• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ぱるん☆のブログ一覧

2015年03月31日 イイね!

お疲れ様でした…。

こんばんは。



今日は、いつも通っている国道がやけに混んでてて…全然なかなか進まず…。混んでるにしてもおかしいなぁ…と思いながら。もしや事故!?( ̄0 ̄;)終いにはトイレに行きたくなりーので…(汗)


体を震わせながら車を運転してました((((;゜Д゜)))
幸い近くにコンビニあったからトイレ行けたけど…このままだったらまた膀胱炎になっちゃう(。>д<)ヤバかった…。


混んでてこれでは帰りが遅くなると思って高速乗って帰りました(;´д`)疲れた…。





さて、本題に入りますが…

今月で退職された方(女性で既婚してる人)がいまして…実質的には来月?残りの有給は来月消滅させるようですが。


その人は、最初は別の系列のメーカーディーラーの事務にいてそこからウチの方に来たそうです。仕事内容としては、部品発注や電話・フロント対応でした。

その人は、別に車に詳しいわけでも興味があるわけでもなく…寧ろ車の運転は好きではないと。


本人曰く
最初、この業務を任された時…色々覚えることがあって大変だった。なんせ、車の部品なんて知らないからね。分からない事がたーくさんあったよ。と。


部品発注とか問い合わせの対応してる人って…整備士資格持ってない人なんだよね。まぁ、パソコンに映ってる図を見ながら『~の部品ですかね?』とか部品商や一般の整備工場の人達、はたまた一般の個人のお客様に対応してるんですよ。


あたしは、メカの経験もあるからある程度の部品がどこどこにあるとか付くってのはわかるし、部品の形もわかるんだけど…。そう考えると、凄いなーって思います。もしあたしがその人と同じような立場だったら…と考えてしまいました。


たまーに、あたしに『この部品ってなぁに?どの車に付くの?』って聞いてきたりしてましたけどね。


実は…この方が辞めるのを知る前に、上司と面談がありまして…


今、部品出庫(倉庫で営業所や販売店に送る部品出庫や梱包)やってもらってるんだけど…〇〇は、整備の経験もあるし詳しいだろうから部品発注やフロント対応をやって欲しいんだ。人が足りなくてね…


と、言われたのですが…

あたしも個人的な事情で近々仕事を辞めることを決めてたので…その旨を上司に話しました。


そうか…それじゃあしょうがないな。もっと〇〇には色々な仕事をやらせてあげたいなと思ってたんだよね。わかった、じゃあそれまでは今まで通りやってもらおう。と言われました。


残り少ないけど、今の仕事をしっかりやろう。



そうそう、退職した方から貰いました。





女性陣にはタオルハンカチ、全員にお菓子を配ってて『今までお世話になりました』とご挨拶も貰いました。


あたしは今の部署には去年の8月に異動になって今日まで至ってます。こちらこそ、短い間でしたけどもありがとうございました。そして、15年間の業務お疲れ様でした‼


ラインで色々相談に乗ることもあると思いますが…そのときはよろしくお願いします(*^^*)
今度遊びましょうね。カラオケとか☆


来月には、退職した方の代わりの人が来るようなので…どんな人なんでしょうかねぇ。



ちょっと寂しいけど、旅立ちでもあるから祝福しましょう(^-^)また、遊びに来てくれるみたいだし(^-^)


ではでは。
Posted at 2015/03/31 22:02:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月30日 イイね!

アメ車雑誌拝読中なり(*´∀`)♪♪♪

アメ車雑誌拝読中なり(*&#180;∀`)♪♪♪こんばんは。



もうそろそろお花見の時期かしらねぇ…。


偕楽園も行きたい‼(´・ω・`)そして、もうひとつ気になるお花見スポットを見付けちゃった♪

お出掛けするのが大好きなアタシ。



期間限定でやってる、ぐでたまカフェにも行きたい‼(´・ω・`)んんーっ(汗)



昨日は、ぐっすり寝てて…遅朝~な感じに。疲れが出てたせいもあるな(-。-)y-~


んで、午後から活動開始(笑)←遅っ



だって、いつも仕事の関係で早起きしてるんだもん…たまにはゆっくりする時間も欲しいのだ(´・ω・`)Yo



夜ご飯の買い物がてら…書店で


アメ車雑誌を買い漁る(笑)

A carsとアメ車マガジン(*´ー`*)



まだまだアメ車のこと…それ以前に外車のことわからんことばかりなんで…目の保養として最近、読み始めてます。

A carsもアメ車マガジンも今回は、SUVやトラックのようです。そして、アメ車マガジンには、付録が(*´ー`*)♪


これはいいですな☆



あー、アメ車眺められるカフェとか無いかなぁ…特にマスタングとかカマロとか…スポーティーベースのアメ車見れるところ無いかなぁ…。


あ、でも…ちょっと気になるアメリカンなカフェは見つけたんだよねぇ。行ってみたいなぁ。




って、アレしたいコレしたいとか色々やりたいこととかはあるけど…そういう計画練ってる間って結構楽しいものなんだよね(笑)
自分の乗りたい車を考えてる時もそうなんだけど←今ここ!!(笑)


まだ、ふかーく読んでないから後でじっくり穴が空くほど読んでみます(笑)


そんで、昨日の夜ご飯は…




デミオムライスとミネストローネ☆

お腹いっぱいになりました(*´∀`)



さて、今度の休み辺りにでも…あーるさんとお出掛けとかその他諸々の話しないと(^^;

楽しみがこれから色々あるからね♪


ではでは。
Posted at 2015/03/30 21:02:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月28日 イイね!

マスタングのカタログ片手に…(。-∀-)ゲフッ。

マスタングのカタログ片手に…(。-∀-)ゲフッ。こんばんは。


花粉症ヤバスっすー(´・ω・`)目ホジホジしたい…鼻ホジホジしたい…くしゃみもホジホジし…って、出来るかアフォー!!(笑)


くしゃみ止まらないわ、朝起きると目ヤニが張り付いて目が開けられません(汗)辛い…( ´_ゝ`)


疲れが溜まりに溜まったのか…口の中は出来物のパレード( ̄0 ̄;)痛みは少し治まりましたが(汗)辛い…( ´_ゝ`)


いやーねぇー…( ´_ゝ`)





さて、2013-2014モデルのマスタングカタログ…かれこれ2か月前に届いたものなのですが、例のドライブも終わって一段落したので昨日じっくりと見ますたんぐ。


ほほぉ…にゃあるほどね…




封筒を開けてみると…



ご挨拶文と全国の直営ディーラーのサービスショップ一覧表が入ってました。お気遣いどうも。。。



早速、カタログを開けてみましょう。
表紙にはおねーさんの背景にマスタングがおりますのう。




開けてみると…マスタングが出迎えてくれます。





ほぉ…




このアングル…いいねぇ(о´∀`о)




アメリカーン♪




うーん♪




おー、2ページに渡って豪快です(о´∀`о)




ふむふむ…




おお‼( ゜o゜)




画になってますね‼(* ̄∇ ̄)ノ




(´ρ`)




マスタングが4台並んで走ってる(*´ω`*)カッコイイっす。




おっ‼野生馬!!ギャロッピングホースの迫力さが存分に出てます‼(* ̄∇ ̄)ノ




でーん‼と構えた姿は本当様になってるなぁ…(*´Д`)




V8搭載のマスタング紹介☆




V6搭載のマスタング紹介☆




日本ではおそらく、上級モデルが基本なのでしょう。


この前のレンタルしたマスタングはV6の標準車だったのかもしれませんね。



シートも選べるのかな?(´・ω・`)カラーレザーも結構オサレで好きだけどね☆


最後の最後まで…マスタング(´ρ`)ほへーっ♪



最後のページは少年とマスタング。





ふぅ・・・・・

ふぃーっ・・・・・


(;゚∀゚)=3




カッコイイ…カッコよすぎるでしょ。




外車メーカーは本当に演出が上手いね‼カタログ開ける前も見終わった後もワクワクとドキドキが止まらんでしたよ。

人を楽しませるこの演出…大事だと思うなぁ。
個人的意見なので賛否両論はあるでしょうけど…

今の国産メーカーのカタログにこういった演出はあるだろうか…。一昔前の国産車カタログもこういうのに近いのがあったのになぁ…と思ってしまいました。。。

決して今の国産車事情は全否定はしませんけども。何かが足りないんだよなぁ…。もう一押しがね。


何かカタログ見てると…教科書見てるような感じだったのです。車の楽しみ方って人それぞれだと思うし、色々あるんだけどさ…


車を根本的に楽しむことって…



その車のステアリングを握って運転を楽しいと感じるかどうかなのではないか…?(´・ω・`)


って、最近強く感じるようになりました。し、カタログ見ててより一層感じました。


もう少し若い頃だったら…とにかくガチなスポーティーがいい‼とか、もうマニュアル車しかねぇ‼とか、速い車がいい‼とか…あったんですが…


今は…そんなことも無くなりました。


一番のきっかけは、やっぱりマスタングに乗ってから感性がガラッと変わったことですね。

マスタングは本当におおらかで優しさに包み込んでくれるような感じで…上手くは言えないけど、自然と運転してるときの自分がおおらかになってるのがジワジワと分かってきて…


なんて素敵な車なんだろう。こんなに心から笑みを浮かべながら優しい気持ちで乗った車は初めてだ。普段の日常生活はカツカツと時間に追われてて余裕がなくてそんな自分が嫌になったことさえある。でもマスタングに乗った時は時間を忘れて…ゆっくりと気持ちよく走れた。


マスタングに『いいの、いいの。私達は私達でしょ?気にしない。気にしない』って言われてるような気がした。


そんな車に出会えて…いつかは所有したいとより一層強くなったしね。


きっと、マスタングという車は…
乗れば乗るほど愛着が出て…ステアリングを握る楽しさが増す味のある車なのかもしれないなーと思いました。


フロントフェイスもガッチリしてるけど、何処か優しい顔つきしてるんだよねぇ…(*^^*)見れば見るほどそう見えてくる自分は…知らないうちにマスタングに惚れてるのかもしれないな(笑)やられたな…まったく。



話はちょっと変わりますが…

知り合いに車に無知な子がいて、マスタングを見せたら…

形がお父さんが持ってくようなお弁当箱みたい‼とか( ̄0 ̄;)
お、お弁当箱…(笑)おいおい(笑)

はたまたムスタングのことをムースとか(笑)
おいおい(笑)デザートじゃないよ(笑)

ちょっと笑わせられちゃいました(^o^;)


その子ちょっと変わった子なんですがね( ̄0 ̄;)



と、まぁ…外車のカタログって本当凄いなーと思います。頑張ってるねぇ。


さて、〆は…

動画で(笑)


マスタング ~フォード マスタング、欧州車のように洗練されたスタイルと走り


ゆっくり霊夢ボイスが新型マスタングを紹介してる模様。



Shelby Mustang GT500 Test Drive スティーブ的カーライフ シェルビーマスタングGT500を試乗インプレッション


スティーブさん相変わらず凄いなー(笑)日本語もペラペラです(^^)



Ford Mustang Red Hot 情熱的な赤×黒カラー!


ほう、特別仕様車?限定車?でこんなのがあったのか…
まっかっかーなシート(*´ω`*)


明日はマッタリ過ごすかな…。あ、アメ車マガジン買ってこようかなー。今日は疲れて直帰したから(汗)

今年は、アメ車のイベントも行ってみたいですな。



ではでは。
Posted at 2015/03/28 21:28:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月25日 イイね!

昨日は…

昨日は…こんばんは。


昨日は休日出勤の振休で、お休みでした。


そうそう、ぐでたまでーぶいでーが届きましたo(*⌒―⌒*)o







ジャケットもぐでたま。




中身のでーぶいでー&しーでーもぐでたま‼( ゜o゜)






全てにおいて、ぐでたまぐでたまぐでたま‼( ゜o゜)



可愛らしいパッケージですのぅ。




あ、この前の海ほたるで…こんなものも買った(о´∀`о)


もしや口も…


マヨマヨくおりてぃー(笑)
あ、食べてないや(´・ω・`)食べなくちゃ(汗)



久しぶりにお弁当作ろうと思って起きたら…はっ‼( ̄0 ̄;)ソッコー作った(汗)何とか間に合って…


あーるさん送ったら、イオンでぐでたま見つけてキャッチー☆と、思いきや…

刺さって落ちてこなーい( ̄0 ̄;)



すぐに店員さん呼んで…救出してもらいますた(´・ω・`)




帰りに、ルームミラーに挟んでみる。


見事にハマった(笑)


買い物も終わって、お弁当の残りのご飯とウインナーで卵チャーハン(^^)遅めのお昼ご飯。




何だか眠くなって、お昼寝。

すぴーっ…






おっ…!?今何時や!?(´・ω・`)


おわっ‼ヤバい…寝過ごしたぁぁぁ‼( ̄0 ̄;)


迎えに行って、帰ってきたら…夜ご飯の準備。


遅くなってもうた…(汗)






すまん。




何だか昨日は、フラフラしてたなぁ…体調優れんかった( ̄0 ̄;)自分でも何いってたかあまり覚えておらん。




今月もあと少しかぁ…



桜見に行きたいなぁ…

お花見にね☆





ではでは。
Posted at 2015/03/25 20:35:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月22日 イイね!

ついに…念願の…o(*⌒―⌒*)o

ついに…念願の…o(*⌒―⌒*)oこんばんは。


この土日で弾丸トラベルドライブに行ってきましたo(*⌒―⌒*)o

土曜日…



起床…朝6時。ねむむー。おはよーござんす。
かるーく朝食をたしなむ。。。




今回の旅に、ぐでたまも参加(笑)だるるる…byぐでたま




さて準備も出来たし行きますか‼(*´-`)

最初は、あーるさんが運転(^^)



ぐでたまは、ナビ子役に(笑)




途中、市原PAに休憩。とりあえず小腹が空いたので…ちょっとだけ食べる。




それから、運転交代であたしに…。

のんびりとクルージング♪(о´∀`о)ウフフ



富津岬へGO!!



まずは、富津公園の駐車場で軽く休憩。


実は・・・・・・・・・


今回のドライブ・・・・・・・・



車はですねぇ・・・・・・・・・・・・













フォード マスタングコンバーチブルです(о´∀`о)

エンブレム…おうまさんだよぉ(*´ω`*)フロントもリヤも(о´∀`о)






かっけーーーΣ(゜Д゜)!!ズギャーン



こちらがマスタング・コンバーチブルさんでーすo(*⌒―⌒*)o


















外観はざっとこんな感じです。フルオープンにした状態♪



ポニーカーに馬乗りしてみました( ̄▽ ̄;)フヒヒヒ



因みに…こちらが幌(フォード的…いや一般的には、ソフトトップらしい。ハードトップあるもんなぁ)をした状態。








そして、内装…軽くですが…

メーターはこんな感じ☆


夜になると…綺麗なライトブルーに(о´∀`о)


速度表示は外側がマイル表示、内側が㎞表示です(´・ω・`)


シートにも、お馬さんの刺繍入り(о´∀`о)本革でフカフカしてて、社長イスみたいで座り心地がよかったですo(*⌒―⌒*)o




センターパネルとシフトノブ(* ̄∇ ̄)ノ




エンジンルーム(о´∀`о)



年式は2010年。V6・SOHC4.0Lエンジンの5AT。

さて…休憩もしたので、金谷の方で遅めのお昼ご飯へ。



途中、走行中振動でぐでたまが宙ぶらりんに…f(^^;



助手席からの景色。



やっとお昼ご飯にありつけました( ̄▽ ̄;)


ごちそうさまでした。




そのあとは…野島崎灯台まで南下。

着いたぉー(´・ω・`)




で、階段を登って厳島神社へ…



ここには、縁結びや子宝や金運など…様々な開運に導いてくれるらしいので…お賽銭を入れて拝んできました(^^)



それから、海辺の方へ降りて行ってみました。



道なりに歩いてみると…白いベンチがありまして…



南房総最南端のベンチ。別名:座ると幸せになれる【ラバーズ・ベンチ】だそうです。



座ってみました(^^)



ベンチからの景色はこんな感じ。




でも実はこのベンチは…こんな高い所にありました( ̄▽ ̄;)何とかよじ登って座れたものの…降りる時の方が大変でした(汗)



南房総最南端の証。



とりあえず見れるところは見れたので…野島崎灯台を後にしました。いやぁー、カップルだらけだったわぁ…。



んで、近くに海と撮影出来るスポットがあったので…そこに駐車して撮影(о´∀`о)


夕焼けと海とマスタング…(*´ω`*)




横顔(*´ω`*)





ちゃっかり☆




そして、撮影終わったら宿へ。


途中ローソンで夜ご飯の買い出ししてたら、ぐでたまのツナポテトオムレツ発見!!ウマウマでした(^^)ぐでたま可愛い(о´∀`о)




疲れたので寝ます(。-ω-)zzzおやすみー☆







日曜日…


起床7時。ねむむー。おはよーござんす。(´・ω・`)


外は快晴。これはオープンにせざるを得ない(笑)

んで、オープンにして海ほたるまで走る。ゆったりクルージングが気持ちよかぁ(*´ω`*)

なんと、一発で綺麗に駐車出来た(^^)




お腹すいたー( ̄▽ ̄;)朝ごはん☆



ごちそうさまー(о´∀`о)


デザートはヨゴリーノで(*´ω`*)あたしはフルーツたっぷりのコーンタイプ☆


さっぱりでウマウマでした(^^)



旅もそろそろ終盤に差し掛かって…












マスタングを返しに行きました(´・ω・`)そう…このマスタングは、レンタカーだったのです。

記念に、お店のスタッフさんに撮ってもらいました。



ありがとう、マスタング(´・ω・`)ノシ


こうして、夢の世界から現実へ戻ったのでした。



今回の旅は…2か月前から計画してまして…何処かマスタングをレンタル出来るところはないか探してたところ…ありまして今回のドライブを実現する事が出来ました(*´ω`*)

そして無事に終わりました。


マスタングのインプレを個人的意見ではありますが書き綴りたいと思います。



マスタングは左ハンドルで、あたし自身左ハンドルの車を運転することは初めてでした。

乗る前のマスタングのイメージは…

大柄で重たそうな感じ。
乗りづらそう。

なんて思ってました。



しかし、乗ってみて思ったことは…

大柄なボディーとは裏腹にコーナリング時にハンドリングがしっかりしてたこと(粘り強いかんじ?)。軽いワイディングでもぶれることなく走れました。安定性は総合的に良いと思う。

自然と自分もおおらかな気持ちで運転出来たこと(マスタング自体とってもおおらかな性格な車だったからかも)

何より長距離運転してても疲れにくい‼


と、感じました。



V6でもここまで走れるのなら、V6でも十分だなーなんて思いましたね。マスタング=V8エンジンという概念が無くなりました(´・ω・`)そして、マスタングはATでも楽しい‼(* ̄∇ ̄)ノ

あと、エキゾーストサウンドが良かったな(*´ω`*)ドロドロ音が良い‼アメ車ならではのズンドコ音。純正マフラーでも十分過ぎますね‼(*´-`)



将来所有するならV6でもいいかもーなんて思ってます(^^)そして、ますますマスタングに惚れ込んでしまいました(о´∀`о)今度はモダンなクーペがいいな☆欲しくなっちゃった(о´∀`о)


スポーティーも好きだけど…落ち着いた車に乗るのもまた良いものですね(*´ω`*)


マスタングに乗れたことで、あたしもあーるさんもマスタングのイメージが変わりました。本当、いい経験になりました。レンタカーだったけどマスタングには感謝してます‼


ありがとう、マスタング。楽しい時間を過ごせました。いつかは…マスタングオーナーになりたいです(о´∀`о)


長々と書いてしまったけど…今回のドライブはとても充実したものになりました。これを糧に、将来マスタングオーナーを目指したいと思ったのでした。。。


ではでは。


あ、追伸…

Y~たさん…ちゃんとお土産買ってきましたよ(* ̄∇ ̄)ノ今度、お会いしたときに渡しますからね♪楽しみに待っててください(^-^)
Posted at 2015/03/23 09:39:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「辛くキツい治療頑張ってて、自分えらい!!って自分褒め言ってないとやってられない。」
何シテル?   04/25 20:52
☆合言葉は…晴れのち→るぅ(`・ω・´)シャキーン My Car→☆愛車はスライドドア装備の…ルークス ハイウェイスター。スイフトから乗り換えました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011 12 1314
151617 1819 20 21
222324 252627 28
29 30 31    

リンク・クリップ

切羽詰まらないと行動しないオッサン。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/22 18:59:17
オリジナルなコーティング剤を作ってみる 【その2】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/14 23:48:31
[祝みんカラ15周年記念!モニターキャンペーン] 第六弾 クロスもいいよね!『ゼロフィニッシュ』を100名にプレゼント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/25 18:14:55

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
2022/12/18契約。旦那の次期愛車になります。 ワンオーナー、傷&錆少なめ、走行 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
☆銀色るぅ☆プロフィール 2018/7/16次期愛車が決まりました。 2018 ...
日産 ノート 日産 ノート
☆小ぷよ号☆ 旦那の愛車です。ビュンビュン系は伊達じゃない(笑) 走るのが楽しい車 ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
16歳の時に原チャの免許を取ったはいいが、高校時代は乗れませんでした。 本当はモンゴ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation