ジャガー XJシリーズ

ユーザー評価: 4.16

ジャガー

XJシリーズ

XJシリーズの車買取相場を調べる

Mの車 - XJシリーズ

マイカー

Mの車

おすすめ度: 4

満足している点
見た目はちょい悪風なショーファードリブンカーですが、中身は完全なドライバーズカーな点。
※メンテ担当のメカニックさん曰く、パワーバンド付近のエキゾーストノートがF1みたいとのこと。
※ドアを閉めた時の音が独特で思わずニンマリしてしまう。
※2020年1月に納車になってからは、そのパワー故、日常ではアクセルペダルはほぼ踏み込む必要はありませんが、ワインディングではきっと「猫足」と形容される乗り味を楽しめるのでしょう。
不満な点
アルミボディと樹脂パーツの相性が悪いような気がします。
コンピューターの設定がディーラーでないと弄れないところ。
各パーツ代もLセグメント並みな点。
市街地走行の燃費はさすがに以前所有していたAMG C43T並みの大喰らいな点。
総評
50歳になったら乗ろうと決めていた車です。頭髪も白くなってきたので丁度良いでしょう。
数年前からチェックし始め、その中から1オーナー(右H、禁煙車、ボディカラー:エボニー)ものの良質な個体と巡り合うことが出来ました。
最新のX351系もモダンで素敵ですが、やはり昔から憧れてきたX350系の顔の方がしっくりきますね。
マークX、420Gを由来とするXJシリーズ往年の丸目4灯スタイルに、その当時最新だった軽量アルミモノコックボディ構造を備えたLセグメントラグジュアリーセダンとしての顔を持ちつつも、心臓部にはV8DOHCにスーパーチャージャーを加え、最高出力406馬力/最大トルク553Nmを発生するエンジンを搭載する、まったり流しても良し・アクセルを踏み込んで暴力的な加速を楽しむも良しの、まるでジキルとハイドのような相反する側面を共に備えた非常にユニークなイギリス車です。
この車は007シリーズ第24作目「Spectre」の中で「M」の公用車としても登場しています。また同シリーズ第21作目「007 Casino Royale」劇中でもヴィラン役の「ル・シッフル」の愛機としても登場していたかと思います。

燃費
無評価
市街地:6km/L
高速:10km/L
故障経験
1)リアサンシェード不動
2)ドアアクチュエーター不調
3)ラジエターサブタンクホース破損(スーパーチャージャー用)
4)突然の水温上昇でセイノウテイカ表示(画像参照)
5)暖房不調
6)エアクリーナーボックス破損

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)