• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たともの"BNR32" [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2014年8月23日

タイヤ前後ローテーション

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
リアタイヤが若干内縁気味に思えたので、タイヤローテーションしました。

これでディレッツァ2014西日本予選(タカタサーキット)を走ることになりますので、作業記録に残しておきます。
2
元:右フロント→右リアへ

フロントキャンバー3度半近いのに、内外ほぼ均等に減っていることに、何気にびっくり@@;
3
元:左フロント→左リアへ

こちらは阿讃サーキット(反時計回り)の影響か、やはり内側の方が減っている・・・。
4
元:右リア→右フロントへ

内外ほぼ均等。元フロントのものより、こちらの方が若干ショルダーが残っちるように見える。
5
元:左リア→左フロントへ

フロント同様、阿讃サーキット(反時計回り)の影響か、内側の方が減っている印象。

ショルダーの減り具合は、フロントとあまり変わらない印象。ローテーションしなくて良かったかも^^;

かなりキャンバー付けているつもりですが、スポーツ走行の割合が高ければ、気になるほどの内減りにはならないようです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ゲトラグミッション交換

難易度: ★★★

タイヤローテーション@117,607km

難易度:

エンブレム傷発見

難易度:

シバタイヤ TW280

難易度:

フォグランプスイッチ

難易度: ★★

MFD(マルチファンクションディスプレイ)偏光シート交換 2回目

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Σ( ̄Д ̄ )!ちろ丸@ここ お声掛けすればよかったです。でも、走ってる時間よりも、話し込んでる時間のほうが長かったような^^;そんな感じですが、また近々お声掛けしますね!」
何シテル?   05/19 15:43
【所有車歴】 S13→HCR32→S15→JZS171→BMW F10→ 走りのBNR32、上質さとゆとりを愉しむW212、更なる非日常を求めたCBR600...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スタビ部品交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 19:26:44
リアワイパーナットをR34用へ交換しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 07:19:34
日射センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/19 20:40:29

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R BNR32 (日産 スカイラインGT‐R)
H5年式後期のブラックパールメタリック、標準車です。 昔からの32Rへの思いを断つこと ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2014年式ダイヤモンドホワイトのE350 ブルーテック アバンギャルド(W212)、 ...
ホンダ CBR600F4i 600FS (ホンダ CBR600F4i)
2002年式 HONDA CBR600F Sportです。「CBR600F4i」と同型で ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW 5シリーズ(F10)の直列4気筒クリーンディーゼルターボ、限定モデルのExclu ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation