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nobu32の愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2023年1月14日

ブレーキパッドとブレーキローター交換(フロント)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ブレーキローターはディクセルのFSタイプ
2
ブレーキパッドはTMサーキットブレーキパッドの本庄サーキット用
3
ブレーキパッドを外したら、ホースに負担がかからないようにS字フックか何かで吊っておきます。
4
ブレーキローターがなかなか外れなかったです、Ⅿ8ボルトを入れて外しましたが、かなり固かったです。
5
新しいローターをはめてキャリパーブラケットを取り付けます。
キャリパーブラケットのボルト17㎜の締め付けトルクは85Nmです。
6
ブレーキパッドを取り付けます、新旧比較。
7
新しいブレーキパッドを入れるので、ピストンを戻してキャリパーを取り付けます。
キャリパーのボルト14㎜の締め付けトルクは26Nmです。
8
タイヤをはめたら手で回して引きずりがないか確認します。

ちょっとだけしか走ってませんが、かなり扱いやすそうでいい感じです。

走行距離 19,590km

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