• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月10日

望遠レンズ一本買い足ししたいっす。

そろそろ息子が保育園に行きだしたので
隠し撮りもとい場所取り合戦に負けても
撮影出来るようにね(笑)
さてプアマンなので
そんなに高いのは買えません。
そこでカタログ見るとキャノン純正では
EF系だと55-200F4.5-5.6とか
70-300F4-5.6isかなと。
さらに今のところフルサイズ系の購入予定もないので
次買うなら40Dと決めてるので
結局APS-CなのでEF-S系の55-250F4-5.6ISかなと。
出来れば望遠レンズは手ぶれ補正が欲しいかな。
それと気になってるのは
タムロンの確か28-300の手ぶれ補正付きの奴。
値段的にはEF-Sなんだよな・・・。
ブログ一覧 | デジイチ最高♪ | モブログ
Posted at 2008/05/10 20:17:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯✨
sa-msさん

今日はオフ会でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

キリ番‼️逃しませんでした〜😝
subaru1103さん

バンパー交換
デリ美さん

忘れちゃいないぜ! くぅた号(バン ...
トホホのおじさん

今年もやります❗
のっち660さん

この記事へのコメント

2008年5月10日 20:23
EFSがいいと思うけど。ISは結構強力みたいだし。
でもいずれはLが欲しくなるって(笑)断言します!
コメントへの返答
2008年5月11日 10:04
琴豪州さんおはよう
やっぱりEF-Sかな?
IS付きはかなりよさそうですね。
Lレンズはいずれほしいですね。
2008年5月10日 20:30
手ブラ防止はあった方がええね

通常の使用であれば、200mmぐらいまであれば十分ダ
コメントへの返答
2008年5月11日 10:33
タカさんおはよう
やっぱり手ぶれ補正はあった方がいいよね。
APS-Cだから200あれば十分って事かな?
2008年5月10日 20:33
5.6でもISが付いていると、シビアコンディションでも結構いけそうですね!

でも・・・Lはイイですぉ♪

と、耳元で囁いてみるテストww

コメントへの返答
2008年5月11日 10:42
レガすけさんおはよう
ISだとかなり違うのかな?
金があったら即L買いますわ(涙)
2008年5月10日 21:03
オイラも40D欲しいッス!!

レンズはEF-Sの55-250でかなりカバー出来ると思います。
とボソっと呟いてみたりして(笑)
コメントへの返答
2008年5月11日 10:44
マサさんおはよう
40D欲しいよね~
標準から望遠までかなりカバー出来るよね。
これに広角レンズあったら最高(笑)
2008年5月10日 21:15
仰るとおり,望遠には手ぶれ補正機能が
欲しいですよね。

思いっきり悩んでくださいw
コメントへの返答
2008年5月11日 10:46
nagatakuさんおはよう
やっぱり望遠レンズには手ぶれ補正あったほうが
いいですよね~
迷いますなぁ(汗)
2008年5月10日 21:36
28-300は使い勝手イイですヨ♪
特に運動会では反対側から向かって走ってくる お子様を撮るには最高かとウッシッシ
そうそう、VTRは準備しないんですか?
2台同時操作は技術いりますよウッシッシ
コメントへの返答
2008年5月11日 11:02
ヤスピーさんおはよう
おっ!タムロン派来た~
そうなんですよね!
広角~望遠までカバーでくるもんね。
しかも手ぶれ補正モデル出たし。
ハンディカムも良いけどね。
今のところ予定なし
2008年5月10日 21:56
S402買い足したいっす(爆
コメントへの返答
2008年5月11日 13:23
すなわしさんこんにちは
ちゃんとマイホームも
車計画もしっかりね(笑)
2008年5月10日 22:04
スバ降りたいです(爆)
コメントへの返答
2008年5月11日 14:14
Haruさんこんにちは
体から乗り換えたいオーラ出てますな(笑)
2008年5月10日 22:27
これで…若い保○さんを、盗撮しほうだいですね(爆)
コメントへの返答
2008年5月11日 14:24
ライトさんこんにちは
そうそう目的が・・・っておい(笑)
2008年5月10日 22:40
おヒサッ! タムロンの28-300は(建物等撮ると若干歪みが気になりますが)イベントや旅に高倍率ズームは1本あると便利ですね。同18-250は画質なかなかですよ。暗い(f6.3)ので被写体ブレが気になりますが… あ、40DならISO1600でもノイズ少く、暗いレンズも常用できますね。
コメントへの返答
2008年5月11日 14:30
イグさんこんにちは
いや~お久しぶりです。
元気そうで何より。
タムロン派2人目です!
28~300は多少歪むんですか?
このレンズだとかなりの領域をカバーしてくれそうです。
今持ってるレンズがいらなくなるくらい(笑)
残念ながら今はまだ40D買っていません。
もっとキスで腕磨いてから買おうと思います。
2008年5月10日 23:09
こんばんは(^O^)

カメラもいろいろいいのすぐ出るし,選ぶのも大変ですよね(>_<)
気に入ったの買って下さいねぇ(o~-')b
コメントへの返答
2008年5月11日 14:32
ひでCefi♪さんこんにちは
デジイチはレンズが交換できるのですが
レンズ沼と言われるくらいに
深みにはまってしまいます。
たのしいけどね。
2008年5月10日 23:16
高くて手が出せないw
コメントへの返答
2008年5月11日 14:33
びーすとさんこんにちは
確かに高いよね(汗)
でもかなり楽しい(笑)
2008年5月10日 23:37
赤~い印のえるれんず♪
買ってください♪


40Dいいですよねぇ・・・・・
コメントへの返答
2008年5月11日 14:34
会長こんにちは
Lはかなりやばいですね。
初めてこの前使わせてもらったけど
とろける質感は最高です。
2008年5月11日 0:19
あぁ・・・

未知の世界(;′Д`)
コメントへの返答
2008年5月11日 14:35
わがつさんこんにちは
レンズ沼に堕ちると
はい上がれそうにありません
2008年5月11日 5:15
EF55-200mm F4.5-5.6 Ⅱ USM 

KISSのキットレンズが余ってるぉ
キットで買ってみたものの
35~350mmのLレンズ使ってるから数回使っただけで
防湿庫に入りぱなしで出番がありません


コメントへの返答
2008年5月11日 14:37
yukiguniさんこんにちは
それは譲っていただけると?
手ぶれ補正は無いレンズですが
引き寄せて撮った時いかがですか?
てかおいくらで?(汗)
2008年5月11日 11:07
飛び交う会話がレクサスの話みたいだ・・・・
コメントへの返答
2008年5月11日 14:39
くろネコさんこんにちは
いやいや私が買うのは
高級モデルで無いですから(汗)
2008年5月11日 12:40
ども♪

手ぶれ防止もいいでしょうけど、やっぱ明るいレンズが一番!
と言うことで30Dユーザーのσ(^^)が今考えているのは、シグマのAPO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM です。
通しで絞り開放値F2.8だし、駆動もHSMだから個人的には一押しですかね。
コメントへの返答
2008年5月11日 14:42
ステイメンさんこんにちは
そうそう明るいレンズは気持ちがいいですよね。
単焦点のF1.8だとファインダーから見た感じがまるで違うもんね。
シグマかぁ
考えても見なかったな。
その位だと中望遠くらいかな?
2008年5月12日 4:22
やっぱり、この前ので被爆しちゃったんですね!

悩んでる時が一番楽しいという罠www
コメントへの返答
2008年5月12日 8:05
シュガートさんおはよう
やっぱり望遠は一本欲しいよね~
Lが欲しい(笑)

プロフィール

「こんにちは!かなり疲れました午前中だけなのに(T_T)自分の仕事が出来ない。今日もよろしく@YOKO」
何シテル?   04/26 13:00
あつりん@山形市と申します。 約10年乗ったセレナを降り ボルボV60D4ダイナミックエディション に乗り換えました。 初のディーゼルですが運転する分には カ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

リンク・クリップ

おはやう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 06:31:12
ボルボ(純正) S60L用グリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 05:27:15
トヨタ(純正) C5 0w-20 MOTOR OIL For DIESEL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 08:07:17

愛車一覧

ボルボ V60 ボルボ V60
約10年乗ったセレナからの代替を決意しました。 V60 D4 Dynamic Editi ...
ホンダ シティ ブルドック (ホンダ シティ)
免許を取って初めての愛車です。 ちなみにレガシィは初めて買った愛車(笑) 祖父が乗って ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて買った愛車です。 シルバーのGT-VリミテッドMT。 RFRBフルエアロ仕様でした ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
MT好きだったんですが 当時付き合っていた彼女の一言と BFMのかっこよさに惚れて初めて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation