• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月29日

ハイオク仕様なのにレギュラー入れられました。

って私じゃなくて弟のマーチです。
仕事が終わったと同時に弟から携帯が鳴ったので
まさか事故った?と胸騒ぎしたのですが
河○町谷○のエッ○でハイオクと指定したのに
レギュラーを入れられたと・・・(汗)
ちょっと凹みながら電話が。

ご存じの方もいると思いますが
弟のマーチは12SRという珍グレードで
オーテックが魂を込めてチューンした
珠玉のエンジンが載っています(笑)

そのエンジンが慣らし終わって
すごく良い感じに仕上がったのに
すぐにレギュラー入れられるとは
私もちょっとショックでしたね。
マーチだと思って舐められたんでしょうか!!!

とりあえず抜いて貰えるなら抜いて貰えと言ったのですが
ガソリンを抜くポンプがないと言われて
途方に暮れていたようです。
マーチはドレンがガソリンタンクにないので
タンクごと外すしかないんですよ。

とりあえずレギュラーでも緊急時に使えるように
ECUにMAPが入っているので
回さず丁寧に乗れと弟に指示し
あとは電話口から店の人に優すぃ~く交渉♪
ガソリン代を1/3にしてもらいました。

問いつめても店のオヤジも軽く考えたような
受け答えで本当にむかつきました。

たまたまメーカーチューンドだけに
レギュラーのMAP入っていましたが
これが本当にチューンドカーだったら・・・(汗)
ブログ一覧 | その他車ネタ | 日記
Posted at 2006/11/29 20:33:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

春に誘われて・・・・
人も車もポンコツさん

スムージー
avot-kunさん

子猫を保護しました2023 ③〜お ...
kazu3939さん

幕末動乱の京都 河原町、木屋町を歩 ...
FLAT4さん

お土産
ぶたぐるまさん

夜は涼しくて散歩も快適ですーーー😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2006年11月29日 20:39
こんばんは!
災難だね!
早く消費しちゃおう!
コメントへの返答
2006年11月29日 21:26
Haruさんこんばんは!
本当に災難です・・・。
消費したいみたいですが
なみなみと満タンにされたみたいッス(汗)
2006年11月29日 20:42
こんばんは。。

あれれ。。災難な。。^^;
ただのマーチと思ってもらっては困りますね。。
違う意味勉強してもらわないと。。
コメントへの返答
2006年11月29日 21:26
usitokoさんこんばんは!
本当に災難ですよね。
中には変なマーチがあること
忘れないで欲しいですよね。
2006年11月29日 20:45
おぉ!!

うちに
ポンプありますよ☆(笑)


にしても
注文聞き間違えておいてその対応はどうかと思いますよね。
接客を1から学びなおした方いいのでは?と(笑)   



そうそう!!この前会社行くとき12SRみました!!!
マジビックリですよ!
コメントへの返答
2006年11月29日 21:28
ホンマさん毎度!
じゃあ持ってきてください(爆)

本当に逆ギレしてるのかって言う
対応だったようですね。

サービス業を何だと思っているのでしょう。
過剰サービスはいりませんが
最低限の接客だけはして欲しいものですね。

珍車をみたんですね♪
欲しくなりました?(爆)
2006年11月29日 21:19
おばんです!
災難ですね!耳が遠いおさんだったんすかね!!
アッシのはマジやばいっすこれは!
なのでGSは何時もの所と決めてますよ。
コメントへの返答
2006年11月29日 21:31
豆吉さんこんばんは!
本当に弟は災難でした。
チューンドのフルコンやサブコン
入っている車はヤヴァイですよね。
その方が良いと思います。
2006年11月29日 21:22
ペコっちゃえちっ(怒った顔)むかっ(怒り)灯油チュルチュル使ってでも全部抜けexclamation×2むかっ(怒り)って。
コメントへの返答
2006年11月29日 21:32
しょうやんこんばんは!
気持ちはそうでしたが
時間だけが空しく過ぎていきそうだったので
やさすぃ~くペコってやりました(笑)
2006年11月29日 21:22
オクタン向上剤みたいな燃料添加剤でも入れてみては?
多少の気休めにはなろうかと。
コメントへの返答
2006年11月29日 21:33
くろネコさんこんばんは!
おっ!その手があったかぁ。
確かクレの添加剤があったはず。
ありがとうございます。
2006年11月29日 21:29
ワタシもAE111レビンの時に一回ヤラれました(^^;)
スタンドの兄ちゃんからは「ウチでは抜けない」と言われましたが、エンジンOFFでも強制的にフュ-エルポンプを回すモードにして、その場でリターンホースから全部自分で抜いちゃいました♪

もちろん誤給油分は一銭たりとも払いませんw
コメントへの返答
2006年11月29日 21:37
picoletさんこんばんは!
そんな経験があるんですかぁ。
って自分でやってしまえるところ
さすがですねぇ♪

私も払わせたくはなかったですけどね。
2006年11月29日 21:38
ウワァ~
このスタンドのバカチンガ!!

でも 優すぃ~く言っちゃったの?(謎

ホカホカの新車なのにぃ~
コメントへの返答
2006年11月29日 21:46
ウエッツエンさんこんばんは!
ホントバカチンですわ・・・。
はい!
気が小さいので語尾を
優すぃ~く言いましたよw
2006年11月29日 21:45
やっぱ、セルフに行かないと..!

impカーにレギュラーなんて入れられたら....。
そのスタンドに車買い取ってもらいます(笑)

何事もなく消費できたら、とりあえず安心ですね。
コメントへの返答
2006年11月29日 21:49
かんさんこんばんは!
外車はそうですよねぇ。
レギュラーの外車ってなかなかないですモンねぇ。
とりあえず昔もらった添加剤も入れておけと
指示しておきました。
2006年11月29日 21:48
災難でしたね…

そういうのが嫌でずっとセルフで入れています。
見た目ちっちゃくて可愛くても食(燃料)はグルメなんです(爆
スイスポでも「ハイオクで」っていうとスタンドの人に?って顔されますよ。
コメントへの返答
2006年11月29日 21:53
こぴすけさんこんばんは!
ですよねぇ。
弟自身も勉強しなければイケナイですよね。
スイスポもマーチ12SRもグルメだからねぇ。

前に弟が乗っていたプレオRSの時も?って顔されました。
2006年11月29日 22:10
本当に災難でしたね・・・。

Myレガシィくんには、インプのものと思うんですけど・・・「無鉛プレミアムハイオク専用車 [レギュラーガソリンを給油するとエンジンが壊れます]」っていうステッカーを貼ってますよ。
 ↑
 パーツレビューを見てみてください。

コレが表示されていたら、多分レギュラーガソリンを入れられることはないのではないでしょうか。
コメントへの返答
2006年11月29日 22:29
1号@房総半島さんこんばんは!
良いですねぇ。
マーチにハイオクって貼られていなければ
購入しようと思います。
でも本当に酷いッス・・・。
2006年11月29日 22:28
こんばんは、

大変でしたね、私もこの様な事が心配で今日SABにステッカーでも無いかと
見に行ったのですが気に入った物が無かったので買わなかったんで
今こちらを見て物凄く心配になりました、何事も無いと良いですね。
コメントへの返答
2006年11月29日 22:46
Scissorさん初めまして。
コメントありがとうございます。
私ももしかしてあるかもと思っていたことが
現実的に起こってしまいました。
やはり防衛出来ることはした方が
良いのかも知れないですね。
とりあえず大人しく乗らせることにします。
ウチのランクスはレギュラーですが(汗)
2006年11月29日 22:42
どうもはじめまして。珍グレードに乗っている者です。

文面からすると弟さんが乗っているのは後期型でしょうか?
前期型よりパワー上がってますからねぇ、心よりご同情申し上げますm(_ _)m

給油口にはプレミアム指定のステッカーが貼ってあるはずなんで、ちゃんと見ていれば間違えるハズはないんですけどねぇ(- -;

万が一のトラブルを考えたらガソリン代タダでも安いくらいですよ。

コメントへの返答
2006年11月29日 22:51
九さん初めまして。
コメントありがとうございます。
同じ山形で12SRオーナーと
出逢えるとは嬉しい限りです。
珍グレードとは良い意味ですので
気分害さないでくださいませ。
ちなみに私のレガシィも珍グレードです(汗)

さて仰るとおり弟のSRは後期の黒です。

本当に酷い事されたなぁと感じています。
心の中ではタダにしたかったのです。
何事もなければいいのですが(汗)
とりあえず家にあった添加剤で様子見させようと思います。
2006年11月29日 22:46
クルマで5分。ヤキ入れてきましょうか?Ψ(`▽´Ψ)

( ゚Д゚) ゴルァ!!
( ゚Д゚) オラオラァ!!

ε=ε=ε=ε=ε=~~\\(m▼皿▼)mパラリラ♪パラリラ♪
コメントへの返答
2006年11月29日 22:57
JUNさんこんばんわ!
是非お願いします(爆)

(´∀`)_┳※・・・・・・・・・・・・・バキュン
2006年11月29日 23:33
ヴぁんで!

YOU!やっちゃいなよ!!(怒)

おいらのはやられた事無いですが、あったらそりゃもう!・・・ですわ!(自粛爆)

まぁ皆さん言ってることやってれヴぁ大丈夫ですよ!

交渉してタダにせな!!真下正義ヴァリにやっちゃろか??
コメントへの返答
2006年11月30日 12:16
ナミエもんさんこんにちは!
かな~り優すぃ~くペコました。
フルコンやサヴコン入っている車には
大敵なので私もやっちゃうと思います。
今回はノーマルECUなので・・・。
いや~電話変わってもらエヴァ良かったなぁ。
ド○のきいた庄内ヴェン聞けたのに(爆)
2006年11月29日 23:42
それは良く聞きますねぇ
もっと酷いのが、ハイオクタンクに実はレギュラーって
のもあるみたいっす。

粗悪ガソリンでエンジンぱぁになって、OHした人も同僚でいました。
コメントへの返答
2006年11月30日 12:16
ぴ~すけさんこんにちは!
それは本当に酷いですねぇ。
家の車で粗悪ガソリン体験しているので
怖さは十分わかっているッス。
今回は有名メーカーのレギュラーなので
まぁ大丈夫だと思います。
2006年11月29日 23:48
ああ、あそこですか。。。
う~ん、「ハイオク」っていうシール貼らなきゃですね。。。
コメントへの返答
2006年11月30日 12:16
はにまるさんこんにちは!
河北・寒河江連合でペコりにいってよ(笑)
どうやらハイオクって貼ってあるようです。
2006年11月30日 0:17
こんばんは。

家から近いですよ(汗)

そこのスタンドなんか怪しいので
1~2回しか詰めたときないです。
コメントへの返答
2006年11月30日 12:16
つよぽんさんこんにちは!
じゃあビシッと言っておいてください(汗)
そんな怪しいところで弟は詰めているの??
会社の取引先なのかな?

プロフィール

「こんにちは!かなり疲れました午前中だけなのに(T_T)自分の仕事が出来ない。今日もよろしく@YOKO」
何シテル?   04/26 13:00
あつりん@山形市と申します。 約10年乗ったセレナを降り ボルボV60D4ダイナミックエディション に乗り換えました。 初のディーゼルですが運転する分には カ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

おはやう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 06:31:12
ボルボ(純正) S60L用グリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 05:27:15
トヨタ(純正) C5 0w-20 MOTOR OIL For DIESEL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 08:07:17

愛車一覧

ボルボ V60 ボルボ V60
約10年乗ったセレナからの代替を決意しました。 V60 D4 Dynamic Editi ...
ホンダ シティ ブルドック (ホンダ シティ)
免許を取って初めての愛車です。 ちなみにレガシィは初めて買った愛車(笑) 祖父が乗って ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて買った愛車です。 シルバーのGT-VリミテッドMT。 RFRBフルエアロ仕様でした ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
MT好きだったんですが 当時付き合っていた彼女の一言と BFMのかっこよさに惚れて初めて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation