• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月26日

☆210,000km到達なんですけど!走り過ぎ?

☆210,000km到達なんですけど!走り過ぎ?  昨年6月4日恒例のAUDI TT MEETING IN LOTTE 2023 に参加する道すがら200,000kmに達成してから7ヶ月ちょっとで今日の通勤帰り道で210,000kmになりました!
2022年3月 18万km、
2022年11月 19万km、
2023年6月 20万km、
2024年1月 21万kmです!

18万~19万kmは8ヵ月、
19万~20万kmが7ヶ月、
20万~21万kmは7ヶ月です。
22ヶ月で3万kmということは、1年で平均1万6千km!月平均1300km以上走っています!

新車からの記録では、長距離通勤していた2015年9月~2020年3月の4年半で15万km、年平均3万3千km、月平均2,800km
退職後2020年4月~2024年1月の3年10ヶ月で6万km、年平均1万6千km、月平均1,300kmというデータになります!


ここ最近の1万kmでの出来事は何と言っても昨年暮れに起きたミッショントラブルで、うしぶせ自動車さんでミッションのフルオーバーホール&メカトロ交換をしてもらい元気になりました👍

 定年退職し年金暮らしの身分では欲しい車への箱替えは望めないし・・・ちなみに私が乗りたい車は何だと思いますか?答えは911GT3RS😊、維持し続けられる限りいまのTTに乗っていこうと思っています。

ガンバって30万kmまで行くぞぉ~!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2024/01/27 00:02:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ウィッシュ34万㎞達成しました。
KEN@SPAさん

整備まとめ
TAK.Hさん

すもーるとーく号のそれから
すもーるとーくさん

さんさんさんさんさぁ~ん♪♪ えす ...
おもちゃ♪さん

ZC83S 20万キロ突破!
大社スイフトさん

それなりに良くなったはず
えんど~さん

この記事へのコメント

2024年1月27日 2:37
60万キロくらいお願いします。アウディの頑丈さを知りたいと思います。
コメントへの返答
2024年1月27日 9:47
コメントありがとうございます♪
VW・アウディの車は25万~30万km位走ると大きなトラブルが多くなるようです!
ミッションを治したのでこんどはエンジンでしょうか😅
2024年1月27日 6:05
素晴らしいですね〜😊
私も後を追いますね👍
コメントへの返答
2024年1月27日 9:54
ありがとうございます♪
消耗品で交換したのは19万kmでフロントハブベアリングを交換しましたがそれ以外はあるあるの冷却水漏れ修理ですね!
基本丈夫な車だと思います👍
2024年1月27日 7:00
走り過ぎではなくて、『定年退職ドライバーの星』です🎶
箱替えできなくても、長く乗り続ける事は素晴らしいです👍
ミッショントラブルの対応策などを情報共有していただき、安心して乗り続ける事ができます🙇‍♂️
30万kmも夢ではないのですね😊
コメントへの返答
2024年1月27日 10:11
コメントありがとうございます♪
『定年退職ドライバーの星』にはウケますね😊
これからも長距離走行の先駆けとして情報提供していきます👍
いまのペースだとあと6年で30万km到達の予定です😊
2024年1月27日 8:56
つきじ丸さん、おはようございます♪
遅まきながら今年もよろしくお願いします。

凄いです!
私はくじけてしまいましたので😅

維持することは大変難しいのに
素晴らしいですね!
がんばってください🙇
コメントへの返答
2024年1月27日 10:02
コペンには慣れてきましたか?
今年も応援しています✋

今回は故障特約が使えたのでくじけずに済みました😅

バイトで稼いだお金は全て車に注ぎ込んでいます。
元気で仕事できる間はガンバって乗り続けていきます👍
2024年1月27日 20:42
こんばんは♪
僕も年に2万kmとか走っちゃうので
T Tの維持が怖くなって軽を増車しましたがやはり普段使いでも T T乗ってたいです😭
30万km!! 是非是非頑張って下さい!
とても参考になります!!
コメントへの返答
2024年1月27日 23:56
コメントありがとうございます♪
怖がらずにガンガン乗りたいだけ乗ってください😊
車は走ってナンボ、ガマンして乗らない方が勿体ないと思います😭
壊れたら治せばイイだけです👍

プロフィール

「[整備] #TTクーペ ☆アライメント調整!久しぶりの整体♪ 走行214,000km! https://minkara.carview.co.jp/userid/1344223/car/2050298/7759690/note.aspx
何シテル?   04/21 01:04
つきじ丸です。 車・バイク・サーキットが好きな還暦を過ぎたおっちゃんです。  20代からずっと続けてきた2輪のレースを引退した後、4輪のほうに軸足が変わ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[アウディ TT クーペ] ☆DSG(Sトロニック)湿式6速ミッションオーバーホール!走行209,500km! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 20:49:49
☆ホイールオフセットが操縦性に与える影響!TT(8S)with VOSSEN CVT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/30 10:22:26
キングピンオフセット調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/09 14:38:18

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
 新型TTが発表されて1ヵ月が過ぎ、そろそろお客さんも落ち着いた頃かなと思ってディーラー ...
アウディ S1 アウディ S1
 ずう~っと待っていたS1、やっと世に出てきました! ほんとうは6速Sトロニックで乗りた ...
アウディ TT クーペ なんちゃってRS (アウディ TT クーペ)
 Audi TT Coupé 1.8 TFSI - S-LINE COMPETITION ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
 2010年ケイマンPDK2.9です! サブの写真は、20代後半頃に乗っていた"73年9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation