• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たともの"BNR32" [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2014年4月26日

CUSUCOショートアッパーリンク取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
私のBNR32との付き合い方だと、フロントタイヤは内減りでなく、外減りするみたいですし、阿讃サーキットでのタイム短縮を狙って、ショートアッパーリンクに交換しようと思います。

CUSCOアッパーリンクは、ボディ側が黒のアダプタ(ベアリングスペーサー)、アクスル側がシルバーのアダプタ(ベアリングスペーサー)です。

0.1mmだけ、ボディ側の方が取り付け幅が広いので、逆に装着しないように注意が必要です。
2
作業前の左フロントです。

今はNISMOアッパーリンクを装着していますが、アッパーリンクの長さは純正同等です。
3
交換しました。手順はNISMOアッパーリンクに交換した時と同様です。

ナットの締め付けトルクは、9.0-11.0kgmです。トルクレンチを使い、100Nmで締め付けました。
4
続いて、作業前の右フロントです。

純正からNISMOアッパーリンクに交換して間がないこと、スレッドコンパウンドを使っていることから、固着も無く、スムーズに取り外せました。
5
サクッと取り付け。

純正・NISMOアッパーリンクから10mm短くなりますので、その分だけネガティブキャンバーがつきます。

足回り交換でジオメトリが大きく変化していますので、アライメント調整・確認はしっかりやっておいた方が無難です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

左ハイキャスロッド交換

難易度:

ロールセンターアジャスターロワアームキット 取付

難易度:

アッパーアーム 折れた(正式名称はアッパーリンク)

難易度:

フロントアッパーアーム交換(クスコ)

難易度:

前後スタビ交換@133,373km

難易度: ★★

足回り

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「朝練終了。燃料タンク交換後の初登山でしたが、特に不具合なくいつも通りのコンディションでした。タンク保護のため、特に夏場の間はなるべく満タン状態での長期保管は避けようと思ってます。キャニスターやチェックバルブの動作は確認済みですが、引き続きタンク内圧上昇抑止策は考えようと思います。」
何シテル?   08/09 06:14
【所有車歴】 S13→HCR32→S15→JZS171→BMW F10→ 走りのBNR32、上質さとゆとりを愉しむW212、更なる非日常を求めたCBR600...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[日産 ステージア] BNR32 スカイラインGT-R 純正燃料ポンプに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/20 10:48:27
[日産 シルビア]日産(純正) フューエルホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/20 07:25:22
燃料ポンプ脱着 燃料計不動修理 BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/17 00:29:14

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R BNR32 (日産 スカイラインGT‐R)
H5年式後期のブラックパールメタリック、標準車です。 昔からの32Rへの思いを断つこと ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2014年式ダイヤモンドホワイトのE350 ブルーテック アバンギャルド(W212)、 ...
ホンダ CBR600F4i 600FS (ホンダ CBR600F4i)
2002年式 HONDA CBR600F Sportです。「CBR600F4i」と同型で ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW 5シリーズ(F10)の直列4気筒クリーンディーゼルターボ、限定モデルのExclu ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation