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TE27の愛車 [トヨタ カローラランクス]

整備手帳

作業日:2010年5月2日

ダウンサス交換(フロント)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
5/1にフロント左の車高調がぶっ壊れたので交換することにwww

倉庫から極秘に熟成させておいたサスペンションキットを取り出す。

2
じゃぁ~ん(^_^)v

中身は新車外しのノーマルサスペンション^_^;
3
ノーマルをそのまま使用せずダウンサスを入れることにした。

バネ交換をする為、スプリングコンプレッサーをセットし、外した時にバネが飛んで逃亡しない様に縮めておきます。
4
バネが遊んで逃亡の恐れが無くなれば、ダンパー上部のナットを弛めて各部品を外します。
5
バラバラになりました^^

簡単でしょ!

さすが新車外しです。
アッパーのベアリンググリスもメッチャ綺麗です^^
6
組み込み時の注意点!

1.バネの受皿の切り欠きとゴムブーツの出っ張りを合わせましょう。(赤○の所)

2.バネの受皿とダンパーシャフトの面取りは確実に併せてください。。(黄○の所)
7
取外したノーマルのバネ(上)とダウンサス(下)の比較

今回取り付けるダウンサスは純正オプションのモデリスタの製品
8
ささっと組み込んでフロントのバネ交換完了です。

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