• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月23日

平日ファミラからのLet it go!!

平日ファミラからのLet it go!! 昨日の木曜日から4連休予定のあきやまそうです。

会社には行ってませんが電話で対応はしています(`・ω・´)


それはそうと先々週の土曜日から不調のお腹ですがまだ治りません。

本当に悪い病気じゃないかと思いつつファミラ行ってきました(笑)




今日の午前は追加で4輪枠ができていました。

偶然(ホントに!!)にも会社を休む予定でしたので絶対に台数少ないと思い行ってきました。

珍しく1月に2回走行です。


TC1000到着は8時半頃だったのですが、ピットが空いていたので久々のピットインです。

まだ2台分くらい空いてましたよ。

やっぱり予想通り、追加の日は空いています。

普通に考えて偶然にも休みの予定だったか、無理やり有給でもとらないとこれませんからね。


実は前日、R1R(255/40R17)での自己ベストとNS-2R(225/40R18)でのベストの比較をしていた時におやおや?と思ったことがあったんです。

各セクタで比較です。
※セクタは自分で勝手に区切ったものです。

R1R(13.004-7.255-9.681-13.362)
NS-2R(13.088-7.524-9.608-13.962)

R1RとNS-2Rでは1秒くらい差がついているのですが、セクタによってはNS-2Rの方がタイムが良いんです。
全体的に遅いわけではないんですね。

ただSCT2、SCT4はタイムロスが激しく、特にSCT4に関しては0.6秒も遅い。。。


今日はこのSCT4の差を埋めるべく頑張ってみましたが44.2で撃沈でした。

13.365-7.418-9.516-13.983

SCT1はNS-2Rベストから0.28も遅くなりました(T_T)

やっぱりいただけないのはSCT4ですね。さらに遅くなってます。

走っていてもどこ走ったら良いかわからないと言うかアクセルONがわからない。

またログチェックしないとですね。



今日は9:20と10:20の2枠を走って、速攻で片付けて撤収しました。

昨日は上の子が幼稚園の遠足で今日はお疲れ休み(ナンダソレ)

ってことで「アナと雪の女王」を観に行ってきました。



上の子は初映画でしたが、なんとか最後まで観れました。

趣味のサーキットから子どもの映画お付き合いまで盛りだくさんな一日でした。


6月は誕生日前日の13日にファミラ予定です。
ブログ一覧 | RX-8のこと | 日記
Posted at 2014/05/23 21:57:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

旅に出ます〜😙 襲撃喰らった 山 ...
あぶチャン大魔王さん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

どうとんぼり神座・関空店
ぶたぐるまさん

田植え リベンジ出来ました 穴 ザ ...
urutora368さん

クルマのボディカラーについて
P.N.「32乗り」さん

Herb Alpert - Bit ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@つまみ∞ さん、AR-1にしたんですか!?普段使いしているのでかなり不評です(笑)」
何シテル?   02/19 22:44
ついに、ついにロータリーに戻ることが出来ました。 小遣い制なんでボチボチやって行きます!! 家族が許してくれるならまたサーキットも行きたい!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RE雨宮バッテリー移設キットの装着 パート① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 06:07:36
2014 勝手に 「道場破り」 in TC1000 ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 23:19:14
ステアリング交換【取外し編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 20:54:25

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2011年登録のRS 家族も増えて乗車定員いっぱいいっぱいです。 普段はチャイルドシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation