• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月19日

エイト初回車検が無事完了した

エイト初回車検が無事完了した いまだに体調が復活しなくて1週間以上も走れていないあきやまそうです。

しばらくはマラソン大会もないのでそんなに心配はしていないんですけど消化不良です。

3月に会社の休暇制度を使って8日間休もうとしたらあえなく撃沈したわけですが、そのリベンジで今週木曜から4日間休みます。





さて、土曜日に出したエイトの車検ですが、日曜日の夕方には完了しました。
以下、気になっていた点ですが全て問題なしでした。

・車高
5cmアップと言われましたが、車高調の構造的に無理で2cmほどアップ

・フロント牽引フック
突起物と判断されるといけないので外していこうと思っていたのに外し忘れてた

・ホイールスペーサー
5mmなんですが挟んだ状態でOKだったか記憶が曖昧

・シートレール
パッと見てBRIDE製とわかるステッカーらしきものがない

・GTウイング
サイズ的に問題ないハズ



二日間にわたってi-stopを搭載したデミオを借りたのですが、凄くマツダらしい優秀なクルマでした。
i-stopを駆使して走れば街中でも低燃費走行が可能です。(1.3リッターのデミオでした)
トータルで60㎞ほど走ったのですが、ガソリンが4リッターも入らなかったです(笑)
同クラスの車に全て乗ったことがあるわけでもないですし、マツダ贔屓があるのは間違いないんですが非常に良いと思いますよ♪

エイトから乗り換えると
・子ども達は無邪気に「新しいクルマ」ってことでテンションあがる
・奥さんは燃費が良くなるので間違いなく喜ぶ
なんてことが容易に想像できますが。。。

後ろのドアのチャイルドロックはちゃんと使用しないと危ないです。
エイトは前ドア開けないと後ろが開かないですからね。

21日は会社でアクセラ(ハイブリッド)試乗です。
ブログ一覧 | RX-8のこと | 日記
Posted at 2014/05/19 23:16:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

古谷、何やってんだ!
闇狩さん

クルマのボディカラーについて
P.N.「32乗り」さん

第千百十八巻 GW前半:武蔵路漫遊 ...
バツマル下関さん

夕焼け
ターボ2018さん

人間ドックからのメロンメロン🍈
chishiruさん

59000km!!
つうくんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@つまみ∞ さん、AR-1にしたんですか!?普段使いしているのでかなり不評です(笑)」
何シテル?   02/19 22:44
ついに、ついにロータリーに戻ることが出来ました。 小遣い制なんでボチボチやって行きます!! 家族が許してくれるならまたサーキットも行きたい!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RE雨宮バッテリー移設キットの装着 パート① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 06:07:36
2014 勝手に 「道場破り」 in TC1000 ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 23:19:14
ステアリング交換【取外し編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 20:54:25

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2011年登録のRS 家族も増えて乗車定員いっぱいいっぱいです。 普段はチャイルドシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation