• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月09日

大仕事!?

年末は大晦日まで仕事をしていたので、大掃除と言うものをしていませんでした。

世間は3連休ですが、明日は仕事なので、本日の休日は家でマッタリと過ごしました。

と言う訳で、本日はお掃除です。



大掃除と言っても大した事はせず、簡単に済みましたが、半年に一度の大掛かりな作業が残っています。

それは床のワックス掛けです。


床のワックス掛けは半年に一度する様にしています。

特にワックス掛けは、湿度が低くて乾燥している冬場が適している様です。




そして終了。よくわかりませんが、少し床に艶が出ました。



冬の日差しを浴びて、植物も嬉しそうです!




そしてついでにガレージの掃除も。


車と一緒で、何事も綺麗になると気分が良いものですね!


以前は床にワックスを掛ける時は、ソファーやテーブルを動かして大変でしたが、今はいちいち動かさず、塗れる所だけやる様にしているので、気分的にはだいぶ楽になりました。

ワックス掛けって、暖かい季節の方が適しているとも思っていましたが、ワックスメーカーさん曰く、上記の通り、湿度が低い冬こそ最適な様です。









そして、昨日。



週に一度の首都高散歩に出掛けました。
土曜に行くか日曜に行くかは気分次第ですが、今週は土曜日にしました。


正月は、まさかの大渋滞でエンジン回せませんでしたが、週に一度こうやって首都高流すのは、本当に気分を変えてくれて、一瞬でも現実逃避(ほとんど仕事絡みからの逃避ですが)出来るのは、僕にとっては貴重な時間です。

以前住んでいた神戸の時の様に、近くにワインディングがあればなお良いのですが、今は首都高で満足です。



そして昨日は、冬場だし海が近い某PAは寒そうだったので、逆のPAに行きました。


しばらくすると、お馬さん乗りの方から、「某PAにいますよ~」と連絡が。


一服後、環状を1周して、某PAに行きました。

偶然ですが、お会いする事が出来ました。

某PAは予想していたよりも寒くなく、何とか耐えられる状況でした。
ただし、他には誰もいませんでしたが・・・・・

しばらく歓談していると、見覚えのあるボクスターが1台。
偶然にも会えて、年始の挨拶が出来ました。



そして気付けば夕方に





その後3台でまた一回りして、戻って来ました。

が、結局その後はどなたにもお会い出来ないまま、寒さに耐えられずPAを後にしました。


日中は穏やかですが、やはり夕方はあのPAは寒いですね~
でも一人で軽く流して帰る予定が、思いもよらず二人の方とお会い出来て楽しかったです!

良いですね~、偶然の出会いって!!


またよろしくお願いします~!



※コメントいただいた皆様へ
 明日から数日間、出張に出ますので、コメントへのレスが遅れます事をお詫び致します。
ブログ一覧 | ワックス | クルマ
Posted at 2011/01/09 18:46:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年初の箱根
tarmac128さん

今日は暑い一日になりましたね、
138タワー観光さん

お気に入りの場所へ
音速の猛虎さん

3rd missionクリヤ💡😆
伯父貴さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

4月20日の夜は簡単に ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2011年1月9日 18:58
やった! 一番コメだ~(*^_^*)

ワックスがけ、ご苦労様でした<(_ _)>

でも、お掃除しがいのある素敵なお部屋ですね~!

B4Sさんらしい感じがします。

首都圏は、PAで色々お友達の方と出会えて楽しそう。

いつか神戸のワインディングもガヤ君で走っていただきたい
な~なんて思いますが、大変そうかも・・笑。

明日からの出張、どうぞお気をつけて、いってらっしゃい~(^O^)/
コメントへの返答
2011年1月9日 19:22
こんばんは~!
ありがとうございます!

半年に一度のワックス掛けが完了しました。
ワックス掛けって、結構憂鬱なんですよね(汗)

リビングや廊下やキッチンを掛けましたが、最近はかなり適当に塗ってます(笑)

ポルシェでは頻繁に走っていましたが、ガヤでもぜひ六甲走りたいですね~
近々必ず行こうと思います!


明日からの出張先はかなり遠いんですよね。

ありがとうございます。
気を付けて行ってきます!
2011年1月9日 19:06
こんばんは☆!
大掃除、お疲れ様でした♪
素敵なお宅ですね~(*^^*)
ワックス掛け、もう5年もしていません(^^;)
首都高は昨日でしたか~。。。
今日は大黒に行って来ましたが
某PAは明日の予定です って
なかなか お会い出来ませんね(>_<)
是非とも偶然を期待いたします!!
コメントへの返答
2011年1月9日 19:26
こんばんは!

ワックス掛けh半年に一度する様にしていますが、毎回憂鬱なんですよね。
だから最近はかなり適当です(笑)

今日は大黒でしたか!?
明日は某PAは賑わいそうですね~
残念ながら明日は仕事で行けません・・・・

朝は非常に苦手ですが、今度は早起きしてシールさんに会う為に頑張って某PAに行きますね!

お会いした時はよろしくお願いします~!
2011年1月9日 19:33
お疲れ様でした

その後に首都高にお出かけだったんですね

ワタシは自宅近くまで来てましたので・・・m(_ _)m

今日も皆さんに会いましたよ~♪
コメントへの返答
2011年1月9日 20:14
こんばんは!
昨日は失礼しました。

その後首都高1周回って戻って来ましたが、寒さの為かどなたも来ず・・・・

今日は少し走れば良かったです!
2011年1月9日 19:48
大掃除お疲れさまでした。
昨年末は嫁に任せて、家の掃除はしませんでした。
(車はちゃんと掃除しました。)
ほんと、綺麗なのは気分がとっても良いですね。

チビと本日、出撃してきました。今日は大変暖かく、
辰○日和でした。

出張頑張ってきてください。
私も水曜日から出張です・・・。行ってきまーす。
コメントへの返答
2011年1月9日 20:16
こんばんは!

やっと大掃除しました・・・・(汗)
車は年末車検の際に洗車してもらったままです。

今日は出撃でしたか!?
沢山いらしてた様ですね。
今日も出撃すれば良かったです!

明日早朝から出張行って来ます。
ありがとうございます~!
お互い頑張りましょうね!
2011年1月9日 19:52
こんばんは~

そうなんですか?冬なんですね。ワックス掛けって・・
我が家では、家具を全部どかしてワックスしています。
相当つかれますよね♪

明日からの出張頑張ってくださいね
コメントへの返答
2011年1月9日 20:19
こんばんは!

そうなんです!!
床のワックスって、暖かい季節が適しているのかなぁ!?と思っていたんですが、どうやら冬が最適らしいです。
そしてメーカーさん曰く、定期的に何度も上塗りするので、あまり神経質にならなくても良いみたいです。

ありがとうございます。
明日は早起きして行って来ます~!
2011年1月9日 19:52
先日は偶然お会いできてとても楽しかったです!
2011年もガヤルドは良い音していました!!

それにしても寒かったですね、、、
今度是非近場走りにいきましょう♪
お仕事頑張ってください!
またよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2011年1月9日 20:21
こんばんは!

先日はどうもお疲れ様でした。
偶然の遭遇、とても楽しかったです!

今日も出撃お疲れ様でした~
今日も行けば良かったです・・・・

ありがとうございます。
またツーリングお願いします~!
2011年1月9日 19:57
こんばんは♪

ガヤちゃんのワックス掛けとは少し勝手が違うかも知れませんけど、お掃除とワックス掛けお疲れさまでした☆
綺麗になると嬉しいですね(^^*
コメントへの返答
2011年1月9日 20:22
こんばんは!

ガヤはワックスを掛けませんが、床は半年に一度は掛けるようにしています。
最初は結構神経質になっていましたが、最近はかなり適当です(笑)

綺麗になると本当に気分が良いですよね~!
2011年1月9日 20:30
こんばんは!
昨日は直接お会いして新年のご挨拶ができて良かったです。

あの後、懲りずにまた都内を軽くブラリと流してから帰路に着きました。
恐る恐るの新年初走行でしたが問題無く無事帰宅でき、ホッとしました。

また宜しくお願い致します!
コメントへの返答
2011年1月9日 21:53
こんばんは!
昨日は偶然に会えて良かったですね。
年始の挨拶が出来て安心しました!

あの後、やはり真っ直ぐ帰らず、ブラついていましたか!?
(※想定内ですが・・・  笑)

でも、トラブル発症せず良かったです!

次回は近場のツーリングよろしくお願いします~!
2011年1月9日 20:40
あらっ!私も昨日お昼過ぎ走ってました!

もしかしたら、某PAに1台355がい居られたのは「新入りさん」だったんでしょうかね!?!?

ぐるっと回っていたら、渋滞にはまってしまい、降りてしまいました。
僕もPAに入って待っていれば良かったです!


またお会いしたいです!!!
コメントへの返答
2011年1月9日 21:55
こんばんは!

昨日某PAに着いたのは15時頃だと思います。それまでは、逆方向のPAにいました。

昨日会えずに残念でしたが、今日も皆さん集まっていた様なので、行けば良かったです・・・

また近々会いましょう!
近場のツーリングでもぜひ!!
2011年1月9日 21:12
今回もニアミスでしょうか?

がっクシで御座います PAには2時間ほど
居ましたが・・・・・もう少し居れば良かった。
かも(;一_一)
          です。。。。。。では又♪
コメントへの返答
2011年1月9日 21:57
こんばんは!

ひさちゃんは今日ですよね!?
僕は昨日走ってました(汗)

年末から年始にかけて、全然お会い出来てないですね・・・・
今日は行けば良かったです!

また遊びましょうね!!
2011年1月9日 21:20
ソファーやマッサージチェアもどかして肉体労働
かと思ったらお手軽コースだったのですね^^
六甲・芦有・・・いいですよね~。
車は、、、いまだに乗ってません(汗)
コメントへの返答
2011年1月9日 21:59
こんばんは!

ワックス掛けは憂鬱ですが、何も動かさずに塗りました(爆)
次回上塗りします。

芦有は有料ですが、六甲は無料で走れる良い所があるんですよね~
近くにワインディングのない関東は、首都高で我慢です。

ええええぇ、まだ乗ってないんですか??
元気出して下さいよ~!!
2011年1月9日 21:24
おおおおおおおおおっ!!!

自分も明日、憂さを晴らして参りますが。
団体行動ですが、、、一人旅に成っちゃいます。(^-^;;汗

また宜しくお願い致しますね♪♪ m(__)m
コメントへの返答
2011年1月9日 22:01
こんばんは~!

明日は合同オフですよね~?
メチャメチャ行きたいんですが、出張の為行けません~

また遠征しますのでよろしくお願いします~!
2011年1月9日 21:47
家具移動して、ワックス塗って、乾くの待って、家具を戻してと結構大変ですよねー。
お疲れ様でした~。
コメントへの返答
2011年1月9日 22:03
こんばんは!

以前はその様にやってましたが、最近はどかさずにそのまま塗っています(汗)
ただ塗る順序を間違えると、脱出出来なくなりますので、要注意ですね!(爆)
2011年1月10日 0:10
こんばんは!

綺麗な部屋ですね!

ワックスがけを半年に1回されるなんて自分には真似できません(笑)

本日、PAに行ったのですが、お会いできずに残念です。。。



コメントへの返答
2011年1月12日 22:53
こんばんは!
返信遅れてすみません。
先ほど帰宅しました。

ワックス掛けは半年に一度はするようにしています。
写真では見づらいですが、艶がかなり出ます。

先日PA行かれていましたか・・・・
お会い出来ず残念でした。

また近々お会いしたいですね~!
2011年1月10日 7:19
ども。
掃除お疲れ様です。
発想の転換ですね^^
年末のバタバタした時に掃除は困難で、ゴミ収集もしてもらえませんが、年明けでけっこう暇でやることないってありがちですからw
今年から大掃除は正月明けにすることにします^^
コメントへの返答
2011年1月12日 22:55
こんばんは!
返信遅れてすみません。

ワックスはかなり適当ですが、半年に一度は掛ける様にしています。
結構艶が出ますよ~

そうなんです!バタバタした年末より効率的ですよ!
2011年1月10日 12:31
ワックス掛けお疲れ様です!!
って、我が家ではここ数年やっていません~(滝汗)
しかもとても綺麗なお部屋。。。
我が家とは全く逆です(笑)

>そして気付けば夕方に
寒そうですが、とても良く分かります!!  しかし、思いがけない出会いは、ドライブには最高の組み合わせですね~♪
コメントへの返答
2011年1月12日 22:58
こんばんは!
返信遅れてすみません。
先ほど帰宅しました

ワックス掛けは半年に一度すると、傷防止と艶が持続しますよ~!
ただかなり適当に掛けてますが・・・・(爆)

あの某PAは風が強いので、なかなかこの時期長居出来ませんよね!?
でも偶然の出会いは楽しいです!

今年はぜひrubberさんに久々にお会い出来ると嬉しいです!
2011年1月10日 15:02
お疲れ様でした(^_^;) 我が家は購入時、入居前にレジン系のコーティングを施工しちゃいました。
手入れは楽ですが、あまりにツルツルで木のぬくもりは無いのが難点です・・・

本日はご一緒できず残念でした。また近いうちにお会いしましょう♪
コメントへの返答
2011年1月12日 23:00
こんばんは!
返信遅れてすみません。
先ほど帰宅しました

先日はオフ会行けずに残念でした・・・・

例の件、メールしましたので、よろしくお願いします!
都合が合えば久々にお会い出来るので、楽しみにしています!
2011年1月10日 17:42
こんにちは~(#^.^#)

昨日、某PAにお邪魔してました。
来られる事を楽しみにしておりました(残念)

又、お会い出来る日を楽しみにしてます。
コメントへの返答
2011年1月12日 23:01
こんばんは!
返信遅れてすみません。
先ほど帰宅しました

先日は某PAに行かれていましたか~??
久々にお会いしたかったのに残念でした・・・・

また近々ご一緒しましょうね。
よろしくお願いします!
2011年1月10日 20:13
こんばんは^^
とても素敵なお部屋ですね♪
我が家はほぼ畳部屋なので、緑を保つことに四苦八苦しています^^;
応接間だけは、洋室なのでワックス掛け参考にさせていただきます♪
冬のほうが適しているんですね~^^♪
コメントへの返答
2011年1月12日 23:04
こんばんは!
返信遅れてすみません。
先ほどあの国から帰宅しました(笑)

部屋は遠目だから綺麗に見えますが、埃だらけです・・・(汗)

本当にワックス掛けは、乾燥している冬の方が乾きが早くて適しているそうです。

ぜひチャレンジして下さいね!
2011年1月10日 22:09
こんばんは

確かに家具の下はどうせ見えないし。。。
見えるところだけワックスを掛けるというのも、合理的で効果的ですよね。

ちなみに自分は年末にツマから窓掃除(家の外側)を仰せつかったのですが。。。
まだしていません。。。(^^;)
コメントへの返答
2011年1月12日 23:06
こんばんは!
返信遅れてすみません。
先ほど帰宅しました

ワックスメーカーさん曰く、見えるところだけ掛けるだけで十分です!と言っていました。
だからあまり労力を使わず、半年に一度掛ける様にしています。
nekomushi邸も新築ですが、定期的なワックス掛けはお勧めです!
2011年1月11日 9:37
おはようございます♪
大掃除お疲れ様でした!

某PAに行けば誰かしら居るので良いですよね♪
僕も初某PA参りに行かなくては!(笑)

出張頑張ってきてください!
コメントへの返答
2011年1月12日 23:08
こんばんは!
返信遅れてすみません。
先ほど帰宅しました。

大掃除と言う程ではないのですが、ワックス掛けやガレージ掃除をしました。

また昼間でも夜会でも良いので、ぜひお会いしましょうね。
よろしくお願いします~!
2011年1月11日 10:17
B4Sさん、こんにちは!

ワックスがけ、さすがというか、やはりきちんとされているのですね~!私なんてもう6年になりますが、一度もしていません!ソファでさえ何とかかんとかという具合・・・(^^;)

週一の首都高は気持ちをリフレッシュする意味でもかかせませんよね!私も時間の都合で某PAに寄れない時でも軽く流すようにしています♪
コメントへの返答
2011年1月12日 23:13
こんばんは!
返信遅れてすみません。
先ほど帰宅しました。

ワックス掛けは半年に一度適当にやっています(笑)

それよりも井戸さん、6年も掛けてないんですか~??
たまには掛けた方がいいですよ!


そなんですよね。気分を変えたい時の首都高散歩っていいですよね~

そろそろ会いたいですね!
2011年1月11日 11:17
結構暗い出撃?・・・ですか(笑)

家の掃除かぁ~
少しずつ部分的に進めてます、全部だと疲れてしまいます
ワックスは床の傷防止にも大変重要ですね
塗りムラが出ない様に素早く行うのを見た事あります。

今年の土日は何と無く晴天の予感しませんか?
出張帰りの時、集合しましょう!
アクアの先で飯など。
コメントへの返答
2011年1月12日 23:16
こんばんは!
返信遅れてすみません。
先ほど帰宅しました。

仰る通り、ワックス掛けは傷防止になりますよ~
でも適当でも何とかなります(爆)

先日は首都高走っていたら連絡が!(笑)

>アクアの先で飯など。
良いですね~。ぜひ行きましょうか!
2011年1月14日 14:40
遅コメ&遅挨拶 失礼します(^^;
今さらながら…あけおめですっ!(笑)
今年も犬と車共々よろしくお願いします。
それにしても素敵なリビングですねー♪
まずはカーテンから見習おうかなぁ。
我が家は今カーテン無しの生活なもんで(笑)
床ワックスも見習わないと…
コメントへの返答
2011年1月14日 23:01
こんばんは~!

こちらこそ今年もよろしくお願いします!
昨年は後半、ほとんどお会い出来ずに残念でしたが、今年はぜひ近い内に会いたいですね~

こてつさん、今カーテン無しなんですか??
何か変化があったのでしょうか??

久々に会って、色々と話しましょうね!

プロフィール

 以前乗っていたポルシェ986、996C2、996C4S、ガヤルド、M4はすべてMTでした。常にMT車を所有していました。  しかし、現在はLC500H&...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

レクサス LCハイブリッド レクサス LCハイブリッド
久々の国産車。約19年振りとなります。そしてトータル19台目の愛車となります。 MT好き ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
E90から乗り換えました。初メルセデスでW205C250スポーツです。 トータル18台目 ...
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
少し前になりますが、歴代17台目となる車が納車されました。 今度もまたBMWです。 以前 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
歴代16台目となる車です。 3台目のE90BMW。カラーはあまり好みではありませんが、シ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation