• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ぱるん☆のブログ一覧

2019年02月26日 イイね!

9か月突入☆

こんにちは。


日曜日にちょうど9か月に無事に突入しました。
もうお腹もみぞおち下辺りからお腹が出ています( ̄▽ ̄;)


で、入院の準備もしなくちゃと思い…用品を揃えてきました。


ユニクロのベビー肌着等はタグが外側にあったりよれにくいらしいので気になり試しに、コンビ肌着とカバーオール買って…



西松屋で10連ハンガーと水通し兼ねての無添加洗濯洗剤と…




イオンでドーナツクッションとスリッパ、入院用バッグと…





あと、シャンプーやリンスとボディーソープ…100均でペットボトル用ストローを買いました。陣痛中の水分補給がしやすくなるのだとか。



動画やネットなどで、これあると便利ってものをサーチして準備。お金が…( ̄▽ ̄;)掛かりました。



大きな買い物を済ませて…




お昼ご飯♪ピザとパスタのお店です♪
あたしはここ初めて入ったんだけど、オシャレで落ち着いてて凄く良い(*´ω`*)

あたしと出会う前に一人で旦那は行ったらしいのだけど…おっさん一人だけだと居づらいってw
彼女が出来たら一緒に行きたいって思ってたらしいが…彼女飛ばして、嫁になってから来ましたがヽ(・∀・)ノ


余談は置いといて…

ピザもパスタもボリューミでした。










最近は甘いものが食べたくなり…ショートケーキ頼んでしまった…普段間食とか甘いもの食べてないんだけどね。



ピザもパスタもケーキも美味しかったけど、今度はホリデーランチでパスタ大盛りを二人で食べた方が良いかも( ̄▽ ̄;)




そうそう、この前の糖負荷検査…電話なかったので何も問題無さそうです。良かった☆

土曜日にはまた検診です。食べる量気を付けないとだね。ちょっと食べただけで苦しくなるから前みたいに食べ過ぎるってのが少なくなったけど。何よりもみぞおち近く蹴られたり…脇腹蹴られると痛い(´д⊂)‥



そんなこんなですが…少しずつお迎えの準備をしておりますヽ(・∀・)ノ


ではでは。
Posted at 2019/02/26 09:57:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月16日 イイね!

☆定期検診☆

こんばんは。



今日は、9回目の定期検診でした。
医療用の砂糖入り炭酸水を飲んで1時間待ち…の間にエコーも見ました。


うむむ…ベッドに寝かせられてから15~20分くらい経った頃?にやっと院長先生登場。なんか病院内はわちゃわちゃしていました。


先生待ってる間に結構動いていたんだけど…先生来る前に動き疲れて寝ちゃったようで( ̄▽ ̄;)


エコーの時は顔隠してそっぽ向いていたので、写真撮れず(´д⊂)‥ま、しょうがないね。良く待ってたよ。今度の検診にお顔見せておくれ♪問題もなく元気にすくすくと育ってくれていて体重も1700グラムになりました(*≧∀≦*)で、あたしの体重も前回の検診より2キロ減。妊娠前より7キロ痩せました。先生もニコニコしながら、頑張りましたねと。


だけど、うちの体重計がおかしいのか…表示がおかしい。そんな減ってないんだよね、うちの体重計だと。目安程度で考えていますが( ̄▽ ̄;)



そうそう、検査結果は2~3日後で来週の水曜日迄には何かあったら(貧血気味とか糖が出てた場合等)電話くれるそうな。特に問題無ければ電話は無いとのこと。


貧血はないと思うけど、糖が気になるかなぁ。何も無きゃ良いんだけど。



あと、来月には妊娠後期の母親学級を予約。お産の仕方とか学ぶのかな。もう初めての事ばかりで頭いっぱい(´д⊂)‥楽しみも不安もいっぱいだ( ̄▽ ̄;)


あたししっかり出産出来て、子育て出来るかなぁ( ̄▽ ̄;)何とか出来るかなぁ( ̄▽ ̄;)でも、お腹の子ともう少しで会えるんだもんね。自分の子供の為だったら何でも頑張れそうな気がする。胎動感じなくなるのはちょっとさみしいけどね。



クヨクヨするな、あたし。
一緒にお産頑張ろう(´・ω・`)9


いつも楽しみで読んでいる、たまごクラブ♪


もう少しで卒業かぁ(´ω`)

ではでは。
Posted at 2019/02/16 23:36:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月14日 イイね!

