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kushi36mwaのブログ一覧

2018年05月29日 イイね!

臨時休暇に付き~

本日臨時休暇にしまして~




なんてことないのですが、アップご無沙汰なのでw


歯医者の予約があったので先般復活したRVF400で通院しますw



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自宅から歩いて5分程の歯医者なんですが遠回りしていきます~




勉強不足なので詳しくはわかないのですが


RVFはエンジンブレーキの掛かり方がマイルドで


5,000rpm程度からのシフトダウンでは、ほとんどブリッピング不要な感じ


不用意にあおると、ギクシャクする感じ




対してCBR(直4)は乗ったことないのですが、昔のF3全盛期のワークスRCBでも


エンブレで苦労してアイドリングを8,000rpm(!)にしたという話もあるのに


このV4は至って乗りやすいな~


あと、ギヤトレインの「ヒューン」っていう音も心地よい(昔の4Kギヤトレインみたいなw)


車体も、昔乗ってたNS400と比べるとマイルドでいい


変な危うさを感じないし、レプリカなのにポジション以外は全くきつくない


トータルで考えると、こういう車が速いってことなのかな~って感じますね




バイクの後はAE86を動かしました



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期間があくとブレーキのアタリが着くまで感じが悪くなるし


折角タイヤも新調したりしたので動かしてあげないといかんな~と思い




O2センサー交換後エンジンの調子が非常に良いです!


500もそうですが、基本となるO2センサーは交換マストですね




しかし、80年代のMT車が現在の車に適うとは思っていませんが


ハイブリッドカーや軽自動車の方など結構飛ばしてるな~って感じますね・・・



「これ、多分アクセル全開だよな~」って思う方が非常に多い気がする


緩やかな坂道なのに100km/hくらいで縫うように走るライフや


信号が青になったとたんグングン離れていくプリウスや


古い車だと思って煽ってくるフィット・・・




機械に任せる前に機能を理解して走ろうよ~って言いたくなるがスルーしときますw




改めてハイブリッドカーの素晴らしさも解っているつもりですが


アクセルやギヤでエンジンの回転とパワーの出方をコントロールし走るっていう部分は


どっかいっちゃた感じがしますね


自分的にはそういう車には興味がわかないんですよね~




◆番外編(ってこっちが本職w?)


先般ブロコメいただいた方を参考にさせていただいて


ストックの’11 BOSCH ディスビをよーく吹き上げて天日干ししてみる



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しかし、微妙に水分らしきものが出ますね~


干物じゃないんだからさ~って突っ込みたくなる感じですね



何年製造以降は対策済みなんでしょうね?

Posted at 2018/05/29 19:04:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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