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2019年02月14日 イイね!

500E エンジンマウント&MTマウント アイドラアームブッシュ交換 117,843km

本日は、性地w巡礼し滑り込ませ

以前からアドバイスをいただいていた

・エンジンマント
・MTマウント
・アイドラアームブッシュ

の交換をしていただきました



この作業、本来はそんなに手間取る作業ではないらしですが

自分の車はエキマニのボルトが緩まず、別のところで苦戦が予想されていました

いつぞや(自分の作業ではない)のマフラー脱着の際に、ボルトにスレッドコンパウンドの塗布が無かったようで

完全に固着していたようです・・・

して、到着早々のエキマニが熱いうちに作業にかかってくださいましたが


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苦戦の末、あえなくボルトポッキリ・・・仕方ないですね・・・


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しかし、経験豊富な百戦大魔王さんはリカバリーしていただき作業続行~


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取り外されたエンジンマウントの新旧比較の図


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つぶれ具合はひどくないですが、手で押してみると旧は明らかに柔らかくなってる~

MTマウントもセット交換


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こちらも、新旧比較~多少落ちていますね~



交換後は、エンジンの位置が5mmくらい上方へ上がりました!



さらに、ついでにアイドラアームブッシュも交換


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旧はすり減ってきていますね~



さらに、マフラー脱着ついでに、センターマフラーバンドも交換してもらいました


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エンジンの位置とともに引っ張られていました

今回交換されたパーツたち↓


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致命的な状態での交換ではなかったので激変はありませんが

極冷感時の振動や、ブリッピング時の「ドン」ってくる感じはなくなり

快適度はかなり増しました!



突貫作業でしたがありがとうございました~



教訓:マフラー関係のボルト&ナットには固着防止剤を塗りましょう

                                            ですな・・・


Posted at 2019/02/14 20:20:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備記録 | 日記

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「オートA/C その他修理依頼しました 121,822Km http://cvw.jp/b/1334219/44797397/
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