• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月07日

もう汗が止まらないファミラに行ってきた

もう汗が止まらないファミラに行ってきた GW明けの日にファミラがあるなんて素晴らしいと思い

あくまで車検用タイヤと言うことにはなっているけどファミラに行ってきたあきやまそうです。

結局休みは土日だけだったので今日はズルなしに休みました♪



今日は1日ファミラだったので、午前中に2本走って、午後はその場で車検用に車高調整をする目的でTC1000にお出かけ。

GW明けと言うことだからか良くわかりませんが、千葉から茨木に入る橋のところも全く渋滞せずに8時過ぎにはガラガラのTC1000に到着と思いきや、既にピットは満車でした。。。

まぁ、同じような境遇で働いている人もいるってことですね(^_^)


土手側で準備をいつも通り開始しましたが、今日はエイト全くいませんでした。
到着時の気温はエイト発表で14℃と割と低めでしたが、1本目走る頃には18℃とかになっていたと思います。

前回から使用しているナンカンのNS-2Rですが、今回も空気圧を試してみました。

<試した空気圧>
◎1本目
2.2スタート(前回よりもチョイ高め)
走行後 → 左前3.0 右前2.7 左後2.8 右後2.7
減衰 F15段戻し R12段戻し

◎2本目
2.0スタート(前回感触が良かった)
走行後 → 左前2.4 右前2.3 左後2.4 右後2.3
減衰 F/R 5段戻し


今回も前回も10週目あたりでベストが出ているので、熱の入りは若干遅いんだとおもいます。
ただ、後半は結構タレてきてしまうので、美味しい時間帯が短いのでしょうか?

タイムはどちらも44.3くらいだったと思います。
2本目はエイト発表で23℃とかになっていたので、この気温とタイヤサイズとUDEを考えるとこの辺が妥当なのでしょうか。
比較対象がないので、どこまで頑張れるのかわからないです。
43秒台はいけると思うんですけどねぇ。8月の225CUPは参加したいなと思います。


予定通り2本走って、車高調整しました。Dからは5cmアップと言われましたが
どう考えても車高調の構造上、5cmアップできませんでした。
2cmほど上げて一番低いところ(マフラーのパイプ)を測定して9cm以上あったので大丈夫(だと思う)

日差しが強くてまた日焼けしてしまった。。。


ブログ一覧 | RX-8のこと | 日記
Posted at 2014/05/07 21:33:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早朝 ホケキョーを聞きながら🐦
mimori431さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

真夏日予報の金曜日を迎えました(> ...
kuroharri3さん

今日は家族で「魚べい」
zx11momoさん

「カッコ悪いから貼らないよ」
アーモンドカステラさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2014年5月7日 21:57
お疲れ様です。
225CUP,参加さらるんですか?
私は、自己レギュレーションで、純正サイズで走ってますが、純正ホイールもうっぱらちゃいましたし、残念ですが見送りました。(苦笑)
なかなか、走りにもいけないのもありますけど、応援してます。頑張ってください。
コメントへの返答
2014年5月8日 12:18
お疲れさまです(^_^)
225で走っているんですね。
メーカー純正サイズなんで乗りやすい感じがしています。
しばらく225で頑張ってみます。
2014年5月7日 22:29
お疲れ様です。

TC1000の日焼けはデフォですね。

自分もヒリヒリですw
コメントへの返答
2014年5月8日 12:22
お疲れさまです(^_^)

GWなくてやっと休んで行ってきたのに、『GW楽しみました‼︎』感が満載な色になってしまいました…
2014年5月7日 22:36
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

暑い中お疲れ様です( ´▽`)o゚
相変わらず混んでるんですね(;^-^)

5cmアップ…そんな車高調はないと思います(;^-^)
コメントへの返答
2014年5月8日 12:36
お疲れさまです(^_^)

ピットは一杯でしたけど台数は少なかったです。
コースイン7台とかです。
車高は今のでなんとかなると思います。
今ならコインパーキングも平気です♪
2014年5月8日 21:05
225カップ気になります〜
NS2R良さそうですね!
コメントへの返答
2014年5月8日 21:29
225カップはみんな同じタイヤなんで面白そうですよね(^_^)
NS2R買って走りましょう‼︎
空気圧とか情報が少なすぎて困ってます。

プロフィール

「@つまみ∞ さん、AR-1にしたんですか!?普段使いしているのでかなり不評です(笑)」
何シテル?   02/19 22:44
ついに、ついにロータリーに戻ることが出来ました。 小遣い制なんでボチボチやって行きます!! 家族が許してくれるならまたサーキットも行きたい!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RE雨宮バッテリー移設キットの装着 パート① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 06:07:36
2014 勝手に 「道場破り」 in TC1000 ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 23:19:14
ステアリング交換【取外し編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 20:54:25

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2011年登録のRS 家族も増えて乗車定員いっぱいいっぱいです。 普段はチャイルドシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation