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たともの"BNR32" [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2020年1月26日

Exedy Sメタルクラッチセットに交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
EXEDY Sメタルクラッチセットに交換しました。作業はいつもお世話になっている、地元の日産プリンスディーラーにお願いしました。
2
一緒に交換した、クラッチカバー。圧着力は純正+40%だそうです。
3
そしてこちらがディスク。ダンパー付の三枚羽タイプ。
4
交換したときの走行距離は181,970km。

このクラッチが尽きるのが先か、エンジンOHが先か。時期的に、両方になりそうな気も^^;
5
おまけ。

取り外した、クラッチディスク&カバー。
6
カバー側のディスクはリベットまで削れ、磨耗限度を過ぎてました。

フライホイール側のディスク残は、リベットまで皮一枚のところでした。危うく、フライホイールまで交換になるところでした。
7
リベットが当たっていた、カバー側。接触したところが、円形にくぼみができてました。
8
装着されていたのは、紛れも無い日産純正部品でした。いままでお世話になりました。

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何シテル?   08/09 06:14
【所有車歴】 S13→HCR32→S15→JZS171→BMW F10→ 走りのBNR32、上質さとゆとりを愉しむW212、更なる非日常を求めたCBR600...
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