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いちなな.の"いちなな号" [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2010年10月17日

サイドブレーキレバー交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
サイドブレーキレバーを RSファクトリー ステージさんのステンレス製レバーに交換します。

といっても作業中の写真が無いので、
前後比較だけで(^_^;)
2
純正のレバーをカッターなどで切断、取り外して交換します。

純正は19mmのシャフトですが、このレバーは内径19.5mmとなっており、両面テープやビニールテープでの簡単な固定が可能です。

最初はカッターでしていたのですが、樹脂パーツが結構硬かったので途中からノコギリを使いました(笑)
3
交換後。

樹脂からステンレスになり、重厚感が出ました(^O^)
アルミとはまた違うステンレスの鈍い輝きが良い味を出しています。

グリップ感も良く、ボタンのカチッとする感覚も違和感が無くてマルです♪
ただ、夏場は気を付けないと火傷します(笑)
4
内装全体の印象も、より渋く、クラシカルになったように感じます。

ロードスターに乗り込むと必ず手に触れる箇所なので、質感の向上は嬉しいです (^O^)

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