• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みーやの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2014年11月15日

運転席パワーウインドウの動きをよくする

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
運転席のパワーウインドウが下りも遅かったんですが、昇りはモーターが苦しい音を立ててゆ~っくりしか上がらなくなってしまいました。

モーターかレギュレーターかレールか原因がわからなかったのでとりあえず消去法で原因究明します。

まずは内張り。
インナーハンドルの取り外し方をド忘れしていきなり難航…。

横にズラすんでしたね(^^;
2
レギュレーターをグリスアップ!

効果なし!
3
レールのゴムの部分の滑りも怪しかったのでシリコンスプレーをレールに吹きかけます。

シリコンスプレー持ってなかったので
ダッシュボードの艶出しスプレーをレールに吹きかけました。
4
ココと
5
ココと
6
上の窓枠にも。

結果めっっちゃ動き良くなりました♪

レギュレータのモーター交換が頭をよぎっていまいたが
現状のままいけそうでひと安心。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

飛び石によるガラス補修

難易度:

ドアバイザー取付け

難易度:

フロントガラスリペア

難易度:

ドアバイザー取り外しますます

難易度:

レインモンスター施工

難易度:

ワイパーレス化(見えないくん取り付け)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エッセ 117370km 遅効性フラッシング&エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/136201/car/2557548/6299211/note.aspx
何シテル?   04/04 14:38
ヒマな時は洗車か車いじりをしている車オタですがよろしくです(^^ 車いじりはほとんどネットオークションでの売り買いで節約しながら車いじりを楽しんでます。半...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

L275フロントパイプ ターボ用 HST製(純正同等) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 19:08:07

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
車通勤に変更になったので5MTのミラバン購入しました。窓ガラス手回しクルクルでノスタルジ ...
スズキ ジクサー スズキ ジクサー
2022年2月普通2輪免許を取得しスズキGS50からジクサー150に乗り換えました。 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ワイヤーアクセルと油圧パワステという枯れた技術による人車一体感、さらに軽量ボディ台形デザ ...
ダイハツ ストーリア ダイハツ ストーリア
希少車1.3ツーリング! 110PSハイコンプエンジン 車重850キロ ワイヤー式アク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation