• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月05日

夕張食うばり・・・

坂ばかり。ドカンとくれば死ぬばかり。
と、いう訳で先日夕張に行ってきました。
・・どういう訳さ(笑)

夕張にシューパロ湖という湖がありまして、そこに世界でも珍しい三弦橋という橋があります。
その橋が新しく出来るダムの影響で湖底に沈んでしまいます。
沈んでしまう前に見ておきたくて、せっかくカメラを買ったのに全く使ってない かむりくんを誘って行って来ました(笑)
悪路が予想されていたのでFitちゃんの出動です。
一応四駆なので(*´艸`)

お友達のたっくん(自称風景写真家さん)にシューパロ湖までの行き方を確認したら、わざわざ電話をかけて来てくれました。
本当にいつもお世話になりっぱなしです(>人<;)
いつもの如く、丁寧にわかりやすく教えてくれました。
たっくんいつも本当にありがとう。

説明を受けてわかったので かむりくんを迎えに行って いざ夕張へ∩(´∀`∩)
桂沢湖経由で山を越えて行くルートで行きました。
思ったより早く到着!

いつもとは逆の方向から見てる感じです。

こんなにキレイな橋なのに、すごく珍しい橋なのに沈むなんて本当に勿体無いです。
でも仕方ないこと。
携帯でですが、写真をたくさん撮りました。
鉄橋が好きなかむりくんも一眼で撮ってました。


ちょっとわかりにくいですが、写真の向かって右側が大夕張ダムで、左側のが新しく出来た夕張シューパロダムです。
すごく大きかったです。

雪が降ってきて寒くなったので、ハイドラのチェックポイントを取りに道の駅メロードへ。
予定ではここで軽く何か食べようと思ってたんですが何も無く、限定発売のメロンパンを買って夕張駅の方へ向かいました。

この選択が良かった♫
駅に屋台村みたいな所があって色んな物が選べました。
かむりくんはラム肉の鉄板焼き定食とビール

私は海老天丼

奇抜な盛り付けに思わず笑ってしまいました。
だらーんとなってるのはナスです(笑)

ご飯を食べたあとは、取れる限りのチェックポイントを取りつつ帰りました。
途中、三笠の道の駅で 夕張で買ったメロンパンを半分こして食べました♫
メロンクリームが濃くて美味しかったです。

しばらく休憩したあと、どうせだからと江部乙までチェックポイントを取りに(笑)
この1日でかなり取りました✧*。٩(ˊωˋ*)

最初は寂しい気持ちでいっぱいでしたが、後半はチェックポイント取りに行くのが楽しかったです(笑)

とても充実した1日でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



ブログ一覧 | 趣味・写真 | 日記
Posted at 2014/04/05 17:54:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

横転?
THE TALLさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【ヤマハ セロー225】 頑張って ...
エイジングさん

【今週末開催!6/22(土)6/2 ...
VALENTIさん

キッチンカー🚛☁️
ジョーズ(つかさファミリー)さん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2014年4月5日 20:29
こんばんは♪

夕張探索まだ行かれたんだ(^。^)

同じ趣味の仲間たちと楽しそうです
昼ご飯も美味しそう(^_^)v夕張駅の近くにあるのかな?
良いお友達に恵まれて羨ましい(笑)

雪が溶けたら廃校探索が楽しみです(^。^)
コメントへの返答
2014年4月6日 11:52
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

夕張行って来ましたよ。
三弦橋を見てきました٩(ˊᗜˋ*)و
私たちの他にも結構人が来てました。
管理棟に行けばダムカードも貰えます。

かむりくんは廃墟は苦手だそうです(笑)
あまり好きな人もいないんですけどね。

お昼は美味しかったです♫
ここは本当に駅のトコにありますよ。
マウントレースイ?だかのスキー場の真ん前です。
隣の席に座った人が頼んだカツカレーがすごかったです(笑)
どんなのかは行ってみて下さいね(*´艸`)
2014年4月5日 20:33
こんな橋見たことねぇです。

いやぁ眼福眼福。

天丼も豪快でナイスですね!
コメントへの返答
2014年4月6日 11:58
イモゾンさんのコメント、なぜか志村けんで脳内再生されました(笑)

北海道より、そちらの方が鉄橋とか多そうな感じがします。
そんなイメージがありますね。

天丼、すごかったです(笑)
運ばれて来た時はびっくりしました。
この時は天丼が食べたかった時期なので、夕張なのに全く夕張らしくない物を食べました(笑)
2014年4月6日 22:47
お疲れ様です。

・・・坂ばかり、ドカンとくれば死ぬばかり・・・その言葉、昔夕張で働いていたという元炭鉱マンの方から聞いたことあります。

三弦橋沈むのは残念ですね・・・これからは鉄橋が水没によってどのように劣化していくのか観察したいと思います。

天丼(笑)屋台村にそんな店ありましたっけ?今度行ってみます(笑)
コメントへの返答
2014年4月16日 21:49
こんばんわ٩(ˊᗜˋ*)و

この言葉は探索仲間に聞いて知ってました。
三弦橋、もうだいぶ沈んだようですね。
今日のニュースで1度沈むと よっぽどの枯渇がない限りもう2度と見られないそうです。
本当に残念ですね。

屋台村にあったよ(笑)
あそこは色んなお店が入ってるから、メニュー見て探してみてね(笑)

プロフィール

「数年前、夕張シューパロダムの建設に伴い水没した三弦橋が数年ぶりに一部出て来ました。
水没する前、この橋が好きで何回も見に行ってました。
もう少ししたらまた姿が見えなくなるので興味がある人はお早めに!」
何シテル?   09/13 23:05
HONDAが好きです 運転が好きです 北は北海道稚内市 南は奈良県天理市まで運転しました。 お出かけが好きです。 運転するのも助手席もどっちも好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

北炭夕張新炭鉱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/21 15:53:14
ありがとう・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/04 18:41:48
女子がひとりでオープンカー乗っちゃダメなの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/04 19:22:50

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
またGDFitです。 ずっと欲しかった1.5のビビッドブルーパールで、モデューロのフルエ ...
スズキ アルトワークス アルトワークス (スズキ アルトワークス)
軽くてちっちゃくて おもちゃみたいでした。 見た目はかわいかったけど、早い車でした。 引 ...
トヨタ スターレット スターレットGT (トヨタ スターレット)
ミラの次に買った車。 丸目4灯のです。新車で買いました。 マニュアルでめちゃくちゃ早かっ ...
ダイハツ ミラ ミラPARCO (ダイハツ ミラ)
初めて買った車。 20万で買って30万で下取りでした。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation