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はるぼんの愛車 [ダイハツ タント]

整備手帳

作業日:2020年3月11日

手動→電動+ウインカー付きドアミラー その2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
助手席側への入力は7本。
3 ウインカーの+
7 格納で+ 8 ウインカーのGND
12 ミラー共通 13 ミラー左右
14 ミラー上下 16 展開で+

展開格納の+-は逆の可能性もあります。
テスターで確認して作業してください。
2
車両側はヒューズボックスの下。
カバー外したところ。3つあるカプラーの真ん中。
カプラー裏には一筋縄ではたどり着けないのでここからカプラーを抜き取りカプラーから端子を抜き取り延長して組み込みました。
3
ついでに自動ドラミラーユニット
ACC連動で格納、展開の安いTYPE-Eをチョイス。
常時電源はパワーウインドスイッチのカプラーから。
他はドアミラースイッチからすべていただきました。
4
こんな感じでドアミラースイッチのカプラーもオスメス入手して繋げています。
5
まぁ。完成。

この作業で「ついでに」作業したのは
スピーカー交換。
ドアインナーノブ交換。
パワーウインドースイッチ交換(点灯化)。
6
ドアミラースイッチのカプラー
純正品番 90980-11911
オイラは配線コムで相手側を購入。
「矢崎総業040Ⅲ型14極Fコネクタ」
端子をかしめるには汎用の工具では無理です。オイラはホーザンの工具を持ってるので何とかかしめることができますが、難しいです。うまく小さくやらないとカプラーに入らないので。

ドアハーネスの端子は太いのが090
細いのが040。失敗した場合のことを考えて多めにゲットしておくことをお勧めします。

他の方のようにギボシで済ませてしまえば大変な思いはしなくても済むかもしれませんね。

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