バレンタインデー☆

こんばんは。



今日はバレンタインデーですね。
昨日、久しぶりにお菓子作りましたヽ(・∀・)ノ


下はもっちり生地、上はふわふわ生地の焼き菓子です。
底にはチョコチップ、上にはアーモンドスライスをパラパラと。


家で普通に食べるからラッピングはなしw



お腹にいる姫と一緒に作りましたヽ(・∀・)ノ
来年は姫と一緒にクッキーとか作れたら作りたいなぁ。
女の子だと一緒に料理出来そうだし♪


因みに作ってる時に、良い香り~♪と焼いてる時の香りを嗅いでいたら…バシバシとお腹を沢山蹴っていました( ̄▽ ̄;)


あ、明後日は検診だ…。
すくすく育ってるかな?(´・ω・`)もうお腹パンパンでお相撲さん状態です。臨月入るまでもう少しお腹大きくなるだろうからなぁ。もうすぐ8か月も最後の週に入るので…予定日まで60日ちょいか。


ドキドキだ(´д⊂)‥


ではでは。
Posted at 2019/02/14 19:30:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月04日 イイね!

洗車~☆

こんにちは。


昨日は、お正月ぶりに洗車しました。
うん、凄く汚い…( ̄▽ ̄;)埃まみれ。


いつものようにサクッと洗車で洗い流した後に、シュアラスターの親水コーティングを掛けたのですが…ちょうど無くなったw


今度、用品交換ついでに詰め替えを買わないと次の洗車でコーティングできひん(´・ω・`)忘れずに買わなきゃ!!


お腹が大きくなってからはルーフなどの届かないところは旦那にお願いしています( ̄▽ ̄;)バランス崩して転んだらヤバいので。
ただでさえバランス崩しやすくて、起きる時もハムスターみたいにコロンと転んでしまう時もあるんです( ̄▽ ̄;)足腰弱ったおばあさんみたいに…泣。


で、何とか綺麗になりました(*≧∀≦*)











よきよき~☆




そうそう、親にも子供の性別を話したら…

女の子かぁ、女の子の方が育てやすいし…男の子より丈夫だし…何よりもスカートもズボンもどっちも着せられるし♪と。

…なるほど。ま、元気ならどちらでも(*´ω`*)気難しい性格じゃなきゃいいな…( ̄▽ ̄;)


なので、少し女の子用の洋服も揃えておくかな♪


で、母親からマタニティー用品を貰い…



授乳口のあるパジャマと産後からすぐ使える骨盤バンドです。
パジャマ…Lサイズだけど入るかな?(´・ω・`)と恐る恐る着てみたらとりあえず着れた☆良かった。いつもLLなんだけど、少し痩せたせいか着れるように。よし、もう少し痩せよう。



骨盤バンドは普通分娩ならすぐ使えるやつらしく、今のところは何も言われてないから普通分娩で行けるなら行きたい…( ̄▽ ̄;)最悪の事態なら帝王切開でも仕方ないけど、出来るなら普通分娩が良いなぁ…。


いつも母親には感謝でいっぱいというか、頭上がらないや。だからこそ、その恩は返さなきゃ。m(_ _)m
お母さんって本当に凄いな。って思うよ。
もちろんお父さんも凄いよ。


ってか、両親に感謝だね!!(*´ω`*)本当にありがとう。
あたし1人だけだったら無理だったと思うし。色々協力してくれている旦那にもありがとう!!

応援してくれている周りの人達の為にもお腹の子と一緒に頑張るよ!!そしてお腹の子にも感謝☆ありがとう。


あ、入院バッグの準備とか姫の着替え等のバッグも用意しなきゃ。肌着とかも水通ししとかにゃ。動けるうちにやっておこう。いつでも入院出来るようにね。


ではでは。
Posted at 2019/02/04 11:04:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月02日 イイね!

☆定期検診☆

こんにちは。


今日は8回目の定期検診でした。
最近は自分の体(赤ちゃん)が大きくなったせいか、前ほど激しく動かなくなりました。しかし、元気に動いてるのは確かで…沢山蹴ってきてます( ̄▽ ̄;)お腹がボコボコ動くのなんのw



で、今日は例の厳しい助産師さんで…あぁ、また怒られるんだろうなぁ…なんて思ってたら…


『頑張ってるじゃん』と。

え?(´・ω・`)前回の検診から0.3キロ増えてますが…え?

『凄いじゃん!!体重管理しっかりしてるね』

めちゃ大変ですが、何とか頑張ってます(´・ω・`)

『この子の為ならって頑張れるのよね。偉い!!出産まであと10週だからもう少しよ。頑張りましょう。子供産んだら綺麗になるわよ』

あ、はい。頑張ります(´д⊂)‥

何か褒められた…(´・ω・`)当たりの強い助産師さんだけど、努力は見てくれる人なんですよね。あと、エコーの時とか色々細かく見てくれるんです。


増やさないように頑張らないと。出産の時に自分がきついもんね。頑張ろう。


因みに、性別ですが…多分女の子だと。
で、体重も1330グラムと29w相当だけど標準だから大丈夫そうですくすくと育っているみたいなので一安心(*´ω`*)

エコーでは口パクパクさせたりしてました。
口パクパク可愛かった(*^^*)
前回同様頭を下にしていたみたいなので、逆子では無さそう。


写真もしっかり4Dで綺麗に♪顔つきがもう1人の人間として成り立っています。凄いね、生命って。



下の2枚目がよく撮れて可愛い(*´ω`*)仕草がたまらん←親バカ


会えるのが楽しみですヽ(・∀・)ノすくすく育つんだぞ♪元気が一番だからね。

あ、名前も一応考えました。女の子の場合と男の子の場合と…。漢字も考えないと( ̄▽ ̄;)



そんなわけで、母子共に順調ですヽ(・∀・)ノ
このまま順調に行くと良いなぁ。

ではでは。
Posted at 2019/02/02 15:28:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「はあーあ、若い頃に普通二輪の免許取っておけばよかったな。でも…車はMTで取って良かった。それが唯一の救い…かな。」
何シテル?   08/12 21:21
☆合言葉は…晴れのち→るぅ(`・ω・´)シャキーン My Car→☆愛車はスライドドア装備の…ルークス ハイウェイスター。スイフトから乗り換えました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     1 2
3 456789
10111213 1415 16
17181920212223
2425 262728  

リンク・クリップ

切羽詰まらないと行動しないオッサン。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/22 18:59:17
オリジナルなコーティング剤を作ってみる 【その2】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/14 23:48:31
[祝みんカラ15周年記念!モニターキャンペーン] 第六弾 クロスもいいよね!『ゼロフィニッシュ』を100名にプレゼント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/25 18:14:55

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
2022/12/18契約。旦那の次期愛車になります。 ワンオーナー、傷&錆少なめ、走行 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
☆銀色るぅ☆プロフィール 2018/7/16次期愛車が決まりました。 2018 ...
日産 ノート 日産 ノート
☆小ぷよ号☆ 旦那の愛車です。ビュンビュン系は伊達じゃない(笑) 走るのが楽しい車 ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
16歳の時に原チャの免許を取ったはいいが、高校時代は乗れませんでした。 本当はモンゴ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation