• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kushi36mwaのブログ一覧

2014年10月21日 イイね!

次、このパーツ交換します


って、エラソーに宣言するほどでもないんですがw


整備ネタご無沙汰だったんで~∑(゜∀゜)


◆その1 リヤサブフレームマウント~





マルチリンクロッドは、30,000キロ走行前に交換しているようなので

今回はマウントのみ交換してもらいます。


デフマウントは、昨年交換済みです。


現状、ナガセ自動車さんのHDレベライザーオイル入れてシャキッと

している(気がしているw)んですが、どの程度変化があるか!?

目視では、マウントブッシュ部分がひび割れているので期待です!



その2 燃料ホース(タンク~燃料ポンプ)&フィルター





サブフレームいじるんなら、効率もいいかな?と思ってw

このパーツ、自分が購入したとき(1年半くらい前)は4,500円くらい

だったけど、現状は3倍以上値上がりしているようですね~

こちらは性能には変化無いと思いますが、20年選手には

予防整備として、押さえておきます!(もち、Fポンプ&フィルターは交換済


以上の作業は、じゃ~まねさんにお願いしました!

よろしくお願いします!!

鈴鹿でお会いしましょうね~...φ(≧□≦*)ノシ



次は、Fロワアーム、タイロッド3本交換してアライメントとってもらいたいな~

足回り総リフレッシュを目指します!






◆番外編 J’sレーシングのT-REV?

弟のばにおさんが、T-REVとやらを装着したとか・・・




J’sレーシングさんのHPより拝借した、参考画像によると

こんな感じ。




ん~、クランクケースの内圧をコントロールすることで

クランクシャフトやピストンの抵抗を減らし、レスポンスをアップする?

というシステムかな?


ばにおさんによると・・・

・アイドリング~通常走行はあまり体感できない
・V-TECが切り替わって踏み込んでいくと。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!

だ、そうですw



ちなみに、ばにおさんのEG6はB18C換装でJ’sフルチューン!

鈴鹿のストレートでライトチューンのS2000が追いつけないっていう仕様w

参考にならないかも知れませんが。:+゚*☆スッゴ─((,,>艸<,,))─イ♪☆*゚+:。



いろいろなこと、考えますね~

M119エンジンに着けたら効果あるかしら(・ω`・?ハテナ?


Posted at 2014/10/21 19:50:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ発注 | 日記

プロフィール

「オートA/C その他修理依頼しました 121,822Km http://cvw.jp/b/1334219/44797397/
何シテル?   01/30 14:25
kushi36です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415 161718
1920 2122232425
26 27282930 31 

リンク・クリップ

ブレーキ重量比較(フロント編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/25 06:28:41
マスターシリンダー マスターバック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/31 23:16:53

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン デカ(子供たちはそう呼んでいる) (トヨタ ハイエースバン)
メインカーです。 もっぱら、妻車や普段のアシです。
トヨタ カローラレビン ブーン(子供はそう呼んでる) (トヨタ カローラレビン)
kushi36mwaの日記です。
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
あこがれの車♪
トヨタ スプリンタートレノ なし (トヨタ スプリンタートレノ)
18の頃に買った、ハチロクです。一旦自分の手から離れて弟が乗りました。その後、戻ってきて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation