• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年11月14日

冬支度?!

冬支度?! 最近の山形はとても寒く週末が天気悪いです。
今週一週間もずっと天気が良くないようですね。
今も雨が降っています。
もう雪がいつ降ってもおかしくないのかもしれませんね。
山にだけ雪が降るのが理想なのですけどね(笑)

さて約一年前に私の前車(BE5D Sエディション)を
会社の課長に売ったわけですが早々とスタッドレスタイヤ交換していました。
まぁ課長の住んでいるところはちょっと雪が多いのでこんなもんなのかなぁ。
でも18インチタイヤ減らしたくないって言っていたからそっちが本音か(笑)

冬は赤キャリのためにインプレッサ用ゴールドの
16インチホイール付けていたのですが
すごく懐かしい感じがしましたね。
実質この車とは一年半(実質このゴールドホイールで過ごしたのは1シーズン)しか
お付き合いが出来なかった車なんですが妙に哀愁が漂っています(笑)

課長はそのままの姿で乗っていてくれていて
私も毎日見ているわけですが大事にしてくれて
気に入ってくれているようですので良かったなぁなんて思っています。
カッコいいなぁなんて思ってみたりもしますね♪

課長!これからもかわいがってやってください☆

そうそう私の現在の愛車も後一ヶ月ちょっとで丸一年たちます。
一万五千キロ位走りそうな感じです。
山形では普通かちょい過走行かな?(汗)
この車は乗り潰すつもりで乗る予定です!!
予定は未定だけど(爆)

画像は元私の愛車であり課長の車です。
ブログ一覧 | その他車ネタ | 日記
Posted at 2005/11/14 12:23:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あちこちフラフラと…
THE TALLさん

夜は涼しくて散歩も快適ですーーー😀
narukipapaさん

昔乗っていた車とおもちゃ
MLpoloさん

曇り(終日)
らんさまさん

🏯山城攻略〜日向国 佐土原城、都 ...
TT-romanさん

旅終え、ゆるりと?
バーバンさん

この記事へのコメント

2005年11月14日 12:48
こんにちは~! \(^○^)/
>BE5D S… 生き生きしているように見えますよ! (*^-^*)
浜松(静岡)では1年に1日だけ雪が積もります。その日は会社を休みます。(笑)
>予定は未定だけど(爆) …もしすぐに買い換えたとしても「大事に可愛がった」コトに変わりはないでしょうネ!
コメントへの返答
2005年11月14日 13:07
イグさんこんにちは♪
 山形は雨がひどくてちょっとテンション低いッス(笑)

>生き生きしているように見えますよ! (*^-^*)

 そういって頂けるととても嬉しいです。

>浜松(静岡)では・・・その日は会社を休みます。(笑)

 静岡も降るんですね~。
 危ないので休んだ方が良いと思いますよ♪

>もしすぐに買い換えたとしても「大事に可愛がった」コトに変わりはないでしょうネ

有り難うございます。
 そんな事言われると午後からのテンションが高くなりそうです。
 今の車はすごく気に入っていますし、もうじき結婚を控えていますので
 当分買い換える事は出来ないと思います。
 むしろ「軽自動車に乗り換えろ!」って言われないようにしなければ(爆)
2005年11月14日 15:05
仕事中にコメントです(汗)

このブログと愛車紹介の部分を拝見してふと思ったのですが、あつりんさんと私めの親の掲示板の初期に登場した「BLEB型spec.B乗りさん」は同一人物ですか?
共通点が多いのでふと...
コメントへの返答
2005年11月14日 15:14
BLE5884さんこんにちは!
ドキッ(汗)
仰せの通り同一人物でございます。
良くわかりましたね。
あの時はまだみんカラ始める度胸がなかったんですよ(笑)
2005年11月14日 15:14
(^。^ゞコンチワ~♪
 
あれ?スタッドレス付けちゃった
の~~(^^?))(((;^^)?
って思ったよ。。。
課長さんのだったのね~。

約1年で15,000㌔かぁ~自分は
このまま行くと約7,000㌔かな?
なんせ通勤だけだもんな~(^_^;)
コメントへの返答
2005年11月14日 15:22
走行距離はそのくらいが普通だと思いますよ。
あっ!でも山形だと少ない方かもしれませんね。
じゃあ今度、一緒に距離延ばしにどこかドライブに行きますか?(爆)
2005年11月14日 15:30
やはりそうでしたか。となるとあの掲示板でのOIL減り率が又上がりますね...

考えてみれば私もみんカラの使い方が良く判らず、なんだかブログの様な掲示板にしてしまってました。

「東北在住、レガシィ4台目、前が黒のSエディ、コラゾン、STIスプリング」で今更ながらハッと気付きました。
コメントへの返答
2005年11月14日 15:48
BLE5884さん毎度~!
さすがですね(笑)
残念ながらオイル減り率上げてしまいましたね・・・。
恐らくエンジン交換の確率が高いと思われます。
交換するにしても手組のリビルトか新品の厳選エンジンか迷います。

これだけ一致すればそんなに同じ人いないので
そう思われるのも当然ですよね。
2005年11月14日 21:28
今日はずっと雨でしたね(ノω・、) ウゥ・・・
明日にでもみぞれ混じりの雪が降るかも^^;
山の方なので(笑)
自分は30000キロ越しました(中古車なので)

まだタイヤ交換の予定はないので気をつけて乗りたいです。
コメントへの返答
2005年11月14日 22:30
レクレガさんこんばんは!
ここのところ天気悪かったですよね~。
うんざりって感じですね。
明日から明後日にかけて初雪が降るらしいですね。
今年の初雪は早いのか遅いのか・・・。
3万キロの内どのくらい走ったんですか?
私も気を付けて乗るとします。
2005年11月14日 21:38
こんばんは~

雪が積もった朝は…

・ノーマルタイヤ時
 とりあえず午前中半休(^^;;

・スタッドレス時
 嬉しくて、朝早くから荒らされてない雪道を
 走りまわります
 なので午前中半休ヾ(・・ )
コメントへの返答
2005年11月14日 22:32
sk(改)さん毎度♪
っていうかどっちも午前半休かい(笑)

でも荒らされていない雪道を走るのはたのしいかも♪
でも一度アイスバーンの上で360度ターンを
何度も楽しんでいたらスタッドレスのブロック飛ばして
タイヤが裂けた苦い経験があるので程々にしています(汗)
2005年11月14日 22:44
勤務時間のほとんどが外の仕事なのでつらいです。。
車は、んーっと8ヶ月経って7000キロ弱ですか~!
前のインプの時も、年1万キロほどだったので、今回は少ない方ですね。
ちなみに来年の秋にこの車の初車検です。
前のオーナーな方が沢山乗られたようです。。
フルノーマルでした^^
コメントへの返答
2005年11月14日 22:48
レクレガさん毎度~!
外での仕事だったんですね。
じゃあ今からの季節キツイですね。
8ヶ月で7千キロなら普通ですね。
中古車ならフルノーマルが一番良いですよ♪
色々とレクレガさん好みに仕上げていったら良いと思いますよ。
近い内オフ会でもしたいですね♪

プロフィール

「こんにちは!かなり疲れました午前中だけなのに(T_T)自分の仕事が出来ない。今日もよろしく@YOKO」
何シテル?   04/26 13:00
あつりん@山形市と申します。 約10年乗ったセレナを降り ボルボV60D4ダイナミックエディション に乗り換えました。 初のディーゼルですが運転する分には カ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

おはやう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 06:31:12
ボルボ(純正) S60L用グリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 05:27:15
トヨタ(純正) C5 0w-20 MOTOR OIL For DIESEL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 08:07:17

愛車一覧

ボルボ V60 ボルボ V60
約10年乗ったセレナからの代替を決意しました。 V60 D4 Dynamic Editi ...
ホンダ シティ ブルドック (ホンダ シティ)
免許を取って初めての愛車です。 ちなみにレガシィは初めて買った愛車(笑) 祖父が乗って ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて買った愛車です。 シルバーのGT-VリミテッドMT。 RFRBフルエアロ仕様でした ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
MT好きだったんですが 当時付き合っていた彼女の一言と BFMのかっこよさに惚れて初めて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation