• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月17日

はっぴいえんど『氷雨月のスケッチ』(1973)

はっぴいえんど『氷雨月のスケッチ』(1973) はっぴいえんど『氷雨月のスケッチ』(1973)

アルバム『HAPPY END』に収録。

寒くなると全ての事をネガティヴに考えてしまう、どうも僕です。

冬は気持ちが暗くなる、という人は周りにも何人かいます。

自分の知ってるそんな人たちは旅行、それも沖縄などの温暖な場所への旅行によく行くようです。

でも自分は旅行先でも旅行が終わった後の嫌な事しか頭に浮かばないネガティヴな人間なので、旅行でストレス解消が出来ません。

心療内科に行って抗うつ剤を投与してもらわないと、このような考え方は改善しないのでしょうか?

しかし心療内科は2ヶ月先まで予約が入っているくらい繁盛してるようです。

さて本題。

アルバム『HAPPY END』は1972年10月、既に解散を決めていたはっぴいえんどがLAにて録音したサード・アルバム。

『氷雨月のスケッチ』は作詞が松本隆、作曲が鈴木茂。

はっぴいえんどの中でもオイラの一番のお気に入り。

暗い曲調だが、好きな曲を聴くと抗うつ剤のようにネガティヴな気持ちが消えていくようだ。

そろそろ寝るか。
ブログ一覧 | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2013/12/17 00:16:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から11ヶ月目に突 ...
Jimmy’s SUBARUさん

宗谷岬の日の出 2024.04.29
kitamitiさん

スッキリしない木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

夕暮れの遠雷明日は出社の日
CSDJPさん

獲得バッジ・チェックポイント
hirom1980さん

間違い探し(^p^)/
.ξさん

この記事へのコメント

2013年12月17日 0:35
私も先日、とある症状が一向に治らないので病院に行きました。
結果1,000人に1人という病気のようです…
まぁ死んでしまったり、体が動かなくなるような事では無いのですが、免疫疾患なので治ることはなく、治療法もまだ無い見たいです!!
ストレスをためたり、不規則な生活、食生活が乱れてくると症状が出やすいようです。

いよいよ離婚か…と脳裏をよぎりました(笑)

鬱になる前にストレス発散でぶっ飛んで走りたい今日この頃でつ(^^;)
コメントへの返答
2013年12月17日 0:46
オイラも年に一度か二度は耳鳴りで耳鼻科に行くのですが、いつも言われるのが寝不足とストレスが原因だと。

年末ジャンボでも当てて仕事を辞めない限りストレスは根絶できないです。
2013年12月17日 6:34
はじめてブログが削除されました。
自殺しようと思います(笑)
コメントへの返答
2013年12月17日 8:34
されてましたね(笑)

嫁に見つかる前で良かったのでは?(笑)
2013年12月17日 7:10
ぶっ飛んで走りたいと思っているスギゾー隊長ww。
今宵は困ります~爆

太陽光は鬱感情を和らげる作用があるそうで・・・。

にゃんこ先生・・・新年会でもやりましょう。
コメントへの返答
2013年12月17日 12:35
来年は土曜日出勤が増えるようで、憂鬱です。
2013年12月17日 7:25
いろんな悩みを持ってます。。
キャンプ行きましょう!いいですよ♪寒いか(笑)
コメントへの返答
2013年12月17日 12:36
暖かい所がいいですね。
2013年12月17日 7:31
年末ジャンボ当てたいだすなあ
コメントへの返答
2013年12月17日 12:37
先週の土曜日に買えば良かっただす。
2013年12月17日 7:39
冬はどうしても閉じこもりがちですね。

でも関東は寒くても太陽が出る日が多いのでまだいいですよ。こちら今年は異常に天気がわるく11月から雨ばっかり。1週間に1日位雨が降らない日があるかどうか・・・本当に嫌になります。

元気だしてくださーい(^^)
コメントへの返答
2013年12月17日 12:39
雨も憂鬱になりますね。
こちらは晴れてるんでいくらか気が楽です。
2013年12月17日 9:14
車弄りで、ストレス発散して下さいませ~♪
コメントへの返答
2013年12月17日 12:40
車弄りすればいくらかストレス解消になるんですけどね。
2013年12月17日 11:44
まぁ、不定愁訴に対しては第1段階ストレス、寝不足あたりを改善するってのが常套ですが、なかなか難しいもんですな(;^_^A

車弄りも簡単なことからDIYもチャレンジして見ては〜♪
新たな楽しみになるかもしれませんよ(^-^)

なんならお手伝いしますし〜♪
コメントへの返答
2013年12月17日 12:43
昨日車室内のブルガリ時計の化粧リングが外れたのでアロンアルファで接着したらリングの外にアロンアルファがはみ出て見映えが著しく悪くなりました(笑)

不器用なオイラにはDIYは無理なようです(笑)
2013年12月17日 16:01
1.ペットを飼う
2.嫁をもらう
3.子創りに励む
コメントへの返答
2013年12月17日 19:36
頑張ります。
2013年12月17日 22:15
僕もストレスが溜まって来ると・・・車弄りか買い物を・・・
それも効果がありますが、出来るだけ睡眠時間を長くするようにしてます。

最近の細々した弄り(手間の少し掛かる事)をして気を紛らわせてます。



コメントへの返答
2013年12月17日 23:13
DIYは思い通りに進まないのが逆にストレスになりそうなので、買い物に走った方が良さそうです。

プロフィール

「先月合格したファイナンシャル・プランナー3級の技能士カードが届きました♪」
何シテル?   06/20 20:00
まごにゃんこです。 貧乏ですが、自由気ままに生きてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

カーセキュリティ専門店 AQUA Nワゴンカスタム JH3 テールレンズフィルム Ver.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 05:31:11
リコール&オイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/23 20:13:03
GT-Rに2DIN 9インチナビ+バック&サイドカメラ装着でセーフティUP♪その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/25 17:30:40

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム こまごにゃんこ号 (ホンダ N-WGN カスタム)
グランドチェロキーWK2 2011年式から乗り換えました。 20年振りの軽自動車、ホンダ ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
2005年式を新車で購入。オーディオとセキュリティーをプロショップで160万円かけて総額 ...
ジープ グランドチェロキー まごにゃんこ号 (ジープ グランドチェロキー)
2011年9月に購入してから一通りカスタマイズしました。
ダイハツ キャストアクティバ しーちゃん号 (ダイハツ キャストアクティバ)
オイラの嫁さん(しーちゃん)の車です。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation