
Posted at 2020/07/29 18:47:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備記録 | 日記
2020年05月16日 イイね!

500E ウォッシャータンク交換 121,080km

またまた、超久しぶりのアップになってしましました! 乗る機会も少なく、ある意味悩みです さて、久しぶりのメンテをアップします 前々からウォッシャー液は使わないのに気が付くと減っていく・・・ よくあるパターンは ウォッシャーモーターのグロメットからお漏らししてるパターンですが 過去にモーターとと ...
続きを読む
Posted at 2020/05/16 17:57:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備記録 | 日記
2019年06月02日 イイね!

500E ファンカップリング ラジエターホース クーラント交換 118,930km

久しぶりに整備らしい整備をしましたw 兼ねてから気になっていたポイントでファンカップリングです 水温管理が懸案事項の500Eでいろいろな議論があるわけですが 新車の時からオーバーヒートはしないでしょ?という そもそも論から考えるに、20年以上の歳月の中で各パーツの 経年劣化や不 ...
続きを読む
Posted at 2019/06/02 09:22:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備記録 | 日記
2019年04月01日 イイね!

500E アディショナルファン・ベルト&テンショナー交換 118,325km

年度末に差し掛かり、多忙のため1か月半ほど休みが取れませんでした 超久しぶりの休みなのに車いじり でも、これが一番気分転換になるんですw 今回は、ずーっとストックしてあったアディショナルファンの交換をしました   暖かくなる前にやっておこーと 現状不具合はないですが新品 ...
続きを読む
Posted at 2019/04/01 17:43:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備記録 | 日記
2019年03月03日 イイね!

500E エンジンオイル&フィルター交換 118,173km

随分と暖かくなりましたね~ 外で作業していても苦痛ではなくなってきましたね という事で、半年に1回のルーティーンであるエンジンオイルを交換しました 生憎の雨という事でガレージの狭いところで・・・(´-ω-`) 角材を切断したスロープに乗せてくリアンランスを作りアンダーカバーを外します ...
続きを読む
Posted at 2019/03/03 18:52:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備記録 | 日記
2019年02月20日 イイね!

500E 片側フォグレンズ交換

飛び石で傷だらけだった運転席側フォグレンズを交換しました! 作業は簡単 アンダーカバーを外し、フォグ本体を取り外します   飛び石だらけのレンズ   シンピンレンズの図↓ん~きれいだw   慎重に爪を外しレンズを交換します   助手席側との比較 ...
続きを読む
Posted at 2019/02/20 18:48:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備記録 | 日記
2019年02月14日 イイね!

500E エンジンマウント&MTマウント アイドラアームブッシュ交換 117,843km

本日は、性地w巡礼し滑り込ませ 以前からアドバイスをいただいていた ・エンジンマント・MTマウント・アイドラアームブッシュ の交換をしていただきました この作業、本来はそんなに手間取る作業ではないらしですが 自分の車はエキマニのボルトが緩まず、別のところで苦戦が予想されていました いつぞや(自 ...
続きを読む
Posted at 2019/02/14 20:20:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備記録 | 日記
2019年02月07日 イイね!

500E トランクモール交換

購入時より、パキパキだったトランクモール ナンバーの封印を外さないと交換できないので億劫になっていましたが パーツの供給中止が激しくなってきたW124でもあるので 入手できるうちに交換しておこうと思い立って交換しました! まずは、トランクフードの内張を外します 次に思い切って封印 ...
続きを読む
Posted at 2019/02/07 19:10:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備記録 | 日記
2019年01月28日 イイね!

500E リヤブレーキパッド&サイドシュー交換 11,7574km

自分の500Eは1992年 前期ディーラー車 元々のブレーキは、 フロント:純正ブレンボ(=190Eエボ)+300mmローターリヤ:純正対向2ポッド(Ate製)+280mローター でして、純正パッドやJURID OEMなんかだと明らかにプアでした その後、 フロント:後期純正4ポッド(=R1 ...
続きを読む
Posted at 2019/01/28 18:30:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備記録 | 日記

プロフィール

「オートA/C その他修理依頼しました 121,822Km http://cvw.jp/b/1334219/44797397/
何シテル?   01/30 14:25
kushi36です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ブレーキ重量比較(フロント編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/25 06:28:41
マスターシリンダー マスターバック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/31 23:16:53

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン デカ(子供たちはそう呼んでいる) (トヨタ ハイエースバン)
メインカーです。 もっぱら、妻車や普段のアシです。
トヨタ カローラレビン ブーン(子供はそう呼んでる) (トヨタ カローラレビン)
kushi36mwaの日記です。
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
あこがれの車♪
トヨタ スプリンタートレノ なし (トヨタ スプリンタートレノ)
18の頃に買った、ハチロクです。一旦自分の手から離れて弟が乗りました。その後、戻ってきて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation