遅くても日本全国どんな道でもどこへでも行ける、本気を出したらスゴい車。 今のところ本気を出すこともなく、貴重なFRのMTのターボ車として、スーパーやコンビニへ大活躍。
所有形態:現在所有(メイン)
2025年12月17日
貴重なFR+MT車。 生産中止になる前に、FMCで高級化・高価格化して手が届かなくなる前に入手。 車重・パワー・パッケージのバランスがよく、楽しめそうです。
所有形態:現在所有(メイン)
2025年06月15日
後期のNA、白くて丸い通称ゆでたまご号です。 普段使いと冬季を担当するセカンドカーですが、 稼働率はファーストカーになる予定。
所有形態:過去所有のクルマ
2025年09月21日
車歴初の300馬力超マシン。 ATの変速レスポンスがトロいのが難点ですが、前後バランスのいいハイパワーFRなので、走りを楽しめるスポーツセダンやドリ車に化けるかも。
所有形態:過去所有のクルマ
2023年10月26日
2023年9月まで、6年半楽しませてもらいました。 整備・運転ともに基礎を学べる良いクルマでした。 =================== DIYでのんびり直しながら乗る前提で購入。 屋根が開くという一発芸を持ちながら、運転自体も楽しめる車。愛嬌のある顔と、ほどよいボロさからオープン状態では周り ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年02月02日
初期型プジョー307です。 高速安定性が高く、ロングドライブでも疲れない車ですが、高い重心と制御に難のあるATも相まってキビキビとした走りは得意ではありません。 性能云々より、生い立ちとデザインにより未だ古さを感じさせず、高級ホテルのエントランスにも臆することなく入って行ける点が最大の美点です。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年11月18日
ボディがやや大きいけど、安心感のある動きと必要十分なパワー感で満足。ノーマルのバランスが良いので、原則ノーマルで乗り続けて行こうと思っています。 ↑あれから4年・・・ 走行会で最低限心配なく走れるように、ブレーキパッド、車高調、LSDは替えたけど、他は通常メンテでほぼノートラブル。まだまだ元気 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年11月18日
今どきFR+MTがこの価格で買えるという存在だけでありがたいです。プライバシーガラス、スピーカー配線、街乗り用タイヤホイールの購入差額などを考えてRZにしましたが、RCも走りの基本装備が同じなので迷いました。価格設定にはメーカー様の良心を感じます。
2025年06月15日
運転して楽しい車ではないが、基本的な性能は押さえている。優れたデザイン性で、206と共にプジョーをお洒落車として認知させたモデルであり、今でも古さを感じさせない。
2011年11月19日