• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ぱるん☆のブログ一覧

2023年07月29日 イイね!

久し振りお出掛け🛩️後編

おはこんばんにちは。

さて、前編からの続きです。


絶対混むだろうって事で、早めのお昼です。航空博物館内にあるレストランで食べました。


メニュー。見辛くて申し訳ない。




早めに来たこともあり、席が選べるという事で…飛行機が一番見える所で!!!




娘はお子さまカレー。ご飯が飛行機の形になってて可愛いΣ(゜Д゜)付いてるおもちゃも飛行機、可愛い。





私は、デミグラスとピーナッツソースが掛かってるロコモコ食べました。旦那は機内食風のハンバーグ定食。





娘が足りないって事でドーナツ頼んだけど少し食べて、もう要らない…と。旦那に食べてもらいました。私はレモンタルト。









ごちそうさまでした。





お昼も食べ終わって、まだ見ていない所を見ます。

ポケモンの飛行機懐かしいなぁ…初期のラッピングだったような?






そうそう、零戦のコックピットにも乗った娘。











パイロットの制服。










航空関係は頭悪い人じゃなれないだろうな…覚えること多そう…(´・ω・`)アタマイタイ。



さてさて、私の一番の目的…星形エンジンです(*☆∇☆*)
これ、8/31までの期間限定展示なんですよ。しかも、元航空整備士のボランティアの人が整備したとか。


こういうの男の子は好きなんでしょ?ってあるけど、女だけど、好きです。はい。


ここからまた流します。良かったらどぞ。























娘が面白かったみたいでぐるぐる回してたw動きが面白いよね。








星形エンジンとか色々な説明文。









































































星形エンジンの後ろ側?がめっちゃエロい!!(?)
こういう複雑なの凄いし面白いなぁって。













星形エンジンのプラモデル!?ってビックリしたwあるんだねぇ。




ちと作りたいから、戦闘機のプラモ買いますた。
塗料等が揃ったら作ります。
紫電改(しでんかい)と疾風(はやて)です。知ってる人は知ってるよね。艦載機だから。





とまぁ、久し振りのお出掛けでした。

ではでは。
Posted at 2023/07/29 14:54:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年07月28日 イイね!

久し振りにお出掛け🛩️前編

久し振りにお出掛け🛩️前編おはこんばんにちは。

先週、家族で久し振りにお出掛けしてきました。芝山にある航空博物館です(*≧∀≦*)

私達が行った時は、1~2Fが空調(エアコン)が壊れてて効いてない状態でした。で、しかも入館料半額!!でした。あざーっす。



親より見た入館券()こういう古い飛行機好きなんだよね。



ここからはほぼ垂れ流しで、うpするので…ほぼ私の趣味(気に入ったやつ)だけど良かった見ていってね!!!




飛行機の断面



飛行機の歴代?スパークプラグ




空母の搭載機たち。こういう戦闘機?とか大好き。艦これやってるから聞いたことある名前もぼちぼちある(´ρ`)
















これ欲しい(´・ω・`)昔あったんだね。



外にある飛行機の模型と説明。




スッチーの制服と人形。



















飛行機のシートが座れる所に。トイレを指差す娘。












ご満悦でしたw



またまた戦争とかで活躍してたような戦闘機。番号も一応写真撮ったけど名前照らし合わせて見たいひとはどそ。






































戦争前の何とか…














コックピットに乗る娘1



メーター類いっぱいあって目移りするね(´・ω・`)


だそうです。




ここからも戦闘機やら水上偵察機などなど…












空母の艦載機に積まれていたエンジン?らしい。


























タッチが可愛い(*^^*)




上から見た景色。良いね。
晴天で、暑かったお(´・ω・`)



とりあえずここまで。後編に続く
Posted at 2023/07/28 19:02:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年07月14日 イイね!

車検オワタ

おはこんばんにちは。

先週、ルークスの車検をいつもお世話になってる人の営業所でやってきました。そこは結構入庫台数多くていつも混んでいます。店の雰囲気もやっぱりそうだなって感じなんですけどね。


んでとりあえず…こちらとしては

◎リアブレーキカップ交換
◎タイヤローテション
◎完全停止時から加速するとたまにガガガとなって加速しないから見て欲しい


んで、交換した部品はコチラ↓







全部で88,000円でやってもらいました(ありがとうございます)。

ロアアームブーツが右は完全に破けてて、左は破けそうとのことで左右変えて貰いました。


とりあえずCVTの方は診断機掛けても大丈夫そうだとのこと。まぁ機械的な部分だとアレですけども。。。とりあえずプラグが摩耗してたのもあるだろうからプラグも交換。特に何も言わなかったのですが、CVTフルードも交換してくれたみたい。とりあえずこれで様子見かなぁ…。


今のところはとりあえず調子もよき。

あとは…マフラーのタイコ部分が亀裂入ってたとのことでとりあえず車検通すのに応急措置してもらいました。が、ちと考えないとな…(´・ω・`)どうしよっかな…。どちらにしても変えないとアカンのでね。




車は維持するだけでもお金掛かるわねぇ…だもん若い人は車持つ人居ないわな。車が無いと困るからとりあえず所有って人も居るだろうし。ね(´・ω・`)=3=3=3


とりあえず無事に車検を終えたルークスなのでした。

おしまい。
Posted at 2023/07/14 10:36:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「秋葉原へ行ってきた✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧ http://cvw.jp/b/1336571/47683189/
何シテル?   04/28 16:54
☆合言葉は…晴れのち→るぅ(`・ω・´)シャキーン My Car→☆愛車はスライドドア装備の…ルークス ハイウェイスター。スイフトから乗り換えました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/7 >>

      1
2345678
910111213 1415
16171819202122
2324252627 28 29
3031     

リンク・クリップ

切羽詰まらないと行動しないオッサン。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/22 18:59:17
オリジナルなコーティング剤を作ってみる 【その2】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/14 23:48:31
[祝みんカラ15周年記念!モニターキャンペーン] 第六弾 クロスもいいよね!『ゼロフィニッシュ』を100名にプレゼント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/25 18:14:55

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
2022/12/18契約。旦那の次期愛車になります。 ワンオーナー、傷&錆少なめ、走行 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
☆銀色るぅ☆プロフィール 2018/7/16次期愛車が決まりました。 2018 ...
日産 ノート 日産 ノート
☆小ぷよ号☆ 旦那の愛車です。ビュンビュン系は伊達じゃない(笑) 走るのが楽しい車 ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
16歳の時に原チャの免許を取ったはいいが、高校時代は乗れませんでした。 本当はモンゴ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation