• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月25日

花菖蒲からステーキ丼

花菖蒲からステーキ丼 今日は、玉名の高瀬裏川に
花菖蒲を見に行ってました。

少し早いかなと思ったけど
現地に着いてみると
今が見頃、川沿いにはたくさんの
菖蒲の花が咲いてました。









高瀬裏川の花菖蒲



川沿いには石橋が何ヵ所もあります。



きれいな花菖蒲を見た後は熊本市内に移動して
臥璽廊さんでランチ
定番のステーキ丼とミニうどんのセット
レアのステーキがご飯の上にたっぷり
レアが苦手な人は炙りにすることも出来ます。
このお店、元々うどん屋さんなので
うどんも美味しいですよ



今日は贅沢してステーキも
ステーキは、その日、入荷してる部位の中から
ご主人と相談して決めるシステム
量もまちまちなので値段は時価みたいな感じです。
ちなみに今日は赤身の内モモが
オススメだったのでそれにしました。
そう言えばステーキ丼も、
その日使ってる肉によって値段がかわるとか



相方の晩酌用ワインを調達にこちらにも



今日は猛暑日? とにかく暑いです(汗)



せっかくキャベツを一玉買ったのに
どんぐり村のウサウサも夏バテぎみで
イマイチ食欲がありませんでした。



ブログ一覧 | ドライブ・旅行 | 日記
Posted at 2019/05/25 17:33:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっとしたアルバイト
パパンダさん

町屋DEカフェに行ってきました😊
菜っちゃんさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

こんばんは。
138タワー観光さん

ポスターで思う。
闇狩さん

摩訶不思議?何故か?どうやって…
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2019年5月25日 22:38
花菖蒲の季節ですね♪ tokuさんのブログで、もうそういう時期なのかって、気づかせて貰っています♪群生する菖蒲、美しいの一言につきますね。

お肉も美しい(๑˃̵ᴗ˂̵)
コメントへの返答
2019年5月26日 5:25
熊本市内にステーキ丼を
食べに行くための
カモフラージュに菖蒲を・・・
そうじゃないと
食べ物のためだけの遠出は
許可が下りないかも(笑)

街中のお店ですが
おすすめですよ
一度、行って見てください。
2019年5月26日 14:27
がじろうさん、炙りもできるんですね!
レアが無理なのでお伺いすることなかったのですが、今度行ってみるとします♪
コメントへの返答
2019年5月26日 19:27
けっこうレアが苦手な人が多いので
お願いしたら
炙りにしてくれるそうです。

ちなみに丼のご飯&お肉には
ほとんど味は付いてなくて
醤油ベース?のタレ、岩塩
ぽん酢、ワサビが出てくるので
いろんな味を楽しめます。

プロフィール

「アジサイゼリーのパンナコッタとチャイ・・・ここまでがセットになってます。」
何シテル?   06/22 16:32
ちょっとお洒落なイタ車と ぶさ可愛いフランス車の2台体制に・・・ 色はどちらも灰色、 だって洗車さぼっても汚れ目立たないから(笑) 人見知りのくせに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
91011 12 1314 15
161718 19 20 21 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

元きないろZC32 tokuさんのルノー トゥインゴ 
カテゴリ:愛車
2019/01/17 19:59:01
きないろZC32 tokuさんのフィアット フィアット500 (ハッチバック) 
カテゴリ:愛車
2018/06/17 18:47:46
限りない物欲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/15 20:00:19

愛車一覧

ルノー トゥインゴ 菱餅くん (ルノー トゥインゴ)
2018/10/06納車(走行距離35K) 派手な黄色いスイスポから 地味なグレーのト ...
フィアット 500 (ハッチバック) Genio君 (フィアット 500 (ハッチバック))
限定車の 「Genio」 納車は10月22日(走行距離27K) 日本専用で150台限定で ...
その他 カメラ カメラ (その他 カメラ)
車じゃないけど・・・
スズキ スイフトスポーツ きなスポ君 (スズキ スイフトスポーツ)
12.03.03 納車        納車後、中身はほとんど進化してません ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation