• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月29日

第22回CR-Z関西連合定例会

第22回CR-Z関西連合定例会 27日の土曜日は、大阪堺市にある堺浜シーサイドステージにて開催された、CR-Zオーナーズクラブ関西連合第22回定例会に参加してきました。


今回はスピーカー取り付けでオートバックスに寄るため、お昼前に自宅を出発。
予想通り時間が掛かったものの、集合時間30分前の午後6時半頃に堺浜に到着しました。
すでに15台以上のCR-Zが集結していて、いつも通りルンルンワクワクで気分は最高潮となったんですが…。



CRじー君を降りてみると、なんかいつもと雰囲気が違う。。。
今回は、とある方のTwitter繋がりとのことで、初めてお会いする若い方々がたくさん来られていて、そのヤングパワーに我々オジサンが圧倒されてるって感じでした。
中には、福岡から来られたという若い女性オーナーの方もおられたりして、かなりビックリでした。
残念ながら、今回オフ会でのマナーが守れていない方が一部でおられたのが、私的にはとても残念でした。


それでも、いつもお会いする方々が徐々に増えるにつれ、いつも通りホッとした気持ちになり、ようやく自分も落ち着いてきました。



自己紹介タイムを経て、しばしタベリングタイム。
今回は、いずれ変えたいと考えている車高調のことで、皆さんから貴重なご意見や参考になるお話しを聞くことができました。
あまり極端に車高を低くしない、自分の腰のことや乗り心地という点を考えると、必ずしも全長調整式の車高調でなくても良さそうですね。
自分の乗り方を考えると、赤脚もかなり魅力的ですし…。
まあまだ1年以上先になりますので、じっくり考えたいと思います。


その後、安定のココスにて夕食タイム。
お気に入りの、キノコハンバーグピラフ?を今回もいただきました。
めっちゃ美味しかったです。



その後、会場に戻って再びダベリングタイム。
今回の定例の直前、KitaGさんから無限のZF2型用のフロントグリルを譲っていただけるという、本当に本当に有り難いお話がありました。
この2型用のグリルですが、自分の中ではCRじー君納車直後からポイントが高く、いずれは装着したいと考えていたお気に入りのパーツでしたので、本当に嬉しかったです。
KitaGさん、またご協力いただいたつかささん、本当にありがとうございました!



いつもながら、時刻が午前0時となったところで消灯。
午前0時半頃に離脱させていただき、阪神高速守口線と国道1号を利用して、午前2時頃に無事自宅に到着しました。


今回ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました!
次回もよろしくお願いしまーす。
ブログ一覧
Posted at 2014/09/29 21:53:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

100回記念
rescue118skullさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2014年9月29日 22:06
赤脚、装着してます。
街乗りメイン、たまにワインディング程度なら、充分ですよ。

程よく落ちれば…くらいでしたら、コストパフォーマンス含め、オススメです。私的には…ですが(^_^;)
コメントへの返答
2014年9月29日 22:45
赤脚、良さそうですよねぇ。
車高調にしても、乗り心地が良い部類のもので、落とし量も少なめを考えてます。
今のところ、赤脚かテインのネジ式、もし予算ができればビル脚が候補ですね。
2014年9月30日 1:13
定例お疲れさまでした。
前車(シビックFD1)に付けてたアラゴスタ(BACKYARDSPECIALベストチョイスキット)がご予算があえばお勧めです。
そこまで固くもなかったですし。
コメントへの返答
2014年9月30日 10:23
土曜日はありがとうございました!
アラゴスタ、良さげな感じですね。
しかしながら、予算がかなり厳しそうです(>_<)
2014年9月30日 4:42
お疲れ様でした♪

DOMさんご推奨のアラゴスタ(BACKYARDSPECIALベストチョイスキット)のCR-Z用を付けてるヤツが来ました(=゚ω゚)ノ
かなり初期の弄りで勢いに任せて入れたものですが良いですよ♪
ただしイイお値段するので予算確保が大前提ですw

定例では様々な脚を入れてる方が揃ってますので試乗させてもらうってのも有りでは無いかと。
コメントへの返答
2014年9月30日 8:16
お疲れさまです。
あっ、そうでしたねぇ。
BYSのアラゴスタなんて夢のまた夢ですが、いい感じみたいですね!
参考になります(^-^)
2014年9月30日 8:39
定例お疲れ様でした~

じゅたろーさんの愛車順調に
成長してはりますねぇww

ツィッター勢、普段接点がないだけに
派閥化してしまわない事を祈りますよ。
コメントへの返答
2014年9月30日 12:31
お疲れさまです。
いえいえ、まだまだですよ。
しかしながら、今回はグリルいただけたのがラッキーでした。
本当に有り難いですわ。

Twitterであれなんであれ、せっかくのオフ会ですし、彼らとも近づくことができればいいのですが…。
ただ、マナーとモラルだけは守ってもらわないと…ですね。
2014年9月30日 9:15
お疲れ様です(*^^)v

私も赤脚いれてま~す(^O^)/
サーキットを走るわけでもなく、市街地走行がほとんど、でも、たまには峠を攻めてみたいな私にはコスト的にも満足してます(^^♪
欲を出せば、ドンドン良いのが欲しくなりますが…。

多くの人が集まれば、マナーの悪い方が残念ながら出て来てしまいますね(^_^;)
コメントへの返答
2014年9月30日 12:39
ゴハンさんも赤脚でしたか。
車高とか減衰とかあると思いますが、サーキットの予定も無いですので、自分もダウン量控えめで、腰への負担を考えると、赤脚がベストかもしれないですね。

これから予算取りで装着はまだ先ですので、じっくり考えたいと思います。
2014年9月30日 15:17
お疲れさまです☆

あっ…モデューロ足なら余ってますょ♪
いかがです?(笑)
コメントへの返答
2014年9月30日 16:17
お疲れさまでーす!
モデューロ欲しいでーす(^-^)

プロフィール

「3年振りに車仲間の方々と再会して、三重県南部方面へツーリング‼️
楽しかったぁ〜😃」
何シテル?   04/03 11:33
じゅたろーです。 LA-150Sのムーヴに乗っています。 ゆっくりのんびり走っています。 いろいろ情報交換しましょう! よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MIYAMA トヨタ アクア専用設計 フォグランプ後付キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 02:43:26
BRIDGESTONE REGNO GR-Leggera 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 22:29:12
Yupiteru LS21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/14 15:51:14

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ムーヴ君 (ダイハツ ムーヴ)
普通免許を取得して32年、初めてダイハツ車に乗ることになりました。 ごく普通の軽自動車を ...
ヤマハ アプリオ アプリオ君 (ヤマハ アプリオ)
知人から譲り受けた通勤快速! 20年ぐらい前の原付スクーターだか、2ストのダッシュ力は健 ...
その他 自転車 カーム君 (その他 自転車)
片道4㎞の通勤用に新たに調達した、丸石サイクル製のごく普通のシティサイクルです。 宝塚在 ...
ホンダ That’s ザッツ君 (ホンダ That’s)
5年振りにThat'sに再び乗ることになりました! JD1前期ターボ、モデューロフルエア ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation