• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ぱるん☆のブログ一覧

2020年01月29日 イイね!

〇〇〇デビュー!!

こんばんは。


久しぶりのブログですw毎日てんやわんやで何が何だかんだって感じです。朝起きてから娘が寝るまで自分の時間が無いwwwしょうがないんですけどね(´・ω・`)



さて、明日で娘も9か月になります。早っ。そう、9か月を目前にデビューしたのが…

児童館デビューです。中には公園デビューしたって子もいるでしょうけど、うちは児童館デビューです。


まぁ、動くようになって家では限度がある。そこで、初めて児童館に行きました。今週の月曜日から。午前と午後に分かれてて、午後は1時間半、午前は2時間半施設が利用出来るのです。

月曜日はとりあえず午後から行ってみたのですが…いきいきとした娘の姿が!!家には無いおもちゃが沢山あって喜んでいました。何よりも外ヅラが良いのでみんなから人見知りしないねなんて言われます。男の人だとフリーズしちゃうけど泣かないです。


今日は午前だけ行ってきました。
楽しそうに遊ぶ娘の姿。










たっちも様になったよ。



この箱が結構お気に入り。立てるからねw





そして娘と同じ位の子がいて一緒に遊んだりしました。握手したり、おもちゃで遊んだり。






この男の子、女の子が大好きみたいで…娘はハグされちゃいました(*´ω`*)めっちゃ可愛かった!!男の子育ててないからわからないけど(;^_^Aお母さん同士でお話もちょいとしたり。


あと、育休中?のお父さんにも声掛けられてお話をしてましたね。『やっぱりお母さんには敵わないですよ。どうしてもって時はお母さんの方に行っちゃいますから』と。

1歳過ぎると我が出てるみたいなので…あれが良いとかこれ嫌だとか。成長の証だから仕方ないですね(´・ω・`)



あたしもピリピリしてると怒っちゃう時あるんだよね。駄目でしょ!!って。こっちも人間だから常にってのは難しくて…。お父さんもたまに怒っちゃう時あるけど…。でも、何か出来たら時はそのぶん沢山褒める事を心掛けています。良く出来たね、偉いねって。


これは当事者や経験者じゃないと分からないんだよね…。出産育児に限らずどんなことでもそうだろうけどね。こういうのもあるんだなって理解してもらう事は出来るかもしれないけど…難しいね(´・ω・`)


さて、明日から3回食です。3回食になると1日てんやわんやになるらしいので…頑張ろう\(◎o◎)/作る量も増えるな…沢山食べられる物も増えるので、食べる楽しみも増えるだろうね♪


児童館も行ける時に行こうかなって思っています。イベントとかあるみたいなので、しかも無料だから積極的に行って色々なお母さんとお話出来たらと思います。

子供が大人を恐れる事なく、のびのびと遊べる場所をもっとつくって欲しいですね。最近では、子供の声がうるさいだの何だの色々理由をつけて言ってくる大人は一定数居ます。思い出してください。そんなあなたも赤ちゃんや子供だった時があります。みんなそうなんです。そうだったんです。沢山外で遊んだでしょ?お友達と。それと一緒ですよ。

そして、施設をつくってくれた方々に感謝します。ありがとうございます。お陰様で娘も楽しく遊んでます。


長々と駄文失礼しました。

本日の夜はそうめん。忙しい母の味方ですw


ではでは。
Posted at 2020/01/29 18:47:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月03日 イイね!

明けましておめでとうございます。

こんばんは。


遅くなってしまいましたが…明けましておめでとうございます。やっと体調が落ち着いてきたので…今日は実家に。

3日ぶりに娘と会いましたが…意外にも泣かずにキョトンとしていました。実家にもだいぶ慣れたようで良かった( ・∇・)


で、初詣に行ってきました。






じぃじと一緒に待機中☆だいぶじぃじにも慣れてきました、良かった(^-^)


催しものがあったり…



抹茶タピオカラテ飲んだり…




お昼はらぁめん食べました。

お父さんに抱かれている娘☆


らぁめんは美味しかった!!




|д゚)チラッ



だいぶ汚れてたので、洗車もしました。





シルバーの車は薄暗い所で写真撮ると映えるにゃ(*´ω`*)地味だけど、ボディーラインを絶対隠せないのがシルバー。


あ、前に旦那からミクの切り絵ステッカーを貰ったんだけど…スイフトに貼ろうか次の車に貼ろうか当時は迷ってて、取っといてたんだよね。で、ルークスに貼ったったー♪


めちゃ可愛い!!

本当は東方が好きだから東方キャラ貼りたかったんけど、それは今度かな( ・∇・)東方なら、フランちゃんとかチルノとかかな?


そんなこんなで、年末から新年に早々体調崩しちゃったけど…今年はどんな年になるんだろうか。娘もじきに1歳になるのでこれからの成長楽しみです。そして家族3人で今年もまた楽しく過ごせたらなと思います。


みんカラは超マイペース更新になると思いますが、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m



ではでは。
Posted at 2020/01/03 22:32:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「秋葉原へ行ってきた✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧ http://cvw.jp/b/1336571/47683189/
何シテル?   04/28 16:54
☆合言葉は…晴れのち→るぅ(`・ω・´)シャキーン My Car→☆愛車はスライドドア装備の…ルークス ハイウェイスター。スイフトから乗り換えました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728 293031 

リンク・クリップ

切羽詰まらないと行動しないオッサン。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/22 18:59:17
オリジナルなコーティング剤を作ってみる 【その2】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/14 23:48:31
[祝みんカラ15周年記念!モニターキャンペーン] 第六弾 クロスもいいよね!『ゼロフィニッシュ』を100名にプレゼント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/25 18:14:55

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
2022/12/18契約。旦那の次期愛車になります。 ワンオーナー、傷&錆少なめ、走行 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
☆銀色るぅ☆プロフィール 2018/7/16次期愛車が決まりました。 2018 ...
日産 ノート 日産 ノート
☆小ぷよ号☆ 旦那の愛車です。ビュンビュン系は伊達じゃない(笑) 走るのが楽しい車 ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
16歳の時に原チャの免許を取ったはいいが、高校時代は乗れませんでした。 本当はモンゴ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation