• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月07日

ぼくのなつやすみ

ぼくのなつやすみ 夏になるとやりたくなるゲームですね(笑)

かなり久しぶりのブログです。
前回のコメントのお返事もようやく昨日しました。
大変失礼しました。

ブログを書いてない間、いろんな所に行きました。

まず、旭川。
ええっ、近いじゃん!と思うかもしれませんが
特別な理由がありまして♪( ´▽`)

それは・・・
和歌山に住んでる・・・
きらぼうくんが・・・
北海道に・・・
来たのです!
何年ぶりでしょうか∩(´∀`∩)

待ち合わせは、きらぼうくんが宿泊しているホテル。
しかし夜の旭川は運転に不安があります。
なので、激しいキャンバーでおなじみの かむりくんにお願いして乗せてってもらいました。

やはり夜の旭川は車が多い(´Д` )
頼んで良かった、とつくづく思いました(笑)

約1時間で到着!
ホテル前できらぼうくんが待っててくれました。
挨拶をしてから、前々から渡そうと思っていた初音ミクグッズを渡しました。

きらぼうくんの旅行の話やら、ちょっと危ない話(笑)をしてから かむりくんのカムリの話になりました。
車の話になると私は蚊帳の外(笑)
このホイールはなんちゃらだとか
車高がどうとか、とか(´Д` )
かむりくんときらぼうくんはもちろん初対面でしたが、かなり盛り上がっていたので良かったです。
きらぼうくんお疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ


そして日を開けずに今度は枝幸のかに祭りへ。

初めてのかに祭りです♪( ´▽`)
一番の思い出は・・
とにかく寒かった!
毛ガニが山のように入った蟹汁を飲んでも温まらないぐらい寒かった!

多分、最初で最後のかに祭りですね(笑)
チェックポイントを取りながら帰宅しました。


続いて富良野にラベンダーを見に行きました。
軽い気持ちで出かけました。

するとどうでしょう

大・大・大渋滞!
噂には聞いてましたが、予想をはるかに超える渋滞ぶり(´Д` )
この時も、激しいキャンバーなのに、タイヤがあまり減らないカムリ乗りでおなじみのかむりくんに連れてってもらったのですが、あまりにも渋滞しすぎて笑えるぐらいでした(笑)

どのぐらい時間が経ったでしょうか。
いつ着くべね〜って話して、何気なくハイドラの画面を見たら、お友達の こん3さんが私たちにメッセージを見て、とコメント。
急いで見ると、この渋滞じゃいつ着くかわからないから家に車を停めて歩いた方が早いですよ、との事。

もう、すっごくありがたい!
もちろんお願いしました。
待ち合わせ場所を決めましたが、そこへ行くまでも渋滞(笑)
しばらくして無事合流して こん3さんの自宅に到着しました。
こん3さんの家はすっごい立派でおしゃれ!
いいなぁ、と思いました♪( ´▽`)

こん3さんの家からファーム富田までめちゃくちゃ近い(笑)
余裕で歩いて行けました。
改めて羨ましいと思いました∩(´∀`∩)

花を見て、ジャガバターを食べて、メロンパンを食べて、写真を撮って・・

渋滞で疲れていた娘もすっかり元気になって写真を撮ってました。

車を停めさせてくれた こん3さん、本当にありがとうございました!
すごく助かりました。

ファーム富田の後はサンタのひげ、なるものを食べに行きました。
サンタのひげとは半分に切ったメロンにソフトクリームをのせたデザートです。

これ考えた人すごい(笑)
初めて食べましたが、美味しかったです♪



ざっくり書きましたがこんな感じでした♪( ´▽`)
短い北海道の夏、たっぷり楽しみたいと思います。


画像は、きらぼうくんが後日送ってくれたバレンシャオレンジです。
もちろん きらぼうくんちでとれたオレンジです。
もうすごくおいしい!
毎年ありがとね!
今年も美味しかったよ( ´ ▽ ` )ノ




ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2014/08/07 15:46:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

★6月奥多摩湖オフ『後編』奥多摩湖 ...
マンネンさん

本日より、車検 (`・ω・´)シャ ...
tompumpkinheadさん

アンプきた
別手蘭太郎さん

マツバギク満開
THE TALLさん

WASH ME ❓
mimori431さん

次男とタンデムツーリング🏍️
なぎへいさん

この記事へのコメント

2014年8月7日 15:54
夏を満喫してますな~

夏の富良野・美瑛方面は渋滞を
かなり覚悟して行かないとならない様です。
残りの夏も更に満喫して下さい(^-^)v

後、先日はありがとうございましたm(__)m
コメントへの返答
2014年8月23日 12:26
今年の夏は とても充実していました♪( ´▽`)
富良野の渋滞も、今となってはいい思い出になりました(笑)
そして改めてお友達の有り難さを痛感しました。

てかなんもですよ( ´ ▽ ` )
最近は天気がおかしいですよね。
お互い気をつけましょうね!

2014年8月7日 16:36
みぃさん楽しんでるな〜(^_^)v
カニにジャガバターにサンタの髭💦
僕も7月にみん友さんと富良野の色彩の丘に訪れたとき
サンタの髭を食べようと思ったけど量が多すぎたので諦めました💦笑(^^;;

かんむり君と仲良くていいね♪〜、、羨ましいぜ👍
ハイドラの使い方って使い方にめちゃ便利に使えるんだ(^_^)v
コメントへの返答
2014年8月23日 12:31
はい٩(ˊᗜˋ*)و
めちゃくちゃ楽しみました。
いろいろいっぱい食べましたが、メロンが1番美味しかったですよ♪
サンタのひげ余裕で完食しました(笑)

かむりくんは 面白いし優しいから一緒にいて楽しいですよ♪( ´▽`)
道内をあちこち出かけてる人なので、ハイドラのチェックポイントを取る時もスムーズです。
男女問わず友達が多い人ですよ♪
2014年8月7日 17:23
富良野に来る時は一声かけてくださいね
地元民が知る裏道、抜け道教えますよ
コメントへの返答
2014年8月23日 12:39
こん3さん!
この度は本当にありがとうございました!
想像以上の渋滞でびっくりでしたよ(´Д` )

雪が降る前に、お礼に伺いますね。
本当にありがとうございます。
富良野では行きたい所がたくさんあるので、その時はよろしくお願いします!
ありがとうございました(ノ´∀`)ノ
2014年8月7日 18:43
旭川の夜は嫌だ(笑)
私の先月弟の結婚式で
駅前のホテルに宿泊しましたが…
まず駐車場で困りました(゚∀゚ ;)タラー

タクシーの運転手さんは
旭川は気合いで走るのよ!って(笑)


夏満喫ですね!
コメントへの返答
2014年8月23日 12:45
ぃくちぃさんもイヤなんですね( ;´Д`)
仲間です(笑)
旭川のみならず、札幌も苦手です。
てか都会での運転はできればしたくないです(´Д` )
運転、駐車場の確保・・うんざりです(笑)

楽しかった夏も北海道では終わりですね。
次は、おまちかね食欲の秋ですよ!(笑)
おいしいものいっぱい食べましょうね♪
2014年8月7日 22:41
カニ! ( ゚ρ゚ )

メロン!( ゚ρ゚ )

(*´д`*)ハァハァ

スゴすぎますwww
コメントへの返答
2014年8月23日 12:50
北海道に住んでると、カニやメロンは買わなくても貰えたりします(ノ´∀`)ノ
先日も実家からメロンもらって帰ってきました♪( ´▽`)
そのメロンも、農家さんからもらったメロンだったそうです(笑)
他にヒラメやカレイ、ホッケやタコなんかも漁師さんからもらったり・・。

イモゾンさん引越しますか?(笑)

プロフィール

「数年前、夕張シューパロダムの建設に伴い水没した三弦橋が数年ぶりに一部出て来ました。
水没する前、この橋が好きで何回も見に行ってました。
もう少ししたらまた姿が見えなくなるので興味がある人はお早めに!」
何シテル?   09/13 23:05
HONDAが好きです 運転が好きです 北は北海道稚内市 南は奈良県天理市まで運転しました。 お出かけが好きです。 運転するのも助手席もどっちも好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

北炭夕張新炭鉱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/21 15:53:14
ありがとう・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/04 18:41:48
女子がひとりでオープンカー乗っちゃダメなの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/04 19:22:50

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
またGDFitです。 ずっと欲しかった1.5のビビッドブルーパールで、モデューロのフルエ ...
スズキ アルトワークス アルトワークス (スズキ アルトワークス)
軽くてちっちゃくて おもちゃみたいでした。 見た目はかわいかったけど、早い車でした。 引 ...
トヨタ スターレット スターレットGT (トヨタ スターレット)
ミラの次に買った車。 丸目4灯のです。新車で買いました。 マニュアルでめちゃくちゃ早かっ ...
ダイハツ ミラ ミラPARCO (ダイハツ ミラ)
初めて買った車。 20万で買って30万で下取りでした。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation