• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ささやんJB23の愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2005年6月25日

DIYインタークーラースプレー

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
夏の熱ダレ対策?にジエットウオッシャーを取付けました。
ホームセンターにて「ジエットワイドウオッシャー」
とステーを購入。(パイプは家にあったもの)
本来、Fウインドのウオッシャーの交換部品ですが
今回は1つは”インタークーラーに、
もう1つは運転席側のFウインドウへ付けました。
2
すてーの穴が少し小さいため、ドリルにて少しだけ
穴を大きくして取り付けます。
3
このように、ウオッシャータンクからRワイパーへの
パイプを外しインタークーラーからのパイプを付ける。
この時、ステーを曲げながら角度、ボンネットとの干渉を確認しながら位置決め。
ステーは両面テープで固定。
4
完成です、Rワイパーは、Rタイヤブラケットの都合上
取り外していますので、Rワイパーのスイッチをそのまま流用しました。(Rワイパーウオッシャーのスイッチを入れるとインタークーラーに水が掛かります。)
ジエットウオッシャーというだけあって、結構!
”みず”がインタークーラーに噴射され、かなり
期待出来そうです。
金額:1200円ぐらい
取付け時間:15分

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ラジエターのスポンジテープ交換

難易度:

【整備メモ】サーモスタット交換

難易度:

初心者でもできる「ヒーターバルブの交換」

難易度:

水温センサー交換

難易度:

備忘録 前置インタークーラー取付

難易度: ★★★

ラジエター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2005年6月25日 21:28
はじめまして。。そのアイデア結構いいみたいですね。。
タービンに水がかからないように注意しないと・・・
今後ともよろしく!!でした。。(^^)
コメントへの返答
2005年6月25日 21:49
こちらこそ、はじめまして!
かなり良いと思いますがまだ走ってません(汗
”水”対策ですがエンジンへットの真上にボルトのねじが切ってありますので、そこへアルミ板を付けようかと・・・。

tontonpapaさんもやってみてはいかがですか!(安くできますよ)
2005年6月25日 23:33
これもDIYするとは・・・
恐るべしささやんさん(笑)
コメントへの返答
2005年6月26日 17:17
タ○グチさんとこは21000円で販売中ですが
このやり方だと全部で(スプレー、ステー、両面テープ、パイプ)
2000円もあればおつりが・・・。
軽トラさんも”やってね!”チョーカンタンだよ!
2005年7月3日 17:19
またまた怪しい物をw
DIYで作りましたね
夏に効果有り!って感じですね

熱くなったら
インプレッション聞かせてください。


コメントへの返答
2005年7月3日 17:58
OZOZさんも付けよー!
スイッチONにする時
”ニトロ”を入れるような気分です!(笑

プロフィール

「皆様 暑中お見舞い申し上げます。」
何シテル?   07/13 21:35
ノーマルはあくまでも素材であり、いじれる車が大好きです。 3000円の服は高いと思うが、 30000円のパーツは 買ってしまう私は変? クロカン等?は・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
腕に自信がない為?、町乗り主体です。
スズキ パレット スズキ パレット
嫁号を買わされました!(汗 希望ナンバーで 80-10(パレット)です。 このナンバーは ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
今は無きサーフ、 思いでに掲載させてください! http://carlife.carvi ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation