• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年06月27日

エボIXとインプSTi

 この日はランサーエボリューションIXとインプレッサWRX STiを乗り比べることができました。
 最初に乗ったのはインプレッサ。乗りにくいエンジンかなという先入観があったんですが、まったくそんなことはなく、街中でも普通に扱い易いもの。4000回転からの伸びが気持ちいい! 乗り心地も「思ったよりは」良かった。あまり気にする人はいないかもしれないけど、後部座席の広さはそれなりです。
 エボIXのグレードはGSR。以前乗った時の印象と変わることなく、エンジンの扱い易さも乗り心地も申し分なく、後席も「使える度」は上。AYCの効果か、加速しながらもぐいぐい曲がっていく感覚も新鮮。ただし、運転席に座った時の印象に特別感がなく、残念。ブレーキとクラッチペダルの位置も、ボクにはインプレッサの方が合っている様です。
 シートは、ホールド性は両者甲乙付け難いのですが、どっちもボクの体型に合ってないようで、何となく落ち着かない印象でした。
ブログ一覧 | エボワゴン以外のクルマ | クルマ
Posted at 2006/06/10 08:20:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

御報告!笑
にゃん太!さん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

旅館のご飯
みぃ助の姉さん

岡っ引き🏮👮‍♂️❔逢い引き❤ ...
【ShiN】さん

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

999kmゾロ目、1,000kmキ ...
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

 「お買い物グルマでサーキット」がテーマ。前々車RVRの時からサーキット走行に目覚め、ランサーセディアワゴンでレースを楽しんでいましたが、2005年11月にラン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

たまてつ 
カテゴリ:鉄道
2009/09/15 06:07:24
 
コンテナターミナル 
カテゴリ:鉄道
2006/02/10 06:38:18
 
エボワゴン・レーサー / Evo.Wagon Racer 
カテゴリ:クルマ
2006/02/10 06:35:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
前々車RVRの時からサーキット走行に目覚め、ランサーセディアワゴンでレースに参加、一緒に ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
【仕様】 形式 CS5W 全長 4,425mm 全幅 1,695mm 全高 1,450m ...
三菱 RVR 三菱 RVR
【仕様】 形式 N74WG 全長 4,480mm 全幅 1,740mm 全高 1,720 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
【仕様】 形式 BG8R 全長 4,250mm 全幅 1,690mm 全高 1,385m ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation