• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月23日

灯台下暗し

灯台下暗し
職場のジム友さんから情報提供ありました。

「旦那さんの好きそうなのありますぜ」

 










アジの唐揚げと聞いちゃ逝かなくちゃ!


と思っていましたがなかなか機会がなくてねぇ


放置してたんですが、先日発売8/2号の週間漫画TIME


「ドライブご飯」にそこのお店(SA)が紹介されてるじゃないですか。


こりゃネタになると重い腰を上げ、山ノ神とランチしに逝ってきました。

場所は、館山道上り市原SA。


ドライブ好きな皆さんなら当然ご存知だと思いますが

PAとかSAって裏から入れるんですね。


わざわざ高速料金払って逝く必要ないんです。

裏の駐車場に止めて裏口から徒歩で入ります。














まずは、情報提供のあったアジ&チップス





美味しいですが、アジ唐好きの道楽親爺はアジ片身3枚はチョッと不満です。

まぁオシイ部類でしょう。


さて昼食は、





釜戸炊きのご飯で千葉県のはて銚子の名産品さんまがこんなところでいただけます。





さんま蒲焼きトロ丼だったかな?980円。

甘辛のタレをくぐらせてありふんわり柔らかいさんまが美味しいです。

君津の名産だからトロイモ?とメカブ


山ノ神が注文したのは、こちらの夏野菜のなんたらかんたら880円




えっ?

なんで名前をちゃんと思えてこないかって?

そりゃアレです。

今時ランチは、780円も出せばそこそこのボリュームで美味しいの喰えるし

美味しかったけど次はないだろうと思ったのでちゃんと覚えてないんです。



 



ただランチ場所としては、確保しておきます。

それぞれ喰いたいものがバラバラでもここならなんとかなるからです。



次は、これでも逝ってみますか

ブログ一覧 | 喰らう | 日記
Posted at 2013/07/23 16:36:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

この記事へのコメント

2013年7月23日 18:13
アジの唐揚げ美味しいですよね。
私は小田厚のPで食べました。
小さめで頭から尻尾までパリパリ食べれました。
コメントへの返答
2013年7月23日 18:18
頭から尻尾まで喰えるアジ唐最高!
旨いですよね。

東名走ったときは、海老名SAか鮎沢PAで毎度いただいてます。
2013年7月23日 20:45
激辛ラーメンが気になります。

しかし 激辛の勇者と言われた

この僕に掛かれば おそらく
大した事はないでしょう。(笑)


見栄張ってます。(^^ゞ

普通に中華そばがあっさりして
美味しそうです。

食べたい物がバラバラの時の
対処方法 勉強になりました。

でも僕は尻に敷かれるタイプなので
彼女に合わせて同じ物を
食べると思います。(^_^;)

コメントへの返答
2013年7月23日 21:14
この激辛らーめんは、勝タンです。
標準の勝タンの見た目はこんな感じなんですよ。

以前紹介したのは、派生型勝タンで「ニラ系勝タン」で辛くなかったやつですね。

今は、季節限定で「青唐辛子勝タン」をやってるお店が勝浦にあるのですが、帰って来るまで我慢できる自信がないです。

そろそろ彼女との次のネタお披露目の頃じゃ?

2013年7月23日 23:32
うちの近くに多賀SAにも
ちょくちょく裏から侵入してます☆
実は上下線ともバイトで
うどんやラーメン作ってました!(爆)
原価なんて安いもので・・・ぼろ儲けです。。

味は割と美味しいのですけどね(事情通)
コメントへの返答
2013年7月24日 6:19
ちょくちょくスーパーとか逝くので、あれが幾らでこれは幾らだから、幾らくいらでできちゃうとついつい。。。。。。

業務用スーパーじゃらーめんの麺なんて1玉30円だし、冷凍のうどんは5食で250円。

大量に仕入れれば相当儲かりますよね。
2013年7月24日 20:59
市原SAは裏から入れるんですね!


知らなかった(汗)


僕もアジ唐好きなんで大盛りがあったらいいですね(笑)
コメントへの返答
2013年7月24日 21:43
カリふわでアジ唐は美味しいので全部アジ唐なら完全に「これは喰っとけ!」でしたが残念ながらおしいですねぇ。

SA.PAは、ほぼ全て裏から入れる様ですよ。

プロフィール

「[整備] #ジムニー 定期のエンジンオイル・オイルエレメント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1362651/car/1001088/7707531/note.aspx
何シテル?   03/13 08:59
TMAXは放棄してしまったので「お気楽極楽親爺」に改名しました。 千葉県からあっちこっちぷらぷらと愛車ジムニー8型で出掛けています。 さぁ?次は何処...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78 91011 1213
14151617 181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ ジムニー] ナックル フェルトパッド追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 16:00:27
[ホンダ フリード] ファンベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/11 08:04:26
[スズキ ジムニー] ノーマルバンパーカット & スキッドプレート装着♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/28 17:42:33

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
購入後半年でMC、普通なら新しいのがやっぱり欲しい!となるところですが、何故かそんな気に ...
その他 フジモリ FB-860MHPi その他 フジモリ FB-860MHPi
これでメタボおさらばか?
ホンダ フリードハイブリッド 弾丸ツアー号 (ホンダ フリードハイブリッド)
12年愛用したVWパサートワゴン1.8Tのエアコンが壊れたためフリードハイブリッド201 ...
ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
丁度良いおもちゃです。 外見はノーマルで!駆動系は星野設計チューン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation