• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フニャフォンの愛車 [ランドローバー レンジローバー]

整備手帳

作業日:2009年9月19日

ドアが開かない

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
助手席側のドアが外から開かなくなりました。内側からは開けられます。
2
とにかく内張りをはずして問題の部分をみることにしました。助手席側は過去に修理はしてないみたいで防水膜(?)はきれいでした。
3
防水膜(?)の後ろ側を半分はがしました。黒いボンドみたいなので貼ってありますが、まだねとねとです。問題の場所はドアの内側で覗き込まないとみえません。
4
ドアノブもはずそうとしてネジだけとりましたが、ノブ自体のはずし方わからず、よくしらべるとはずす必要もないことがわかりました。ネジは、トルクスの25でした。
原因は、ドアノブからロック部分へ行っているリンクの動きが悪いことで、手でガチャガチャ動かしつつスプレーグリスを吹くことで、とりあえず開くようにはなりました。やれやれ。
助手席側は、不器用な家のものがあけることが多いですが、単に引っ張って半ラッチの状態で強引に引っ張りあけるので、おかしくなったのかな?いろいろ破壊されます。でも2ndレンジのドアは開けにくいですね。設計が悪い!?

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアサスペンション交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

燃料フィルター(Fuel Sender Unit)交換

難易度:

マフラーカッター

難易度:

車検+オイル交換

難易度:

エアコンが使えないが直った

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

仕事をリタイヤして山へ帰ってきました。 レンジ君は手放してしまいました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クーラント漏れ修理 サンバー GD-TT2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 13:50:27

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
以前は普通車も持っていたのですが事故で失ってしまい軽2台になっていました。軽で遠出をする ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
ちょっとそこまで行くとき乗る車。事実上メイン車。4WD、ATで、どこへでも楽に行ける。
スズキ ツイン スズキ ツイン
以前に代車として借りたことがあって気になっていた車種です。引取り後すぐ高速道路を走って帰 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
F401 4サイクルガソリンエンジン付き
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation