• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ぱるん☆のブログ一覧

2018年12月31日 イイね!

大晦日のお買い物

夜ご飯の買い物がてら、ちょっとだけお買い物をば。


LUSHでシャワージェル(髪の毛も体も洗える、もちろんハンドソープとしてもOK)を2種類買って貰いました。


はちみつの香りとグレープフルーツの香りヽ(・∀・)ノ
久しぶりにLUSH行ったけど、良い香りだったな♪



サンリオショップで、最近好きになったサンリオキャラのマスコットも買って貰ったヽ(・∀・)ノ


名前は…忘れた( ̄▽ ̄;)可愛らしい名前だったけど。




年末だからどこもかしこも人だかりでした。
あ、お正月もか( ̄▽ ̄;)


夜は、年越し蕎麦。干し椎茸の出汁が効いたそばつゆで食べました(*^^*)美味しかった♪
お酒は飲みたいけど今は飲めないから、ノンアルで我慢(´・ω・`)


美味しく頂きました。ごちそうさまでした。



これで年を越せそうです。



ではでは。
Posted at 2018/12/31 20:05:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月31日 イイね!

2018年~平成最後の大晦日。年末のご挨拶。

こんにちは。



今年もあと僅かとなりました。
今年はあたしにとって色々ある年でした。



3月にはFDのレンタカーを借りてドライブに行ったり。久しぶりのREは楽しかったばいヽ(・∀・)ノ





そして、スイフトでの最後の桜ショットも。






7月には、あたしの車探しを始め決まり…最後の2ショット



納車前にはガラリンチョ。






その前に最後のドライブにも行きましたヽ(・∀・)ノ




出稼ぎを考え下旬に職場も決まり『よし!!車のローン払うのに頑張るべ』と思った矢先…



8月下旬に体調の異変を感じる。毎月来るべきものが2週間近く遅れて来てない。いつもなら遅れは1週間くらい。おまけに熱っぽい、だるい、胸が風船のように膨らんで痛い…試しに検査薬をやってみたら…反応が綺麗にクッキリ。

え?嘘でしょ…?3度見しちゃったよ( ̄▽ ̄;)
第一声は『どうしよう…』嬉しさもあったけどそれより不安が大きかったです。


数日後に産婦人科で見てもらったら、子宮外妊娠ではなく一安心。心拍確認出来るまで不安でした。暫く仕事はしてましたが、しんどくなり1か月ちょいで辞めました。



週数を重ねる毎に、この子の為に頑張らなきゃ!!と前向きに考えられるようになりマタニティーライフを楽しんでいます。マイナートラブルが絶えませんが( ̄▽ ̄;)ちゃんと、お腹の子が育っている証でもあるので良しとします。


昨日で24週に入ったので、7か月になりました。胎動も手をお腹に当ててるとビクッと動くのが分かるようになったので旦那もお腹の子の胎動を感じる事が出来て『凄い』と言っております。

あたしもたまに強い胎動感じるので、うぉっ!!って言ってしまう事があるんですけどねwたまにお腹トントン♪って話ながらお腹トントンすると、トントンと蹴りのお返事くれたりします(*≧∀≦*)痛い時あるけどね


とにかく元気に日に日に成長しているみたいで何より。お腹もだいぶ出っぱって来て、仰向けでずっと眠れなくなりました。横向きが楽かな。お風呂でも足元洗うのがつらみです。お腹が…突っ掛かって手が届かない(´・ω・`)甘く見てましたわ。妊娠前は、そんなん体の柔軟性で何とかなるわって思ってたけど…駄目だった。

旦那が色々手伝ってくれたりするので、こっちとしてはとても助かっています。いつもありがとう(*^^*)ノシ



話脱線してスミマセン。とにかく今年は色々な事が有りすぎて…クリスマスもお正月もあまり感じられません(´・ω・`)


平成最後に子供を授かる事が出来たのは…何か意味でもあるのかなぁ。初期の流産も1回?経験しているし中々授かる事が出来なかったので諦めた事もありましたが…自然妊娠で授かれた事に驚いていますし、何かのご縁かな?と自分の中では思っています。




来年の春に出産予定なので、出産までは無理しない程度に動きたいと思います。夫婦2人で居られる時間もあと僅かなのでwチビが産まれて落ち着いたらオフ会もしたいですね。


子供が産まれたら、より子供中心の生活になると思います。ブログの内容もより車から掛け離れてしまうかもしれませんが(車は好きなんですがね)…ブログペースもだいぶ落ちてしまうと思いますが…それでも『良いよ』『大丈夫』って方は今までと変わらず来年もお付き合い宜しくお願い致します。


今年も色々とお世話になりました。そして、此処まで読んで頂きありがとうございました。


よーし、母は強し!!女は度胸!!新米お母さん&赤ちゃんは来年頑張りますヽ(・∀・)ノ

最後に好きな曲をハリハリ♪

"たしかなこと - 小田和正


"ATSUSHI SOLO LIVE -言葉にできない.avi"


"AI - Story"





ではでは。



Posted at 2018/12/31 11:28:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月23日 イイね!

早めのクリスマス☆

早めのクリスマス☆こんにちは。



昨日は、早めのクリスマスパーリーしました。
いつもならワンホールのケーキを買うのですが、今回はショートケーキで。しかも一軒目に行った不二家にはイチゴのショートが無くて…二軒目の不二家でちょうど2つあったので即買い。


プレミアムイチゴショート(国産いちご使用)1つ480円也。
ケーキなんて普段買わないからね。昼間にルイボスティーと一緒に美味しく頂きました。うま。いちごショートが一番うまい(*≧∀≦*)



夜は夜で、ミニピザとチキンとサラダとノンアルコールで☆




来年の今頃は…今より賑やかなんだろうなw



あ、昨日冬至だったからゆず買ったんだけど…お風呂に入れるの忘れたわw今日は忘れずに入れよう。





今日はちょっと大掃除をしました。だいぶ綺麗になりましたが、あたしの体がいつもと違うのでいつもより疲労感が…( ̄▽ ̄;)こまめに休憩しながらやりました。


もう疲れたし概ね半分くらい終わったから今日は終わり!!
今日は年賀状作って、夜はゆっくりしよう。



はぁ、今年は慌ただしくてクリスマスやら年末って感じじゃないなぁ…(´・ω・`)


ではでは。
Posted at 2018/12/23 16:12:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月14日 イイね!

ハチロク乗りのおじ様(*^^*)

こんにちは。



とある施設にて、車のイベント?がありました。エントリーされた車とそのオーナーさんが居て、沢山カッコいい車がありました。


で、目についたとあるハチロク(AE86トレノ)の所へ。緑と白と黒のカラーで渋いチューニング。この人本気仕様なんだなぁと。気になり声を掛けてしまいました。歳的に40後半から50前半かなぁ?


あのー、この車のタイヤ外しても良いですか?と言ってみたら(第一声がそれかい)、『良いよ。どうぞ』と。で、タイヤ4本外して色々拝見。


それからちゃんとタイヤを戻して、あれ?本人が居ない(´・ω・`)後でお礼を言おうということになり、それまでは時間まで色々回ってみたり。


で、外のグラウンドらしき所におじ様のハチロクとおじ様とそのお仲間様達がいました。

すぐさま向かい、おじ様にお礼をしました。


ま『先程はありがとうございました。本当はさっきお礼をお伝えしたかったのですがご不在のようだったので』


お『そんなの良いよ。大丈夫だよ。今、サッカークラブの仲間と居てさ。こんな感じだけど』


ま『そうだったんですね。沢山いるんですね。皆さん車がお好き何ですか?』


お『そうそう、みんな車好きだよ。あいつはインプ(GC8)好きだし、俺もハチロク好きだし。色々な車種に乗ってる奴が多いのさ』


ま『そうでしたか。カッコいい車を沢山久しぶりに見たので目に入ってしまいました』


お『君も車が好きなのかい?車の免許持ってるの?』


ま『はい、昔は車に携わる仕事していましたし、車の免許もMTでありますよ。車は好きです』


お『そうか。それは頼もしいね。車好きな女性…良いじゃない。』


ま『あの、短い間でしたがありがとうございました。楽しかったです。また何処かで機会があればお会いしましょう』


お『こちらこそありがとう。そうだね、また何処かで。良いカーライフを』




そのあとは、予定のバスに乗って帰る予定だったのに…あれ?(´・ω・`)バス出て行った?乗り遅れた?(´・ω・`)





と、思ったら…目が覚めたら夢でした。ビックリした( ̄▽ ̄;)

何とも言えない夢見ちまったが、何かほんわかしたような。良いカーライフか…最近は弄りより維持りだからなぁ。

MT車にもかれこれ乗って無いから絶対エンストしそうw



そんなこんなで、夢でしたw

ではでは。
Posted at 2018/12/14 11:13:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月08日 イイね!

☆定期検診☆

こんばんは。


最近急に寒くなってきました。体を冷やさないように防寒もしっかりしないとですな(´・ω・`)


今日は、5回目の定期検診でした。


なんと今日は、検診も検査も女医さんでした。検診の女医さんはまだ若い感じだったからベテランな感じではなかったかな?(´・ω・`)

前回よりも体重も増え388gになり、ふっくらとした体つきになり赤ちゃんらしくなりました。赤ちゃんは特に問題もなく無事に成長してるとのことなので一安心です。よかった。

4Dで撮ってもらったけど、角度が悪かったのかあまり見えず。



2Dの方が見やすいかな?(´・ω・`)



こっちを見てる感じですね。




検査は、おりもの(クラミジア)検査と下から入れるエコーで胎盤の位置と子宮頚長(子宮の入り口の長さ)を調べる検査です。


クラミジア検査は次回結果がわかるそうです。何も無きゃ良いなぁ。胎盤の位置と子宮頚長の長さは問題無いとの事なので良かった( ̄▽ ̄;)でも油断は出来ないので、常に気を付けたいとは思います。




で、イオンに行って腹巻きとタイツが一体化されたものがあったので色違いで買いました。




昨日は、胎動がやばくて…お腹痛かったぉ( ̄▽ ̄;)お腹が変形したんじゃないかってくらいいつも以上に強いキックだかパンチを一発貰いました(*≧∀≦*)痛かったです。


性別ですが…多分女の子ですね、と。確定ではありませんが、概ねそうかもしれません。そして、エコー写真見ると
顔の形、体格が旦那にそっくりw

元気ならいっか(^_^ゞ



年末年始は美味しいものの誘惑があるので、食べ過ぎないようにしなきゃ( ̄▽ ̄;)風邪引かないようにだな。




ではでは。
Posted at 2018/12/08 21:02:56 | コメント(0) | 日記

プロフィール

「ふと思った事…私が癌と知って以前と変わらず普通に接してくれる人はどれだけ居るかね?大抵は引いたり疎遠なるのわかってるからアレだけどw別に良いけど。」
何シテル?   06/04 21:10
☆合言葉は…晴れのち→るぅ(`・ω・´)シャキーン My Car→☆愛車はスライドドア装備の…ルークス ハイウェイスター。スイフトから乗り換えました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
234567 8
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
30 31     

リンク・クリップ

切羽詰まらないと行動しないオッサン。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/22 18:59:17
オリジナルなコーティング剤を作ってみる 【その2】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/14 23:48:31
[祝みんカラ15周年記念!モニターキャンペーン] 第六弾 クロスもいいよね!『ゼロフィニッシュ』を100名にプレゼント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/25 18:14:55

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
2022/12/18契約。旦那の次期愛車になります。 ワンオーナー、傷&錆少なめ、走行 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
☆銀色るぅ☆プロフィール 2018/7/16次期愛車が決まりました。 2018 ...
日産 ノート 日産 ノート
☆小ぷよ号☆ 旦那の愛車です。ビュンビュン系は伊達じゃない(笑) 走るのが楽しい車 ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
16歳の時に原チャの免許を取ったはいいが、高校時代は乗れませんでした。 本当はモンゴ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation