• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月25日

枝豆の収穫・・・

枝豆の収穫・・・ 今年も収穫時期になった枝豆。。。
どうも枝豆・ミニトマト・かぼちゃ等は、我が家の畑の土壌の相性が良いみたいで、毎年沢山の実を付けてくれます。
ミニトマトに関してはもはや巨大化して剪定しないとジャングルになります(画像左)。今年の種類は実が集団でなるので、茎が重みで折れそうです(笑)。収穫期になったらまたご報告と言うことで^_^;。

で、枝豆は中央に生っています(よく見えませんが)。



収穫した量はというと↓

ん~まずますの収穫量です。。。



それではすぐに茹でて食べましょう(~o~)。

色が鮮やかです。。。流石は採れたて!。

お味は?と言うと・・・自分で言うのも何ですが・・・美味しくないわけ無いですよね(^_^.)。。。。
ビール好きの方なら、一緒に食べたらたまらないでしょう~(自分は飲めないので)。。。

また来年も植えよう!!!。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/07/25 19:08:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BMW G02が販売終了になります
POCKEYさん

越前海岸 ~ドライブやツーリングに ...
THE TALLさん

今日のランチは日高屋の餃子定食😀
narukipapaさん

味のマルタイ
avot-kunさん

Kim Wilde - You K ...
kazoo zzさん

キレイですね( ´∀`)
伯父貴さん

この記事へのコメント

2013年7月25日 19:18
家庭菜園なら、かめっち家も負けてませんよ( ´ ▽ ` )ノ
夏にお邪魔するといつも採れたていただいてます(*^^*)
きゅうりに関してはかなり巨大化してましたが(笑)

それより、だうんさん飲めないのですか?!∑(゚Д゚)意外‼
コメントへの返答
2013年7月25日 23:33
かめっちさん宅は敷地が広いですから、家庭菜園もさぞ大きいでしょうね~。。。。

きゅうりはホント成長が早いので、収穫時期を間違えると、巨大化必須ですね(経験済・爆)。

いえいえ・・・私はこう見えて飲めないんです。。。
実はアルコール苦手なんです(^^ゞ。
2013年7月25日 19:55
枝豆・・・小さい頃つまみ食いしてよく叩かれたなぁ(爆)
コメントへの返答
2013年7月25日 23:35
つまみ食い・・・・しますよね。。。
そのまま止まらなくなって、つまみぐいにならなくなりましたが^_^;。
2013年7月25日 20:50
とれたて茹でたては発色も香りもイイからビールのお供に最高ですね。

我が家の今年は中玉トマト、ピーマン、鷹の爪、じゃがいもを植えてます♪
トマトは先週末の福島オフ前夜祭に出しましたが、ピーマン、鷹の爪は成長がよろしくないです。
土地に合う合わないがありますから・・やってみないと分からないですね。
ちょっとした区画で楽しんでる程度ですが、楽しいですよね(^^)


・・・じつは・・・最近手抜きで、草だらけになりつつありますが(爆)
コメントへの返答
2013年7月25日 23:39
採れたてはやはり違いますよね~。

ピーマン系は我が家も生育が良くないですね。なので今年は外の畑ではなく、サンルームで鉢植えにしてますが、それでもイマイチです。
土の相性や、土地の気候も生育に影響しますからね。

是非手遅れにならないうちに草刈を!(~o~)。
2013年7月25日 20:50
取れたては美味しいんですよね〜
うちも実家に帰るとよく食べてます(笑)

お酒飲めなくてもパクパク食べちゃってましたー(笑)
コメントへの返答
2013年7月25日 23:41
私も両親の実家が山形なので、お盆とかに帰省した時は、茹でたり、ずんだ餅にしてくれました。美味しかったですね~。

お酒飲めなくても関係ないですよねぇ~(^_^.)。
2013年7月25日 21:36
採れたてのえだまめを茹でて頂く、いいですね~♪
うちでは採れたてのきゅうりに味噌つけて食べてます(^^)/
コメントへの返答
2013年7月25日 23:44
きゅうりの味噌つけ・・・新鮮なきゅうりの食べ方の定番ですね。。。

私はきゅうりにタコとか、中華くらげを混ぜて食べるの大好きです!!!。
2013年7月26日 0:35
枝豆、しっかり実が入ってますね。
こちらが育てている枝豆は晩生なので、まだまだ花もこれからと言ったところです。
昨年は豊作過ぎて食べきれず冷凍保存&乾燥させて大豆にしました。

(F)
コメントへの返答
2013年7月26日 22:15
今年は、以外にも実の入りが良かったです!。6月は天気良かったせいもありますね。。。

そうですか。晩生ですからこれから収穫なんですね。

でも食べきれないほどの収穫量・・・・うらやましすぎます^_^;。

プロフィール

私の車に対する定義は、速さ一辺倒のチューニングより、車を美しく綺麗に大事に乗るチューンとの両立を目指しています。 走行性能を改善するチューンが理想です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

5月13日 *♥*ゆかいな仲間たち走行会 開幕戦*♥* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/15 21:12:36
クランクシールオイル漏れ修理他 部品詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 12:51:19

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
20年は乗るつもりでメンテナンスはマメに行っていきますよ~。ただ各部の錆対策が追い付くか ...
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
この年になってクーペを買うとは思っても見ませんでした。それも電動開閉オープンカーだなんて ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
就職と同時に新車で購入した車。 車買うなら絶対!マニュアル車と決めて5MT。 通勤メイ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
1991/8~2004/12 今のアコードの前に乗っていたプレリュードです。 サンルーフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation