• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月26日

タイヤ交換!

タイヤ交換! インプレッサ号のタイヤを7年ぶりに新調してあげました。サーキットではSタイヤを使っているので街乗りタイヤに関しては「もったいない!」と思ってひび割れタイヤを使っていましたが、最近インプレッサでツーリングに参加させて頂く機会が多くなり、更に皆さん結構なスピードを出すので安全の為に購入しちゃいました。


と、言ってもタイヤが細いので金額は安いんですが貧乏性なんで、、、今回のタイヤはミシュランPS3。M3のOEMでしたPS2の後継版。ハイグリップではないが今の私には十分なタイヤです。まあグリップの良いアジアンタイヤの選択もありましたがインプのサイズでは値段の差が殆ど無いんですよ。

そこでM3でもお願いしていたタイヤ交換専門店にて作業を行って頂きました。このショップはネット予約、平日割引を使うと6000円なんです。勿論、廃タイヤ処分、脱着、バランスを入れた金額です。もっと安いお店もありますが何度もお願いしていて信頼がありますのでこのショップにしてます。


作業時間は20分程度で完了し軽く街を走ってから近くのワインディングを軽く流してきましたが、やはり新品タイヤは気持ちいいですね!今までは気になっていた轍やギャップも難なく処理してくれ、少しケツが出る走りでも粘ってくれるし、ケツが流れても穏やかなんでツイツイ楽しくて踏んじゃいますね!

ただこのタイヤ、非常に優秀なんですがサイドウォールが柔らかいのでサスのセッティング含めて今後調整が必要かと思いました。取りあえずタイヤの空気圧を弄りながら様子を見ていきましょ。。

余談ですが今回掛かった費用)
(タイヤ+送料)54320円+(振込手数料)735円+(交換工賃)6000=61,055円

飲み代2回分と考えれば良しとしましょう。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/26 12:55:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-645- 町田商店( ...
桃乃木權士さん

おはようございます。
138タワー観光さん

どんよりとした木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

久しぶりにポルシェケイマンを見に行 ...
すーさんぼいるさん

クロスト君は納車から9ヶ月目270 ...
Jimmy’s SUBARUさん

気になる車・・・(^^)1255
よっさん63さん

この記事へのコメント

2013年9月26日 13:06
日曜日はご一緒させてください!
多分?確実に捲かれると思いますが、マイペース+αで付いて行きます♪

アジアンタイヤならこのくらいの金額でなんとかなりそうですが、同じタイヤだと・・・×3くらいになりそうです。。。

245/40・・・無駄にでかくて・・・言ってもしょうがないですが(^^;)
コメントへの返答
2013年9月26日 13:28
行きましょ(^^♪ 詳しい待ち合わせ場所は直連します。

タイヤの慣らしを兼ねてますので煽らないで下さいね!何はともあれ我々実行スタッフになってますので遅れないようにしましょうね!

最近の車ってホイールの大口径化でドンドンタイヤの値段が上がっちゃいますよね!恰好は良いのですが日本の道とスピードレンジではどうなんでしょうかねぇ、、

FRは理解できても4WDで245サイズ。凄い時代だぁ、、
2013年9月26日 13:29
飲み代2回分とは・・・す、すっごい。
私は基本居酒屋なので10回分です!
って変なところに喰いついてしまいました。。。
コメントへの返答
2013年9月26日 13:44
hideさん、私も通常居酒屋ですが「お付き合い」で女の子のお店に行かされるんですよ!私が行きたいわけでもないので、、、

まあ、それでも私の周りは昔のアメ車並の燃費なんで居酒屋、スナック、帰りのタクシーになると割り勘でも2諭吉以上行っちゃいますが、、
2013年9月26日 20:23
飲み代2階とはすごいです。

今度ご招待してください。

自分は10回分かな?

今度、道志行きましょう。
コメントへの返答
2013年9月26日 20:48
今月、来月の飲み会は1次会だけ参加にしないとチョットヤバいかなぁ、、

前回は台風で行けなかったので今度は道志+秩父を走りたいですね!
2013年9月26日 22:50
こんばんは^_^

パイロットスポーツ3いいですね!
履きたいタイヤの一つです。

飲み代2会分((((;゚Д゚)))))))
そこに驚きました。
コメントへの返答
2013年9月27日 0:12
こんばんは!
スイスポのヘンテコタイヤサイズは困りもんですが今後はミシュランにも期待ですね!
来年もタイヤが増えないなら16インチに落とそうかと検討中、、

プロフィール

「今日はいい天気!
足柄温泉」
何シテル?   04/10 14:55
Ara!です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

FWKGさんのスバル インプレッサ WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 07:30:56
エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/18 05:26:49
燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 04:56:10
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
実用トルクと燃費の良さが気に入ってます。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
新車からずぅ~と乗っているGC8です。何度か売ろうかと思いましたら結局売れずに今に至って ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
買い物及び偶に通勤車両。燃費は30Km/lを余裕で超えてくれますので経済的。
BMW K1300R BMW K1300R
ツーリング用目的のバイクです。サイドケースも装着できるのでツーリングにはバッチリ。 ウ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation